オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS blogを始めて8年たちました−祐天寺の桜 2012

<<   作成日時 : 2012/04/02 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸8年たちました(9年目に突入です〜)。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で9回目)。
昨年と同じくというか、昨年よりもっと咲いてないですね^^;満開の時もあったことを考えると、毎年同じ日に同じ場所で写真を撮ると、移り変わりがよくわかったりします。

画像一番咲いているところで、このぐらいなので、やっぱり昨年より全然ですね。

今年は、都内でももっと咲いてる場所も、あるようなんですけど。

この一年、体調不良と戦う日々というか、次から次から今まで体験したことのない状態になり。。。

と、いうわけで、今年もあまりblog更新できませんでした。←いいわけ(苦笑

そんな中、blogの常連の方々、twitterでお声をかけてくださった方々、ありがとうございました。新しく、twitterで会話をするようになった方々、ず〜っと前にblogにTBしてくださった方が、またTBしてくださったり、ずっと前から〜今も、そしてその方から、その方の知り合いへ・・・と、今年も繋がっていることを実感でき、ありがたく思っています。

※何もアクションを起こさなくても、見て下さっている方々、訪れてくださっている方々も、ありがとうございます(笑)

そういえば、この1年ネット上のあれこれは、随分と進化したなぁ、と思います。昨年3月11日以来のスマホの普及も随分と影響したんだと思います。
SNSも増えましたけど(メインは、あまり変わってないですね)、1年前には、考えられないようなことが出来るようになったことに驚きまくりです。

blog開設当初から、お世話になっているフリーライターのtekigiさんですが、なんと4月1日に電子雑誌トルタル創刊。※これを作るために関わった方々は、日本だけではなく国外にいる方々も!

私も、まだDLしただけで、全ては見てないんですけど、なんだか凄いことがおきていると思いましたよ。パソでもスマホでも、閲覧可です。
トルタルはもうしばらく創刊ちゅうです(たぶん2号目が出るまで) #torutaru 無料DLはこちら→bit.ly/torutaru_1 公式ページ facebook.com/torutaru   ※tekigiさんtwitterつぶやきより

※電子雑誌トルタル Facebookのページはこちら→http://www.facebook.com/torutaru
             ここからもDLできます
  twitter アカウントはこちら→ http://twitter.com/#!/tekigi
  blogはこちら→ http://tekigi.hiho.jp/blog/

EPUB3というフォーマットを使っているので、読み方(方法)が、分からない方は上記blogにその方法が載せてありますし、twitterアカウントをお持ちの方は、直接replyしてみてもよろしいかと思います〜。

パソなら、ブラウザのchromeを使うのが一番簡単かな?と。Android系スマホは試してないんですけど、iPhone、iPadならiBooksで、かなり快適に読めると思います・・・というか、観られると思いますというか・・・!動画も見れちゃう。聴けちゃう。。。?!何だこれ???っていう感じですよ。※内容も、楽しいこと、可愛いことからヘヴィーなことまで色々で、複数名の方が載せてらっしゃいます。

あまりに進化が早いので、ついていけません!と、感じてる方々もいらっしゃるとは思いますが、覗いてみても損はないかも(無料ですし 笑)。本を読むには、相変わらず普通に本を買ってる私でも、そう思いましたので(笑)

blogを始め、そして続けていることで、次々と色んな発見、出会い、繋がり(現実にも)が出来ることには、可能性を感じています。またまた頻繁には更新出来ないかもしれませんが、これからもblogを続けていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします〜 m(_ _)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
9年目突入おめでとうございます。
お互いのんびり続けましょうね〜。
サクラ、今年は随分控えめ。これから一気に開花かな。
それも楽しみ!

ぬりかべさん、お元気でしょうかねぇ(笑)。

みんち
2012/04/03 21:51
みんちさん、どうもです〜。
お互い・・・ですね^^。
桜、今年はホントにまだまだ・・・だなぁ〜と、思っていたら今日の酷い天気!都内でも咲いてることを考えると、祐天寺の桜は、それをみこして控えていたのかも(笑)

ぬりかべさん、ず〜っと気になっているんですけどねぇ。。。
※最近、おみかけしない他の方々も。。。
多分、きっと世界のどこかで活動していて、いつかコンタクトをとれる・・・って、思っています。

みんちさんをはじめ、blogを始めた当時からの仲間が、今でも続けていることをいつも嬉しく思ってますよ〜^^。
オクターブの共鳴音
2012/04/03 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
blogを始めて8年たちました−祐天寺の桜 2012 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる