オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座歩行者天国の犬と猫←可愛い 有楽町ルミネは入れませんでした(苦

<<   作成日時 : 2011/10/30 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10月28日「有楽町ルミネ(元有楽町西武跡地)」オープンということで、昨日29日(土)行ってみました。前日は、朝から5000人待ちということで、でも、翌日だから大丈夫だろう・・・・・と、思ったのが間違いでした、えぇえぇ。
画像外から長蛇の列で、入るだけで何分待つのかわかりません・・・なのですぐ、あきらめました(笑)

で、お隣、阪急メンズ館には入れたので、上から下までぜ〜んぶ見てきました。
期待していなかったせいか、意外といいような気がしましたよ。百貨店って、どこもレディスがメインで、男性物って少ないので、ここにくれば、だいたい揃うといいますか。ターゲット年齢層は30代以上かな〜。でも、Hysなんかも入ってるし、何故か自転車屋さんもはいっていたし。小物、バッグ、ネクタイ、スーツ、カジュアル(意外とカジュアルが多かったです)、おーそうだそうだ、ナラカミのウォモも入ってました(青山路面店よりハデなのが揃ってました(笑))。

有楽町マルイじゃ、若すぎる・・・という方々、是非見てみてくださいね^^。

さ〜て、ルミネが見れないとなると・・・あ、ハンズで探そうと思ったものがあったんだ・・・と、マロニエゲートのハンズへ。ここは、銀座とは思えない程、色々なものが置いてあるんですよね〜(笑)で、今回も、ドアストッパーがほしかったんですけど、いいのがありました〜。お店の人も、一押しらしいです(笑)
ここへきたら、Hysをチェック。音楽物Tシャツと、アメコミプリントのTシャツが増えてましたね。マーク・ボランのもよかったな。

ここを出たら、三越に行くべく直行。歩行者天国をやってるので、広い道をゆるゆる歩けます。
んん?凄いひとだかり?・・・・・と、思ったら猫が2匹いますよ〜。大きいのと、小さいの。猫にしては、妙に大人しく動きがゆっくり。皆、写真を構えても、逃げようともしません。慣れてるのかな^^?
画像
山野楽器から出てきたら、またあの猫ちゃんたちがっ!

今度は、ワンちゃんもいる〜(楽)可愛い・・・。
犬と猫って、普通敬遠しあうんですけど、この子たちは、大丈夫でしたね。むしろ、小さい猫のほうが、興味をしめしていたみたい?(笑)

画像小さい猫ちゃんは、まだ興味津々。

でも、大きい猫ちゃんは・・・・・
写真左上に、脚が写っているのがわかりますでしょうか^^?おじさんが、ボストンバッグに猫2匹を入れて、移動しているようで、自分からバッグに入っていってしまった猫ちゃんでした。

この後、おじさんが小さい猫ちゃんも呼んでバッグに入れようとしたんですけど、まだワンちゃんに未練があるようで、なかなか中に入ろうとしませんでした(可愛い)。

しかし、この辺りに犬や猫を散歩に連れてきている人達は、何所から来てるんでしょうか^^?そういえば、ワンちゃんは前からよく見かけるなぁと、思い出しました。

この後、三越のデリで、「CINAGRO」(公式サイトです)の、ニース風魚貝サラダと、フランスパン、チキン入りシーザーサラダを購入(以前友人と買ってみたら、美味しかったので。テイクアウトは三越銀座店のみ。)、新橋まで歩き、山手線へ。

人は多かったですけど、天気のいい日にゆったり歩くのは気持ちがいいなぁ、と久しぶりに思いました〜^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたたかく見守ってくれて、どうもありがとうございます。動画「銀座三丁目のねむり猫」で、僕とおとうさん岩波理恵猫と一緒のがみられるにゃ。また、銀座にお買い物にきてにゃ。
みなせあやこ猫〔みゅん〕子猫ふじこ
2011/10/30 11:15
わ、もしかしてご本人さまですか?!コメントありがとうございます。
※早速、検索して動画を見てみました。
とてもおっとりして、でも写され慣れているような感じもして、可愛らしい猫ちゃんだなぁ、と思っていたんですけど、有名な猫ちゃんたちなんですね。
銀座には、ちょくちょく行きますので、またお会いできるのを楽しみにしています^^。
オクターブの共鳴音
2011/10/30 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀座歩行者天国の犬と猫←可愛い 有楽町ルミネは入れませんでした(苦 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる