オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS もう10月も終わり 可愛い生き物系ツボ押し、癒しグッズがいっぱい

<<   作成日時 : 2009/10/31 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう10月も最後の日になってしまいました。早い〜。10月31日といえば、ハロウィンですけど、大分日本でも認知度があがったのかな?でも、"trick or treat"って、人の家をまわる子供の姿は、ほとんどみかけませんね^^;・・・今年も、うちの前の外人住宅の皆さんは、仮装してパーティーやるのかしらん?

今年は早々と涼しくなり始め・・・と、思っていたら、意外と暑い日もあったりして、27日も25度の夏日でおもいっきり汗をかいてしまいました(苦)服も何を着たらいいのか、体調管理が難しいですよねぇ。

この間久しぶりに、渋谷のLoftに行き、何気なく色々と見ていたら、んん?可愛いぬいぐるみが沢山・・・?と、思ってよくよく見てみたら、なんとコリをほぐすグッズの数々!
画像「こりないばく」

な、なんだこれ?
ツボ押しって小さく書いてある?
さわってみると、バクの鼻の先がかたくなってますよ。お〜。これでツボを押してね、ということみたいです(笑)
ちょっと、やってみたら・・・ああ〜、いい感じ。自分の指で押すより、ちゃんと”ツボに入る”といいますか(笑)女の人の指って、細いし爪も指よりかなり出てたりするので、自分で押すと、意外と出来てるんだかなんだかわからなかったりするんですけど、このバクはいい感じです・・・と、いうわけで買ってきました(笑)
あ、バクの脚先もかたくなってて、そこを押しあててもいいみたいです。

「ZOOっといっしょ」というシリーズらしく、会社のHPを見てみたら、他にも可愛いものが沢山^^。
Sun Arrow」 ←会社のHPです
このバクのシリーズでも、「抱き枕(だきばくら)」「アイス枕(ひやしばくら)」「アイピロー(ゆめばくら)」「腰首クッション(もたればくら)」と、出てるみたいです。ネーミングが・・・笑える^^。

このページを下にスクロールしてみると・・・・・ああ〜、そういえばカエルのも置いてありました。もっと下にスクロールすると・・・・・
画像「おたまじゃくし にぎにぎ(おにぎりじゃくし)」

あああ〜、可愛いすぎる〜。
そういえば、おたまのツボ押しも置いてありましたね。
また、ホシクなってしまう〜(笑)

他にも、クマの手で肉球の部分が硬くなってて、そこで押してね、なんてのもありました(笑)
んんん?よ〜く考えてみると、このコリをほぐす系のグッズの売り場面積が、すご〜く広くなってたような???IKKOさんがTVで紹介して広がった(と、思う)セルローラーや、顔を細くするためのそれ系のものとかも凄く沢山あるんですけど、それらと並んでコリをほぐす系のものが、こんなにでているなんてちょっとびっくり。
それだけ、コリに悩まされている人が多いということなんでしょうね〜?
たしかにパソコンを使うようになって、圧倒的に姿勢が悪くなるし、目からもくるし、増えて当たり前といえば当たり前なのかもしれない・・・・・。

この動物シリーズのように、見た目も可愛いものだと、見てるだけで気持ちが和むし、持ち歩いても、机の上にあっても(?)OKだし、小さくて手軽だし、一家に一個というより一人に一個あってもいいかもしれません〜。お薦めです〜^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう10月も終わり 可愛い生き物系ツボ押し、癒しグッズがいっぱい オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる