オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?RockでLockで"胸キュン”の日^^?

<<   作成日時 : 2011/06/09 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりの更新になります〜。今日は何の日、ロックの日は勿論知ってたんですけど (Rock=石でもありますけど、勿論音楽のロックですよね)、何といっても、Googleのロゴが素晴らしいので、こちらにUPしておこうと思いました〜。

と、言っても保存できないので、6月9日のうちにアクセスしてみてくださいね。

http://www.google.co.jp/

何が凄いって、ギターになってて、ちゃんと音が出るんですよ〜!
いやー、ここまでやるとは思いませんでした。
カーソルをあてると、音が出るようになってます。
レギュラーチューニングじゃないので、ドラッグすると、ちゃんと和音で弾けますよ^^!
小節ぐらいなら、楽しめます(笑)
クリックすると色がかわるのは、イコライザーになってるのかな?

※パソが、モノラルなので、音の差が良くわからないっす。
 どなたか検証してみた方いらっしゃいましたら、お教えくださいませ〜m(_ _)m

レス・ポールさんの誕生日だから、Googleはこのロゴにしたわけですね。


Lock=鍵・錠前ですけど、有名メーカーの美和ロックさんが、iPhone/iPadアプリで本格リズムギターゲーム「MIWA ROCK!!」をだしていて、ロックの日にちなみ、「HARDROCK」を追加したとか?

本格リズムギターゲーム『MIWA ROCK!!』「ロックの日」に新モード追加!

かなり本格的に弾けるみたい?これも、演ったことのある方いらっしゃいましたら、感想をお聞かせくださいませ〜m(_ _)m


で、「胸キュンの日」なんですけど・・・・・
国立科学博物館の公式サイトトップページで毎日更新される「おはよう科博です」に載っていましたので転載させていただきますね。
今日は、「胸キュンの日」だそうです。6と9の語呂合わせで、某映画のために松竹が制定したそうです。胸キュンって、なんだか恥ずかしくなりそうな言葉ですが、すごくインパクトがありますね。博物館を広報する上でも、胸キュン博物館とか、キャッチーな表現があってもいいかもしれませんね。

※「国立科学博物館」より該当部分引用



「胸キュン博物館」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今までで一番クダけた表現だったかもしれません。

この更新を書いた方に、是非お会いしてみたいと思いました・・・・・・・・・・・・・・・♪



他にも、こんなのあったよ、とご存知の方よろしかったらコメントくださいね^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は何の日?RockでLockで"胸キュン”の日^^? オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる