オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS もうクリスマスの季節2010 恵比寿〜丸の内〜銀座〜汐留

<<   作成日時 : 2010/12/12 10:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は、クリスマスデコレーションが始まるのが早かったような?昨晩は、忘年会で外をフラフラしていたので撮りためたものを含め、ツリーやイルミネーションの写真をUPしようと思います。

画像「恵比寿ガーデンプレイス 三越前のツリー」

私の見た限りでは、ここが一番早かったかしらん?

今年のツリーは、皆大きい傾向があるようで、なかなか写真に納まりきれません(携帯で撮ってるから、というのもあるんですけど^^;)

画像「バカラのシャンデリア」

もう、すっかり恒例になった感もありますね。丁度バカラのシャンデリアの点灯式の日だったんですけど、たしか11月3日(文化の日)だったと思います。早い???
前に、人が沢山並び、合唱をしていました。

画像「新丸ビルツリー 通路」

ちょっと場所が飛びまして、新丸ビルです。
1階の入り口を入ったところで、毎年出るんですけど、今年はこんな感じのちょっと渋いものでした。

画像「新丸ビル2階休憩所の飾り」

今年は、この場所はツリーではなく、壁に写真のようなデコレーションになってました。

こういうのも、渋くてステキですよね。

画像「丸ビルツリー 広場」

ここも、毎年恒例大きなものが出るんですけど、今年のも凄いですね〜!
上の階から見下ろすように撮ってるんですけど、こう撮ると空間構成がよくわかりますね。

画像「丸ビルツリー 通路」

新丸ビルB1から、丸ビルに行く途中の通路には、こんな可愛いツリーがちょこちょこ置いてありました。ピンク系でいいですよね(単に、私好みなだけ^^?)。

画像「マロニエゲートツリー 入り口広場」

また、場所がちょっと飛びまして、マロニエゲートです。
昨晩は、ここのタイ料理の店で、いつもの元会社の仲間と忘年会でした。ランチで入ったことはあるんですけど、ディナーは初めて。季節柄飲み放題付きお得コースがあったので(ぐるなび)それにしました(笑)

ツリーも、いい感じですよね。

画像「ロオジエ イルミネーションツリー」
さて、食事は終わり、ぶらぶら歩いて汐留のほうに行ってみようか、と歩き始めたのが並木通り。

L'osier ロオジエ
3年連続、三ツ星獲得のお店だそうです。
前菜だけで、8,000円レベル!コースで19,000円ぐらいから・・・入ることはなさそうです^^;
ツリーは、赤くてキレイでしたよ。

画像「ロオジエ イルミネーションツリー2」

上の大きなツリーの左横はこんな感じになっていて、お店の入り口がイルミネーションに囲まれるようにあります。
皆、この前で写真を撮ってましたね(笑)

画像「カレッタ汐留 BLUE OCEAN」

多分こっちのほうだよね〜、と誰も場所を知らないので、私が一度だけ日本テレビに行った記憶を頼りに、それでもたどり着けたのがここです!

カレッタ汐留
「caretta OCEAN Xmas2010」を開催!

カレッタ汐留では、昔海だった汐留地区にちなみ、“海”をテーマにしたクリスマスイベント「caretta OCEAN Xmas2010」を開催します。
今年5回目となる「caretta OCEAN Xmas」のメインイベント、海のクリスマスイルミネーション「BLUE OCEAN」は、昨年度から総合プロデューサーにヴァイオリニスト、葉加瀬太郎さんを迎えて開催しています。 (上記HP該当ページより)

暗い中、ぼんやりと浮かぶブルーの光の群れが素晴しい!こんなに美しいのは初めて見ました。

画像「カレッタ汐留 BLUE OCEAN 途中階から」

上の写真は一番上のこの辺りを繋いでいる歩道橋からだったんですけど、一つ下の階に下りまして、横から撮ったところです。

画像「カレッタ汐留 BLUE OCEAN 目の前」

もう一つ下の階に下りると、目の前に先ほどからのイルミネーションが広がっていました。
通路は歩けるようになっていて、中央のツリーの中も通れるんですけど、混雑しないように係りの人が誘導していたので、歩いてみるのは止めました。
遠くからみても、近くから見てもきれいなのって、凄いですね。
中央のツリーは、色も変わるんですよ。

ここだけ、まるで別世界のよう。ここまで、来る人が少ないようで銀座は凄く込んでいたのに、このあたりは人も少なく、いい感じでした(笑)

横のほうに歩いていくと、また大きなツリーがあり、お茶が飲めるようになっていたので、そこで一息入れ、それぞれ帰宅の途へつきました。
ここから、直にJR新橋駅や地下鉄に入れるのにもびっくり。この間の、目黒駅と日経新本社ビルが繋がってる、と思ったのと同じ感覚でしたので(笑)
新橋から歩けるのは知ってても、下を通って直に繋がっていたなんて想像だにしませんでした(笑)
このイルミネーションは一見の価値有りだと思いますので、お近くまで来る予定のある方は、是非ご覧になってみてくださいね。

この季節は、やはりなんとなくウキウキするデコレーションが多く、特に昨日は大分気分転換になりました(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうクリスマスの季節2010 恵比寿〜丸の内〜銀座〜汐留 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる