オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年今年を表す漢字は「暑」・・・自分自身では、どうかしらん?

<<   作成日時 : 2010/12/10 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2010年今年を表す漢字が発表されましたね。
「暑」・・・まさにという感じ。今年は、1年を通じておかしな天気だったけど、夏の暑さは本当に強烈でした。体調を崩された方も多かったことでしょう。

今年の漢字は「暑」=猛暑、チリ鉱山など表す−2位は「中」・京都』(時事ドットコム)

地球温暖化というよりは、地球の環境メチャクチャ化といったほうが・・・?
春は、日が差さず野菜が育たず、高騰し、夏は暑すぎて育たず高騰し、いつもなら涼しくなる9月も猛暑だったため、種を蒔けず、冬の野菜も安くならず・・・気候が安定しないということは、食料確保計画が全くダメになる、というかなりヤバイ状況なんですよね。


今年を表す漢字は「暑」ですけど、皆さん、個人的にはどうだったでしょうか?

私は、「耐」「守(見守る)」・・・でしたかねぇ・・・(苦笑)※詳しくは書けませんが。

このまま、民主党政権が続くと、日本はダメになるだろうなぁ、とかイヤな雰囲気漂う2010年ではありましたよね。

そんな中、ゴルフの石川 遼くん、頑張ってたなぁ。素晴しい。

細かくみると、新しい時代に生まれ変わっていく兆しも見え隠れしていたのかな?とも。

自分の今年を表すと、皆さんどんな漢字になりますか^^?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、毎年考えちゃいますよね〜^^。

オクターブさんの漢字、辛すぎます。耐える、かぁ。うう。
今年はもう残すところあと少しですが、最後にどんでん返しのご褒美的ないい事がどっとあったらいいのに。これがあるから頑張ってられた!って事、もうあかんって思う寸前にぽろっとないかな。私はちょこちょこありました。オクターブさんにも来い来い来ーい!

政治に関しては私が物心ついて以来「これはいい国になりそうだ♪わくわく。」って思えた事がないです(笑)。しかし今年は近年稀に見るやばさ加減でしたね。来年どう転ぶんでしょう?!

私は今年は「冷」の一字をチョイスです。時代に大逆行(笑)。
冷静に自分や周り、そして自身の健康を見つめ直す年でした。ちょっとはおとなになれたかな〜?
オクターブさんのおかげで東洋医学を生活に取り入れる事がうんと多くなりましたよ。夏にいい出会いもありました。
ってココで今年の総括してどうする私(笑)。

また近々〜。


みんち
2010/12/12 14:21
みんちさん、どうもです〜。
自分が動いてどうにかなることなら、全然平気なんだけど、そうじゃないのが、もの凄くストレスになるのよね。。。
今年中になんとかなれば、来年からはっ・・・!心機一転なんだけど。

政治はマズイよねぇ。まともな政治家がどうして、こんなにいなくなってしまったのか・・・。っていうか、リーマンショック以来、世界中でいつも何かが起こっている・・・よね(苦笑)

みんちさんは「冷」!!!
これは、また意外なっ^^!東洋医学、いいよね。ふと思い出して、やってみると全然違ったりして。

今年の総括には、まだちょっと早いわね〜(笑)
こちらこそ、また〜^^。
オクターブの共鳴音
2010/12/12 17:32
オクターブさん、もしかして体調崩してしまわれてるんじゃ?今年最後の記事がなく年が明けてしまったので気になって・・・。
どうかどうか心穏やかに新しい年を迎えられていますように。
みんち
2011/01/01 00:54
ええ?23時過ぎに今年最後の記事UPしてありますよ〜。
FireFox使っているのでは・・・?
直近の更新だと読み込んでない場合があり、前の表示のまま出ることがあるのよね。

体調崩しているのは・・・当たってます^^;
オクターブの共鳴音
2011/01/01 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年今年を表す漢字は「暑」・・・自分自身では、どうかしらん? オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる