オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も今日で最後2010

<<   作成日時 : 2010/12/31 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年も、最後の日になってしまいました。これを書くのも、今回で7回目です。今年こそ、お正月のために疲れきらないようにと、早め早めにやることを済ませ、本当は29日にほとんど済んでいたんですけど・・・最後の最後にまたまた予想外のことがあり、体調イマイチになってしまいました^^;こんなに早く終わらせたのは、初めてだったのに、まるで見越したように起こった突然のこと。自分でも、何故?と思うほど、せかされるように動き、かなり疲れたことをtwitterで呟いたりしてたんですけど、そうしていなければ、対応できませんでした。動物的直感or本能だったのかしらん?でも、できればいい事が起こってほしかった。。。

今年は、春から天候がおかしく、なんだか体調もうまく管理できなかった1年でした。精神的な部分が大きかったのかな?と、思いつつ、勿論その他の理由もあり。。。

今日も、朝から体調イマイチ、気分イマイチ、明日起きられないかもしれない・・・ぐらい思っていたのが、お正月のお花を生けるために集中していたら・・・まるで憑き物が落ちたように、気分がガラッと変わり、復活しました。花の香りがよかったのか、全く別の事に集中したのが良かったのか、上手く気分転換を図る方法を、沢山見つけておかないといけないなぁ、と身にしみて思った今日でした。
※でも、ちょっと喉が痛い。

今年は、新しくtwitterを始めたこともあり、またまたあまりblogを更新できなかったんですけど、blogを読んでフォローして下った方もいたりして、使いこなしていないtwitterですけど、相互に関連して関われる方が増えたのは嬉しい限りです。

そうそう、気分ダメダメの時期が多かった今年ですが、ライブを一番沢山観に行った年でもありました。
ボブ・ディラン、ソロモン・バーク、ラリー・グラハム、ジェフ・マルダー&エイモス・ギャレット、Dr.ジョン、サム・ムーア・・・と、6回も!
※それぞれ、blog記事にしてありますので、良かったら読んでみてくださいね。
ソロモン・バークは、初来日だったのを観に行き、その後亡くなってしまったので本当に観ておいてよかったなぁ、と。素晴しい声でしたよ。
サム・ムーアも、直前に行くことを決めたんですけど、これまた素晴しい歌声でした。清志郎のご家族が来ていて、清志郎のために「You're So Beautiful」を歌った時には、涙が溢れそうになるほど。こちらも、本当に観ておいてよかった。
そういった意味では、今年観に行ったライブは、全て当たりでした。

blog記事アクセスでは、12月半ばごろから2007年に書いた鳥獣戯画展の記事に毎日100〜200前後のアクセスがあり、びっくり。「うさぎ」の絵を、年賀状のために探してる方が多かったよう。でも、30日でも100以上のアクセスがあったので・・・それから、年賀状作りは厳しそうですね^^;

ネットで知りあった方と、初めて現実にお会いして、お話したのも今年でした。
※金の豊島逸夫さんですが(笑)


今、テレビを見ながら、これを書いているんですけど、ダウンタウンの笑っちゃいけないシリーズ、今年は最初から強烈でしたね。
米良さんの金太郎、梅宮辰夫さんのカジキマグロくんは爆笑でした。中村雅俊さん、かたせ梨乃の極道お姉さん、今年も前田美波里さん、ジローラモさん、楽天のまーくん、マリックさん、楳図かずおさんと豪華ゲスト。梅宮辰夫の奥さん、クラウディアさんの演技も凄いですよね(笑)
ジミーちゃんと、石破茂元大臣の対談も凄かった(大笑)
出演メンバーを似せたフィギュアも、良く出来てて笑えます。

他の番組も見ようと思ってたんですけど(特に、石井vsレバンナ)、この番組が面白すぎて、大笑いできるのでこればかり見てしまっています。免疫もあがりそうで(笑)


いつも見に来てくださる常連の方々、ありがとうございます。
今年新たに、常連になってくださった方もありがとうございます。
フラッと、立ち寄ってくださった方々も、ありがとうございます(笑)

しばらく、ご無沙汰の方々、どうしてらっしゃいますでしょうか?


今年も1年ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を〜^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オクターブさーん(嬉)!
よかった。「今年も今日で最後」が読めました。混み合ってたのか年が明けてもこの記事が更新されてるのがうちのPCでは読めなかったので、やきもき心配してました。よかった!声が聞けて(見れて?)ほっとしました〜。
2011年、どうぞ今年も宜しくお願い致します。

みんち
2011/01/01 01:22
みんちさん、心配してくれてありがとう。
記事にも書いたけど、予想通り、ちょっと体調崩してます(苦笑)
お正月は、のんびり過ごすつもり^^。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
オクターブの共鳴音
2011/01/01 09:25
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も大晦日は「笑っちゃいけない」を見ました。米良さんサイコー。

お身体ご自愛くださいね。
今年はよい年になりますように〜。
MARO
2011/01/01 10:38
MAROさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしく願いいたします。

いきなり、米良さんがくるとは思わなかったですよね〜(笑)かってに歩いてるクマにも笑ったし。今回は、本当に笑いっぱなしだったような気がします。

元旦の今日は休めないので、明日以降のんびりするつもりです。お気遣いありがとうございます〜^^。
今年は、気分を切替えていきたいと思ってます(笑)
オクターブの共鳴音
2011/01/01 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も今日で最後2010 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる