オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 二子玉川ライズに行ってきました←ニコタマが凄く変わった!いいっすよ、ココ。

<<   作成日時 : 2011/05/01 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二子玉川といえば、昔は、二子玉川園、その後、玉川高島屋が出来たおかげで、人が集まるようになった多摩川っぺりの土地。それが、大々的に再開発することになったらしく、全てを壊し、昔からあった道まで含め巨大な更地になり、地震後の3月19日に「二子玉川ライズ」がまずオープン。

どんな風になったのかな〜?と、オープン以来初めて(昨日)行ってきました。

画像みごとに変わってました。
ここは何所?状態です。
バス停を降りたところなんですけど、前の状態でいうと、二子玉川駅(東急田園都市線・大井町線)の改札を出て、右側にあるロータリーのところ・・・と、言ったら昔をご存知の方は想像がつきますでしょうか^^?
※以前の、二子玉川園の入り口のあたりのバス停は、勿論、もうありません。っていいますか、とにかく道も区画も何もかも変わっていますので〜。
3棟みえるビルは、マンションやオフィス棟なのかな〜、と。

香川県高松駅近くあたりの風景にも似てる・・・←(笑)


画像で、二子玉川駅改札のほうは・・・こうなってます。
中央奥が、改札です・・・って、全然わからないですよね(笑)

右側が、タウンフロント(という名称)で、左側がリバーフロント、というそうですよ。

タウンフロントのほうが凄い!ちょっと横浜のビルの中の雰囲気なんですけど、渋谷と有楽町に入ってるようなお店も集まっており、ここだけで全てが済んでしないそうな感じ。

私の好きなPALグループの店も入ってますし、アルフレッド・バニスターの系列店も入ってます。
雑貨・インテリア等もBALS Tokyoグループ(franc francとか)、3coins、B-company、その他色々。
Kiddy Landも入ってる!Snoopyのショップも珍しいですね。
本屋さんが文教堂なんですけど、広い!嬉しい!玉川高島屋S.Cのほうにも、大きな紀伊国屋が入ってるんですけど、近くにこんなに大きな本屋さんが2つあるのって最近では珍しいのでは?

リバーフロントには、H&Mが・・・!←最近、売れてるのかなぁ?
コムサ スタイルも入ってます。ABCマートも。ヴィレッジヴァンガードもある!
そして、なんとなんと島村楽器が!!!ピアノ、ギター、ベース、管楽器、とほぼ揃ってました。IbanezやGretschのギターのほか、日本製のよく知らないメーカーさんのも置いてありましたね〜。コアだ・・・。
アンプもミニタイプのが、かなり沢山置いてありましたし、エフェクターもBossは勿論、MXRのものまで(笑)

ドッグウッドプラザというのが、以前の玉川高島屋の道を挟んだ反対側のビルで(空中通路で繋がっていたあたり。隣にMacがあったというと、わかりますかしらん^^?)、Loftやユニクロが入ってます。

あと、東急ハンズがあれば、何もかも全て揃ってしまう勢いです(玉川高島屋S.Cにバナナリパブリックが入ったのでGAP系も網羅してます(笑)あ、離れたところにGAPありましたね、そういえば。無印良品も・・・東急ハンズは、元々あったし、そのうち出来そうですね)。

・・・お〜っと、そうでした、CD屋さんがないっ!TOWER RECORD入ってほしいなぁ・・・(笑)

全ての棟は地下で繋がっているのも、素晴しい・・・!(そのまま、玉川高島屋へも勿論繋がってます)
東急フードショー、東急ストアが並んでいるので、日常品(肉・魚・野菜)から、贈答品、スウィーツ等、ここで全てが済んでしまいそう。※魚は、東信水産が入ってました^^

レストランも、AW kitchen系列が入ってるし、焼きそばで有名?中華の「梅蘭」が入ってましたし、色々と楽しめそう。

総じて、玉川高島屋よりカジュアルなので、駅から近いし、相当、人を呼び込めそうですね。ある意味、両方であらゆる層をターゲットに出来る・・・ともいえる?

いや〜、凄い変化です。でも、ちょこちょこ行きたくなりました(元々、玉高(たまたか)には、たまに行ってたんですけど)。今回、あまりに広くて、全てを見きれなかったので、また近々行ってみようと思ってます(笑)

二子玉川ライズ』 ←公式サイトです

勿論、車でも行けます〜。是非、チェックしてみてくださいね。

玉川高島屋S・C』 ←玉川高島屋、S・Cのショップ検索等はこちらへ。公式サイトです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二子玉川ライズに行ってきました←ニコタマが凄く変わった!いいっすよ、ココ。 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる