オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム機、デジカメ、携帯電話など51種類のメディアに対応USBカードリーダ&ライター は便利^^

<<   作成日時 : 2010/02/06 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いろんな機器が、色々進化していくと、使っていたメディアも多数になり、パソに取り込むとき面倒だったり、できなかったり・・・今のことだから、なんかあるだろうと探してみたら、ありました〜。Amazonのレビューを参考に選んでみたら、すっごく便利だったのでご紹介です〜^^。

画像PLANEX ゲーム機、デジカメ、携帯電話など51種類のメディアに対応したUSBカードリーダ&ライター PL-CR51U

51種類のメディアに対応というのも凄いけど、なんと62%Offの980円!Amazonは3月31日までなんでも送料無料なので、迷わず購入してみました。

携帯を変えたら、microSDに変わっていて、パソのSDカードスロットに差し込むためのカートリッジは勿論付いてるんですけど、携帯から取り出す→ケースを開ける→カートリッジを取り出す→カートリッジに差し込む→(私のパソのSDカードスロットは左側にあるため)左手でSDカードスロットに差し込む・・・という作業が、すっごく面倒でストレスになっていて、たまに認識しないときがあるのも、イライラ。
それと、別のパソはそもそもSDカードスロットが付いてないので、直接取り込むことができず、これも不便だなぁ、と思ってました。

早速試してみたら、すご〜くいい感じ。
まず、USB接続だけでOKな点(ドライバとかも必要ありません)。USBメモリのように、棒状のものを直接差し込むタイプもあるんですけど、それだと周辺のものや他に接続してあるコードが邪魔になったりすることも。これは、コードでUSBに接続するので、そのあたりもクリアしてます。

そして、使うメディアによってドライブが4つに分かれているため、メディア間での読み書きも可能であること。

それに、SDカードスロットから書き込むより、全然速い!

画像主な対応メディアです→

それぞれのメディアをどこに差し込むかの図も付いてますので、迷わないのも嬉しい。

ただ差し込む面を上下どっちにするのか、と、どこまで差し込めばいいのか、はちょっと迷いました(カチッと音がするわけではないので)。

それ以外は、ホント便利&快適です。
メディアが色々あって、困ったなぁ、パソに入らないんだけど・・・とお悩みのあなた!
お試しくださいませ〜^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲーム機、デジカメ、携帯電話など51種類のメディアに対応USBカードリーダ&ライター は便利^^ オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる