オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS Googleの演奏できるギター”Doodle”無期限公開へ!

<<   作成日時 : 2011/06/13 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月9日”ロックの日”というか、Les Paulの誕生日にちなんで、Googleのロゴがギターみたいに弾けるようになってたのは、当日の記事でご紹介したんですけど、な〜んと、あのギター(”Doodle”というらしいですけど)、無期限公開するようにしたみたいです〜(嬉)

グーグル、演奏できるギター型Doodleを無期限で公開へ


本体はこちら→ http://www.google.com/logos/2011/lespaul.html


パソのキーボードを指で押しても音がでるようになってるので、
ドレミファソラシドがちゃんと弾けますし、和音も出せるようになってます(6音同時でも可でした)。

それと、自分が弾いた音をレコーディング出来るようにもなってましたよ!
※右下の四角をクリックすると”Recording・・・”と、文字が出るのでわかります。

凄すぎですね〜。

当日、試しそびれた方も、びっくり気にいってた方も、あれこれやってみたら楽しいかも^^
是非!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Googleの演奏できるギター”Doodle”無期限公開へ! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる