オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園に行ってきました2010赤ちゃんがいっぱい-写真14枚UP

<<   作成日時 : 2010/05/04 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっと天気が良くなったGW。絶対どこかに行かなくては、とまずは動物の赤ちゃんがいっぱいだという、上野動物園に2日(日)に行ってきました。
上野動物園』 ←公式サイトです

画像まずは、いつもの「白フクロウ」です。
笑ってますね〜(笑)可愛いなー。
飼いたいなぁ(笑) 

画像次は、大きな「コンドル」です。
ちょっと逆光になってしまいましたが、
大きくて、近くで見ると恐いです。 




ライオンやトラのゾーンは、人だかりが凄くて、ほとんど見れませんでした^^;っていうか、とにかく人が多く、今までで一番多いかな、という感じでした。
ゴリラのところも、赤ちゃんが生まれているはずなんですけど、人だかりが凄く、ここも大きなゴリラを見れたのみでした。

画像鳥を沢山展示してある館を出たところにいる「小アリクイ」です。
これも、めちゃくちゃ可愛いんですけど、今回は写真の通りの体勢で・・・寝てました(笑)
微動だにしませんでしたよ。

画像「シロクマ」くんは、いつもの通り、あっち行ったりこっち行ったり、水に飛び込むか・・・!と、見せてやっぱり飛び込まない、といういつもの通りのパフォーマンスを見せてくれていました(笑)

「マレーグマ」の赤ちゃん「ウメキチ」は、可愛い姿と動きで皆の目を釘付けに!写真を撮ったんですけど、うまく撮れなかったのでUPしませんでした〜。
「エゾヒグマ」、「ツキノワグマ」と3種類のクマをはっきり見れたのは、今回が初めてかな?エゾヒグマ、大きくて恐かったですよ。

画像これも、見逃せない「プレーリードッグ」です。
左上の、穴から出かかっている子は、結局出るでもなく、引っ込むでもなく、ず〜っとあの体勢でした(笑)
食べてる時の、仕草が可愛いんですよね〜。

今年は、赤ちゃんを見ることはできませんでした〜残念。大人でも、十分可愛いんですけどね。以前このblogでUPした記事を見て楽しむことにします〜(笑)

画像プレーリ−ドッグと同じところにいる「アメリカバイソン」です。
今回は、右端で写真のように寝そべっていました。
いつもは、小屋の前で立ちっぱなしなんですけど、今回はこのポーズでほぼ動きませんでした(笑)

画像西園に移り、小獣館です。
何ネズミと言ったか忘れてしまったんですけど、重なって寝ているところが、可愛すぎでした〜。
目が大きくて、睫毛が長いのがわかりますでしょ?(笑)

画像「ミーアキャット」の赤ちゃんです。
これも、可愛いすぎでした。
二匹でじゃれてる姿も愛らしい。

画像これも、ウズウズたくさんいて可愛らしい「デグー」です。
子供なんだか、親なんだかわかんないんですけど(笑)小さめのげっ歯類は、皆可愛いですね〜。 

画像「マタコミツオビアルマジロ」です。
小さい子は、動き周っていて全くじっとしてないので、写真に撮れませんでした。
なので、こっちは多分お母さんだと思われます。
お尻を向けたまま、じ〜っとしてました(笑)
不思議な生き物ですね〜、本当に。

夜行性の小動物も、可愛い子がたくさん。
「ムササビ」は、丁度腕を広げて飛んだところを、見ることができました。楽しい!
「カンガルーウサギ」も、いつものようにびょんびょん飛び回ってました。

画像そして「ハシビロコウ」さんです〜(嬉)

前回来た時より、暖かいので、結構動いてくれるんじゃないかな?と、思っていたら案の定ちょこちょこ動いてくれてました。
後ろを振り返ったハシビロコウさんです。
目がちょっとキッとしてます。

画像頭をぐっと胸のほうによせたポーズのハシビロコウさんです。
このポーズのときは、可愛い表情をしてるんですよね。
頭のアホ毛がキュートだな〜(笑)

羽も大きくてカッコいいですよね。


近くの「ペンギン」コーナーには、赤ちゃんペンギンが、まだフワフワした産毛を首周りに残し、小さな場所にすっぽり納まってました(笑)可愛いんですよね〜。

画像出口に近いほうに、五重塔があるんですけど、その奥に「エゾシカ」がいることを、今回初めて知りました^^;
と、いうわけで初めてみたエゾシカです。
意外に、大きいんですよ〜。
春なので、角が生えかけなんですね。

画像「ライチョウ」です。

エゾシカを見て、もっと出口に近いほうに日本の鳥だけを扱った館があり、その中に展示されていました。白い毛から、斑の毛に生え変わる時期なんですね。丸々して、足が太くて可愛かったですよ。

外には、「タンチョウヅル」や「シロサギ」もいました。
サギも可愛いんですよね。

またパンダがやってくることになったみたいですけど、パンダがいなくても、面白いと思うんですけどねぇ。特に、今の時期は赤ちゃんが沢山いるので、本当に可愛らしい。
GW中は、もの凄く混むとは思いますが、この時期の動物園は、絶対お勧めですよ〜^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上野動物園に行ってきました2010赤ちゃんがいっぱい-写真14枚UP オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる