オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は平成22年2月22日22時22分22秒と、2がいっぱい並ぶ日

<<   作成日時 : 2010/02/22 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトル通りの日なので、とりあえず記事をUPしておきたいな〜と^^。今日は、何の日なんでしょう?

2月22日
・世界友情の日
ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者パウエル卿夫妻の誕生日に因んで、1963(昭和38)年のボーイスカウト世界会議で制定し、1965(昭和40)年から実施。

・猫の日
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。

(犬の日 11月1日)

・行政書士記念日
日本行政書士会連合会が制定。

1951(昭和26)年のこの日、「行政書士法」が施行された。

(税理士記念日 2月23日 )

・食器洗い乾燥機の日
日本電機工業会が制定。

食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。

・ヘッドホンの日
ヘッドホンの情報サイト「ヘッドホンナビ」が制定。

ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから、2が重なる日を記念日とした。

・おでんの日
新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007(平成19)年に制定。

おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。

・竹島の日 [島根県]
2005年3月16日の島根県議会で記念日を定める条例を制定。

1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。

(北方領土の日 2月7日)

・太子会
622(推古天皇30)年、聖徳太子が斑鳩宮で薨去した。

聖徳太子ゆかりの広隆寺・法隆寺(3月22日)・四天王寺(4月22日)等では聖徳太子の遺徳を偲ぶ法会が行われる。

推古天皇30年2月22日という忌日は『上宮聖徳法王帝説』に記述されている日附であり、『日本書紀』では推古天皇29年2月5日となっている。

・風生忌
俳人・富安風生の1979(昭和54)年の忌日。
上記は全て「今日は何の日」より引用

ニャン ニャン ニャン で猫の日は、今日あっちこっちでやってましたけど、他はほとんど知りませんでした^^;

東急電鉄では、今日、東急東横線渋谷駅で、限定3000個で今日の日付入りの入場チケットセットを販売したようですね。通し番号が入っているので、2222を買えた人は、本当に2だらけ(笑)

そういえば、2が11個並ぶので、全部たすと2×11で、これまた22になるんですね^^。


話し変わってオリンピックも半ば。
高橋選手の銅メダルにわいたフィギュアスケートですが、いよいよ女子シングルフィギュアが始まりますね。見逃せません!
アイスダンスペアは、ロシアのペアを応援しているというか、好きなんですけど、微妙なのやってましたね^^;こちらもフリーに期待です。

男子シングルフィギュアはプレシェンコの圧倒的な威圧感で、金確実か?!と、思ったらまさかの銀。メダルは取れなかったけど、その可愛さで圧倒的な人気を誇るジョニー・ウィアーも良かったですよね。もう一つのblogでは、UPしたんですけど、凄いアクセスがあったので、こちらでも写真を載せてみます。滑り終えたあと、バラの冠とブーケであらわれたジョニー・ウィアーです。

画像


カワユス。。。ですね^^

twitterにアカウントを持ってるんですよ。

http://twitter.com/JohnnyGWeir

文章もcuteなのよねぇ^^(英語)

フォローしてみませんか^^?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は平成22年2月22日22時22分22秒と、2がいっぱい並ぶ日 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる