オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS もう8月も終わり 雑感あれこれ

<<   作成日時 : 2011/08/31 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8月も今日で終わりですね。野菜の日・・・は、昨年ネタにしたので今年は書きません(笑)

暑さよりも、震災後のあれこれのほうが日本にダメージを与えているような・・・。

政治のことは、あまり書かないようにしているんですけど、野田さんが首相になって、いいことは、民主党のなかで外国人参政権反対、中国の脅威を理解していること。ダメなのは、すぐにも大増税賛成とTPP賛成なことですかねぇ。※両方とも、ますます日本が疲弊する要因。

世界規模で皆ダメなので、一時期の"日本はダメだ”論が、前よりおさまった感じも・・・?

ああ、そういえば、とうとうこの日が来たか・・・というのが、Appleのスティーブ・ジョブズさんが最高経営責任者(CEO)を退任したこと。
スタンフォード大学の2005年6月12日の卒業式で行った、祝賀スピーチを読んだ(聞いた)ことのある方は、どれほどこの人が道を切り開いてくれたか、(自らがどんな生い立ちでどんな状況に陥ったかにも関わらず)をご存知でしょう。
"Stay hungry, stay foolish."
ご存知ない方は、是非、探して読んでみることをお薦めします。感動します。

※色々あるんですけど、こちらがいいかな?と。参考までにリンクを張ってみます。
  →「スティーブ・ジョブス

 公式の英語版はこちら
 http://news.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505.html


※2011年10月5日永眠されました。涙。
  スティーブさんがいなければ、パソコンはこの世に存在しなかった。合掌。


色々現実に起こっていることをあわせ考えると、一つの時代が終わり、新しい時代に入るための混沌期なんだろうな、というのを実感します。

それにしても、ネットがなければこれ程、色んな情報が得られ、色んな方と知合えることもなかったであろうことを考えると、(若い子たちが、結構やっちゃってるのをまた目にしましたけど^^;)使い方を誤らなければ、とても素晴しいツールになりますし、ますます変化していくのでしょう。。。Googleさまは、何を目指しているのか???という感じもますますですが(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スティーブさんのスピーチ読みました!
ええ事かいてるから読んでみって、印刷してだんなさんにも読ませときました(笑)。

それよりなにより風邪はどうですか><?夏の疲れがでたのかな?
暑い中ひく風邪って辛いですもんね。
もう快方に向かっていますように・・・。
みんち
2011/09/10 17:05
みんちさん、どうもです〜。
お。スティーブさんのスピーチ読んだことなかったっすか?
伝説のスピーチぐらい言われてるらしいけど、ホントにいい事かいてあるよね。なので、もし知らなかった人には・・・と、思い、載せてみました〜^^。

風邪はねぇ、まいってます。まだ、治らないのよ〜。1回薬を変えてもらって治らないので、今日、また変えてもらったところ。今まで、全くかかったことのない症状なので、困惑してます^^;
夏の疲れというか、今までの疲れというか・・・(苦笑)

お気遣い、どうもありがとう〜。
みんちさんも、無理しすぎないようにね^^。
オクターブの共鳴音
2011/09/10 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう8月も終わり 雑感あれこれ オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる