オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月はいつもダメ(今年はいいこともあったんだけど)・・・なんでなんだろうなぁ。

<<   作成日時 : 2010/11/27 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ、また例によって更新ができていません。だいたい今年は春ぐらいから、ある理由により気分下がり気味ではあったんですけど、8〜9月ごろがそのピークだったかなぁ。とにかく早く時が過ぎてほしい、という毎日(まだその理由は解決されてません^^;)。その中でも、何故か11月は私にとって、1年の中でいつもダメダメな月。この月に始めた仕事は、予想外にいやな思いをする結果になることが必ずあるんですよねぇ(昨年もそうだった。そして、相当引きずってしまった)。そして、それ以外にも・・・どうも考えてみると人間関係でイヤな思いをしているような気がします。

なので、今年は、とにかく大人しく、大人しく、しなければいけないことを、粛々とこなしているだけにしよう・・・と、していたのに!ネット上で、またイヤな思いをしてしまいました。もう、フォロー外してるので目にすることはないんですけど、こんなことを、考えていた人だったのか(と、いうか自分の中にない言葉、考えは出てこないので)、という事で非常に気分が悪くなり、大分おさまりましたけど、mixiの時以来のイヤな思いでした。※DMで(8通)送ってきたので、皆さんの目にはふれていません。そして、後に当人が全部削除してました。

そう考えてみると、blogではイヤな思いはしてないなぁ、7年もやってるのに、と。
オープンであることと(世界中の皆の目にふれる)、ワンクッションおいて、じっくり考えてからコメントなり出来るからかしらん?

今年は、予想外の事もありました。
一つは、いわゆる町の電気屋さん(ナショナル⇒パナソニック)のおじさんが突然亡くなったこと。小さな時からいつも、大きな電化製品はそこに頼んでいて、フェアのチラシセット(?)を持ってきてくれたり、既に家族を数名亡くしている私にとって、その頃の思い出に繋がる部分もあり、いろんなことを思い出し、急だったので、突然消えてしまったような印象で、元気そうだったし、今も信じられない気がしています。

もう一つは、本当に予想外で、日経CNBCに多分映ったこと^^;元々契約してないと見れないTVですし、3回の放映日は、もう過ぎてしまったので今書きました(笑)セミナーの聴講者という立場だったんですけど、質疑応答のときに多分映ったかなぁ・・・?(結局質問は、しませんでしたけど)。自分も見てないので、わからないんですけど(大笑)
それより、目黒駅から都営三田線で大手町に行き、日経新本社ビルの中まで外に出ないで行けることにびっくり!目黒駅と日経新本社ビルが繋がっているみたいで(笑)撮影は夜7時からで、寒くて雨が降ってる日だったので助かりました。
ネットで知合った人と、対面でご挨拶したのも初めてでした。金の第一人者、豊島逸夫さんですけど(笑)

あと、もう一ついいことは、ギター屋さんNancy岸田さんが新しく、ドブロのみのCDを出したんですけど、ライブを見に来てくれた人のみに販売(店でも売らない)、ということで行けるかどうかわからないので、お店で売ってもらえないかと直メールを送ったら、快諾してくれ、手に入れられたこと(もう、この事実はオープンになってますので、書きました)。
ただ、12月22日渋谷TowerRecord 5F 午後7時半〜、インストアライブをやるので、その時は売ってくれるんだと思います。興味のある方は、ど〜ぞ。来年には、色んなところで手に入ると思うんですけど、今はAmazonでも売ってないので、レヴューはどうしようかな?と、思ってます。私は、勿論好きです(笑)元々、アコースティックやスライドギターは好きですし。

5年に1回の運転免許更新(これは10月にしたけど)も、イヤだったな。写真撮るのが(笑)
年末調整の提出は終了、年賀状はこの間買ったし、あぁ、11月頭頃には、元会社の上の方々中心(私が一番下っ端ぐらい)の集まりも大手町であり・・・元会社の仲間でやる12月の忘年会のセッティングは、一昨日済んで・・・。

百貨店、メーカーのセールも多いし(有楽町西武が12月25日で、無くなってしまう(泣))、一旦は完売した物がタマタマ手に入ったり、なんだかバタバタしていて、こう書いてみるといつもの11月より、いいことも結構あったのに、気分が沈み気味なのは、やはり春から続いているその理由のせいかな・・・自分自身のことも、ありそうだけど(苦笑)

と、いうわけで、つらつら書いてみましたが、昨年も11月は2回しか更新しておらず、やっぱりダメダメ11月みたいです。皆さんは、そんな月って、ありますか^^;?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オクターブさ〜ん

初めて絵文字入れてみました(笑)。

あるある、ありますそういう時。
いい時もあるんだけど、いかんせんマイナスな出来事が長くてそっちに引っ張られちゃって。淡々と、坦々と、って自分に言い聞かせてるのに結局じたばたしてて悪循環。
すっごくわかるのに経験したのに何のお力にもなれずごめんなさい(泣)。

体だけはどうかどうか付けて。
きっといつもちゃんと頑張ってるんだと思うから、時々はブラックオクターブさんになって(笑)サボったり甘えたりして欲しい。そうして下さい!

今年もあと1カ月。また年末にここで「今年も1年お疲れさま」のご挨拶を元気にできますように。
みんち
2010/12/02 22:14
みんちさん、どうもです〜^^。
みんちさんなら、この感じわかってくれるだろうと、思ってましたわ(笑)

甘えられる人はいないので(どうも世界中に一人もいないような気がしてます(笑))、(お金をかけないで)一人になれる場所をず〜っと(昨年から)探してるんだけど、みつからないのよねぇ。結構、これは切実なんだけどね(笑)
みんちさんのブログ読んでると、淡路島いいなぁ、と思っていつも見てます。

今年も1ヶ月きったなんて、なんだか信じられない〜。暑い時期が長すぎたよね、今年は(笑)だから、それからが早かったかんじ。既にいくつか予定は入ってるんだけど、やらなきゃならないことも12月って多いので、精神的に落ち着かなくなるよね〜。

今年の最終日のご挨拶、これで何回目になるんだろう?(笑)お花も、お正月はちゃんと飾る予定です^^。←無言実行タイプなので、こう書いてしまうと、ちょっと心配な私(笑)
オクターブの共鳴音
2010/12/02 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月はいつもダメ(今年はいいこともあったんだけど)・・・なんでなんだろうなぁ。 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる