オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート高橋大輔映画「道」、プレオベールのストーンズメドレー素晴しい^^!

<<   作成日時 : 2009/11/22 20:46   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ここのところ、フィギュアスケートの楽曲がおお?あれ?っと、思うものが多かったりするんですけど、今晩見ているフィギュアの楽曲も素晴しいものがっ!!!

なんと高橋大輔くんの滑る曲は、イタリアの巨匠フェリーニの名作「道」のメインテーマじゃないですかっ!
ジェルソミーナ・・・・・。若干精神の弱い彼女と、その夫ザンパノ。
彼女の透きとおるような純粋さを表すこの曲を選ぶなんて・・・・・!
そのイメージ通りの、素晴しい演技を見せた高橋くん。フリーでは1位の演技文句なしです。

道 [DVD]
※Amazonでの、この映画に対する批評を読んでもらいたくここにリンクを貼りました。

対するイタリアのプレオベール。
彼の選んだ楽曲は、ストーンズメドレー!
何を選ぶのかな、と思っていたら・・・・・まずは、「Paint It Black(黒く塗れ)」そして「Angie」は『山羊の頭のスープ』に入っている名曲です。私も、ライブでやったことがあります(笑)
そして次は、マディ・ウォータースの『Manish Boy』・・・ストーンズ、やってたかしらん???
次は『Tattoo You』に入っている「Start Me Up」。その当時の音楽に迎合したという批判もあるとは思いますが、今なお現役で行き続けるストーンズのパワーを考えるとき、それも生き残る術であったと思えばよしとしたいと思いますわ、えぇえぇ^^。


高橋君の「道」の楽曲に合わせた演技が素晴しかったですね。
日本人も、大分表現力が出てきた証だとおもいます。
コーチも、日本人の女性みたいですし。

フィギュアの世界では、これからますます日本人の活躍を期待できますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギュアスケート 五輪代表に高橋、真央ら 2位の鈴木も初代表に
スケータとしては致命的なケガから復帰した高橋大輔選手が、オリンピック代表に選ばれました。最初の頃は、正直言って、個人的な感情から、あまり好きではなかったが、ケガをして復帰に頑張っている姿をテレビで見てから、応援していました。努力の成果が試合をするたびに出ています。頑張ってますね♪ ...続きを見る
100万稼ぐアフィリエイトブログ
2009/12/28 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この日の演技は見逃してしまったんですが(泣)、youtubeで
プレオベールの動画を見てきました!
ほ、ほんとだ、ストーンズだ〜(^。^)
「アンジー」、よかったです〜。(この曲、好きです。涙!)
ストーンズのマニッシュボーイは「Love You Live」に
入ってますよ〜(^。^)

フィギュア界、最近スゴイですよね。
この勢いでぜひ、Queenの曲も使ってほしーです。(^。^)
らいあ
2009/11/27 11:56
らいあさん、どうもです〜。
マニッシュボーイ「Love You Live」に入ってたんですね。勿論このアルバムも聴いてるんですけど、忘れてました^^;

フィギュア界、どうしちゃったんでしょうね、っていうぐらい楽曲の選び方が違ってきてますよね〜。確かに、そろそろQueenが入ってきても良さそうな勢いです〜^^!
オクターブの共鳴音
2009/11/27 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート高橋大輔映画「道」、プレオベールのストーンズメドレー素晴しい^^! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる