オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS blogを始めて7年たちました−祐天寺の桜 2011

<<   作成日時 : 2011/04/02 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸7年たちました(8年目に突入です〜)。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で8回目)。本堂の改修工事が終わり、今年はいい写真が撮れるだろうと思っていたら・・・え〜っと、咲いていませんね^^;
今までも、咲いていない年があったかな・・・。昨年の満開と比べると、随分と違います。

画像一番咲いているところで、これぐらいです。
満開になるのは、いつ頃だろう・・・?


3月11日(金)の東日本大震災の前と後で、世界が変わって来ているように感じます。


携帯が繋がらなかったり、ネットが一時繋がり辛くなったりしましたが、その都度twitterでお声をかけてくださった方々、ありがとうございました。
blogを覗きにきてくださっている、常連の方々、検索で来てくださった方々、その他色々ネットで知りあった方々もありがとうございました。
色々と繋がっていることを実感し、救われる思いになったことが随分とありました。

一つ前の記事で、地震直後携帯が繋がらなくなったのに、話している人もいて、どこのキャリアなんだろう?と書きましたけど、美容師の子達と話していたら、スマートフォンはバンバン繋がってたみたいですね(被災地でも)?!skype等を使用して。これは、知りませんでした。

あと、整骨院の先生と話していて、意外なところで意外なものが見つかるという話題になり、視点を変えてみるというか、普段から色んな人と関わって話をしておくと、緊急の場合助け合えるなぁ、とも思いました。

こちらのblogを始めたとき、こんなに長く続けられるとは、思っていませんでした。※最近更新が少なくなっていましたけど^^;
当時からのblog仲間の方々が、続けてくださっているのも嬉しく思います〜。

最近、お見かけしない方々、お元気でいらっしゃいますか?
※ぬりかべさん〜、いずこへ?!

頻繁には更新出来ないかもしれませんが、これからも続けていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします〜 m(_ _)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
祝!ブログ開設7年〜♪
おめでとうございます〜凄いですね7年目ですか!
色んな事が起きて、色んな気持ちにさせられる事もありますが
ここで知り合ったのも何かのご縁。
これからも語りたい時は大いに語って、語りたくない時には
更新しなくても、良いじゃ〜あ〜りませんか(笑)
これからも気長に続けて下さいな♪

桜もこれからが本番ですね〜
ジャック
2011/04/02 21:43
7年経ちました、ね^^。おめでとうございます。
東京の桜情報を聞いて「おお、オクターブさんブログの誕生日が近いなぁ」って思っていました。
ここ数年どうにもこうにも元気ハツラツからお互いちょっと遠のいてしまってますが、そう、次のジャンプのためにタメてると思って(笑)。
桜が満開になったらもう一回祐天寺行きましょうよ〜。カメラ持って、できたらお弁当も持って♪で、またアップしてください(笑)。
毎年バーチャルでお花見ご一緒してるので、今年も満開期待してます(大笑)。

8年目、ぼちぼちいきましょう〜^^。



みんち
2011/04/02 22:05
ジャックさん、ありがとうございます〜!
丸7年たって、8年目に突入です〜(わかりにくい書き方してしまいましたm(_ _)m 本文書き直しました〜^^;)

いつも笑いを含んだ(笑)暖かいコメント、励まされてます。勿論、blogにも。本当に、何かのご縁・・・なんでしょうね^^。
これからも、よろしくお願いいたします〜。

この時期だけの桜ですから、見頃をしっかり愛でたい・・・ですね。
オクターブの共鳴音
2011/04/02 22:52
みんちさん、どうもです〜^^。
当時からのblog仲間の存在、本当に嬉しいですよ〜。
みんちさんのblogも、もうすぐ8年目に突入だよね^^。

うーん、なんだか確かにお互いパワー溢れる・・・とは、いってない状態よね^^;そう、タメてるのよ、次のために(笑)

祐天寺の桜、満開の時にできれば写真も撮りたいと思ってます〜。いつも、楽しみにしてくれてありがとう。

ぼちぼちいかせていただきます〜・・・関西弁って、いいなぁ、と思います(笑)
オクターブの共鳴音
2011/04/02 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
blogを始めて7年たちました−祐天寺の桜 2011 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる