オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートの楽曲にJimiくんの”Bold As Love”を選ぶ小塚くんは凄い!:追記あり

<<   作成日時 : 2009/10/24 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

フィギュアスケートグランプリシリーズのロシア大会を、今、見ているわけですが、男子は今回ロシアの王子さまプルシェンコが復活ということで、ちょ〜っと彼にあまいかな?と思いつつ(笑)
※勿論、彼の全盛期もう一人のロシアの王子様と戦っていた頃の素晴しい演技を見ています。なので、あの頃のキレとくらべたら、全然違うので、あれ〜???っと。

そんな中で、日本の王子さま高橋、織田、そしてもう一人小塚くんがどんな曲で滑るのかと、思ったら!
なんと、Jimiくんの”Bold As Love”なんですよ!
エキシビジョンではなく、SPでJimiくんの曲を使うなんて!

画像アクシス:ボールド・アズ・ラヴ
※Amazonで試聴できるようになってます。

実は、彼がこの曲を使うなんて全く知らなかったので、どうなんだろう?と思っていたら・・・・・小塚くん凄いです。自分でも、終わったあとガッツポーズが出たので、やったと思ったんだと思うんですけど。。。得点は今ひとつでした。
でも、Jimiくんの曲に合わせて、本当に上手く滑ってましたよ、というより曲にちゃんとノッてました。氷上の透明な美しさにJimiくんのギターの調べが、それを勝るほど美しく・・・あぁ、Jimiくんって本当に天才だったんだな、と改めて思いましたよ、えぇえぇ。Jimiくんのギターの旋律が本当に美しかった。
そして、その曲にまさに小塚くんは合った演技をしていたので、驚きました。
もし、本人がこの曲を選んだのであれば、小塚くんのことを好きになっちゃいそうです(笑)

真央ちゃんは、SPで失敗してしまったけど、フリーに強い真央ちゃんなので、期待したいですね。
モロゾフコーチとの、ラブラブをウワサされるミキティは、随分と体を搾り、大分キレがよくなっている模様。色っぽくなりましたよね。

ロシアのプルシェンコも、フリーでは、往年の実力を思わせる演技を期待です。

勿論、小塚くんのフリーの演技には、どんな曲でどんな演技を見せてくれるのかも期待してます〜^^。

※もう結果は出て、小塚くんは総合2位、予想通り1位はプルシェンコだったみたいですね。
  コメントくださった、らいあさんに教えてもらい、検索してみたら小塚くんのフリー曲は
  下記アルバムからのようで、確かにEC先生作曲となってます^^。
                                            
  「KAMEN&HOTEI:GUITAR CONCERTO
                                             (2009.10.25 追記)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

見ました、見ました〜!フィギュアでジミヘンって、
ちょっとびっくりしましたけど、よかったですよね〜(^。^)
フリーは「GUITAR CONCERTO」、布袋寅泰さんがオーケストラと
共演した曲らしいです。しかも!!
作曲はクラプトンらしいですよ〜??
フリーの演技が楽しみです〜(^。^)
らいあ
2009/10/25 00:07
らいあさん、どうもです〜。
ね〜、よかったですよね〜^^。Jimiくんの曲で公式に滑るなんて、本当にびっくり。
フリーの曲は、らいあさんのコメントを元に調べて本文のほうに追記させてもらったんですけど、確かにクラプトン作曲みたいですね。Amazonのレビューを見ると、評価が真っ二つ?
音楽&演技を同時に見るのが楽しみなので、今日の夜、またTV見ようと思ってます。
※YouTubeの動画は、もう削除されてるから、ともいえる^^;
オクターブの共鳴音
2009/10/25 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートの楽曲にJimiくんの”Bold As Love”を選ぶ小塚くんは凄い!:追記あり オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる