オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS もうクリスマスの季節2009:青山〜恵比寿〜代官山

<<   作成日時 : 2009/12/16 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も、クリスマスの季節がやってきてしまいました。不況といいつつ(だからこそ?)、11月になったら、もうクリスマスの飾りつけをし始めていたような・・・?今年は、早かったですね〜。毎年、デコレーションのトレンドがあるんですけど、今年はあるのかしらん・・・?ちょこちょこと、撮っていた写真をUPしてみます〜。

画像まずは、TopページにもUPしてある、青山ウィメンズプラザのエスカレーターを降りたところに飾ってある、大〜きなリースです。
直径1mはあるかしらん?
飾りつけはオーソドックスなものですけど、手作りっぽい感じがいいですよね。

画像そのリースの下側を撮ってみました。
ポインセチアや色んな色の花々の鉢植えが沢山置いてあります。
入り口を入った中にも飾ってあり、このビルは随分と鉢植えとはいえ生花をおいてますね〜。

画像上の入り口を入った左横は「青山ブックセンター」になるんですけど、丁度ビルの谷間の3角形のような中庭になっていて、白いテーブルにも可愛い置物が置いてありました。
ここは、自由に座っていいところなんですけど、よくTVドラマに使われるところでもあるんですよ(笑)

画像お次は、いつもの恵比寿ガーデンプレイスです。
三越の入り口のある広場に、大きなツリーが飾ってありました。
こちらもオーソドックスな飾りつけですけど、魅力的ですよね。
写真のように、このツリーの前で写真を撮っている人が沢山いらっしゃいました。

画像恵比寿ガーデンプレイスといえば、恒例のバカラのシャンデリアです。
丁度イベントで、ゴスペル(なのかな?)を歌っていて、にぎやかでしたよ。
バカラのシャンデリアは、いつも通りゴージャスに輝いていました(笑)

画像次は代官山になります〜。
ラプレイス代官山の中庭になります。
ここも、オーソドックスですよね。
今年のトレンドは昨年と同じなのかな・・・と、おもいつつ・・・・・?

画像レジデンス代官山の広場のツリーになります。
幾何学っぽいというか、自然の状態ではなく、造形物的ですよね?
実は、渋谷PARCOの入り口も毎年撮ってるんですけど、今年はこの写真的な真っ白な塊(?)だったので、あまりに絵にならず、撮るのをやめました。
まだ、こちらのほうが、緑とオレンジ色が温かみを感じさせ、いい雰囲気がありますよね。

※因みに、このツリーの右横にある美容院が私の行きつけのお店になります(笑)

今年は、オーソドックスと幾何学的という真逆な二つがトレンドなのかしらん?
近じか丸の内にも行く予定ですので、あちらもしっかり見てこようと思ってます〜^^。

・・・・・あ〜、家の飾りつけもやっと終わったし・・・やっぱり今年も飾ってしまいました^^;。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうクリスマスの季節2009:青山〜恵比寿〜代官山 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる