オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS Android携帯にFenderモデル登場! ←使えなくても、ちょっとほしい^^

<<   作成日時 : 2010/01/24 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

twitterで、ちょこっと前にひろったものなんですけど、見た瞬間ちょっとほしいかも?と(笑)

Android携帯にFenderモデル ギター演奏アプリも搭載』 ←IT media Newsのページです

T-MobileがAndroid携帯「MyTouch 3G」の限定Fenderモデルを発表。テレビCMにはエリック・クラプトンが出演する。
ギターメーカーの米Fenderと米キャリアT-Mobileは1月14日、Android携帯の限定Fenderモデルを発表した。音楽アプリやエリック・クラプトンの曲が搭載される。

この「T-Mobile myTouch 3G Fender Limited Model」モデルは、HTC製のAndroid携帯電話「myTouch 3G」をベースに、Fenderと協力してデザインしたもの。Android Marketで公開されている音楽アプリ「Guitar: Solo」「Music Light」、マルチメディア同期化ソフト「doubleTwist」のカスタム版がプリインストールされ、エリック・クラプトン、アヴリル・ラヴィーンなどの楽曲が付いてくる。Fenderブランドのケースなどのアクセサリも提供される。

MyTouch 3G Fenderモデルは1月20日にT-Mobileから発売される。価格は2年契約付きで179.99ドル。エリック・クラプトンが出演するテレビCMも放送の予定。
上記リンク先より抜粋

※TVCMはこちらから→ http://fender.com/promos/2010/tmobile/

IT media Newsのほうにも、写真が載ってるんですけど、それを見ると、すご〜くほしくなります(笑)全体は、Fenderタバコサンバースト的色合いと木目に、EC先生が持ってる写真では、中側に弦が6本ちゃんと見えますよ?シングルコイルも下に見えてるし(笑)

な、な、な、なんだこれは?!ほしい〜〜〜っ!って、きっと皆さん思うと思います〜^^。
日本では使えないんですけどね(笑)


それと、Fenderのblogに載ってたんですけど、これもちょっとおもしろいですよ。
1月20日の記事です。「Fender blog ONLINE TUNER」
どんなチューニングだってOK?下記リンク先へGO!

ONLINE TUNER

な〜んと、スタンダード、オープンD、ドロップD等、選択してストラトのヘッドのペグをクリックすると、6弦それぞれの音が出てくるようになってるんです〜^^。

ギター好きなアナタのハートをわしずかみ!な、アイテムたちですね。
Fenderさん、やってくれます(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのぉ〜 別に反論したりケンカ売ってるわけぢゃないんスが〜
その手の携帯ガジェット遊べるギター系ツールとか、
エアーギター用の玩具とか、ガッチガチの弾き手からすっとウザいんですが〜 (^^;
オレ達命掛けてるとまでは言いませんが、ギターの『鳴り』って弾き手の指から生まれるって勝手に信じ込んでるんですよ
だから、その手のオモチャ?出るたびに「アホくせー」って呆れるっちゅーか、不愉快に思ったり・・・まぁ、あくまで自己満足かも ですがねwww

それよりも、前に訪れた喫茶店のテーブルの表板が『バーズアイメイプル』で萌えるwww
以前、フェンダーとギブソンの工場訪れたとき以来の(以下略)

っつーか、オレに誰か畑与えてくれたら、究極に安全で安心なwww
アモン
2010/01/28 04:33
アモンさん、どうもです〜って、またコメントくださる時間が^^;

>ギターの『鳴り』って弾き手の指から生まれるって

いえ、勿論私もそう思ってますよ(笑)
なので、エアギター用玩具とかはどうでもいいと私も思ってますけど、
これがほしくなったのは、色や木目や全体の雰囲気なのかな?
「おもちゃ」感覚で、ほしい〜・・・みたいな(笑)
木(もく)には、つい目がいってしまいますよね。私もそうです(笑)

>オレに誰か畑与えてくれたら、究極に安全で安心なwww

何を、作ってくれるんですか^^?
オクターブの共鳴音
2010/01/28 06:50
わんばんこ〜
実はね、正直に言うとね・・・アンドロイド携帯マジで欲しいッス!
「じゃぁ買えば?」って言われたらそれまでなんですが〜 買えないの
キャリアの関係でね 「家族割り」とかプランがあるでしょ?
(正直携帯の契約関連は嫁まかせでよく分からんのですわ^^;)

iPadの販売会見もありましたが、あれは激しく???
iPadにしかできないことが明示されてないから、必然性が伝わってこないんです (><)
その点 アンドロイド携帯は明快ですよね?
つまり、Googleの豊富なウェブ資産を持ち歩ける。
Google信者ってわけぢゃないですが、確かにそれは便利だと想像は易い

うちの嫁がICUで死に掛けてたり、その後入院してるときもどんだけGoogleマップ欲しかったか・・・他の機能も含む
ディープなネット使いとしては『とりあえず使う』という面でGoogleのサービスは直感的で読み込みも速い
だから使い勝手がイイのは事実。

でも買えない(><) だからガマンですなwww
アモン
2010/01/30 03:27
>何を、作ってくれるんですか^^?
確実に安全で美味しくて安心な野菜を提供できまっせwww
自信あるもん
去年あたりから急速に『農』に対する知識が加速して、「オレって天才!?」って勘違いするほどまでの『菜園ティスト』に昇格した気がする (←思い込み)
まぁ、人様のブログで持論を振り回すのはマナー違反だと自覚してるんで控えますが
なんか幅広い『何か』を掴んだ手ごたえを感じる今日この頃なのです 自己満足で

「実践に則した経験」「学術的な理論の汎用化」「経験に基づいたカン」「体系化され慣習化されたマニュアル(農薬使用)」
といったそれぞれ相反する要素をひとつにまとめる理論?を実践プログラムとしてモデル化したような?気がしてて前述の
偉そうなコメントになってしまいました <(_ _)>

んでも、今年も完全無農薬(正確には自然農薬は使用)を目指して野菜作りまっせwwww
ヘ理屈はきっと勝つ! たぶんwwwww
アモン
2010/01/30 03:49
Android携帯は、今のところDocomoだけでしたっけ?
この夏にまた数機種でるって、ニュースでやってたような?
サクッと検索したら、Google使い慣れてる人は、いいみたいですね。Gmailとも同期とってくれるみたいだし、GoogleMapも自分がどっちの方向向いてるかで、図が動いてくれるみたいだし。
そういえば、BiglobeでAndroid端末のモニター募集してますよね。iPadより、使いやすそうな気も?
ただ、ここまでパソに近くなってくると、ウィルス対策的なものをインストールしてないと危ないような?Docomo携帯で、すでに被害があったと、新聞に載ってたんだけどなぁ。
※私の持ってるP-06Aより後に発売された機種で。
オクターブの共鳴音
2010/01/30 09:01
>確実に安全で美味しくて安心な野菜を提供できまっせwww

ええ〜っ?野菜好きな私としては、嬉しいけど^^。

>といったそれぞれ相反する要素をひとつにまとめる理論?を実践プログラムとしてモデル化したような?気がしてて

それが出来てたら、本当に凄いですね。
ベランダで作る程度ではなく、市営とかの畑借りて”実験”してたりするんですか?
体を作るのは、食べたものですから、安全美味しい食材って大事ですよね。
オクターブの共鳴音
2010/01/30 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Android携帯にFenderモデル登場! ←使えなくても、ちょっとほしい^^ オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる