オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 祐天寺の桜 2012(2):満開になりました おまけ目黒川・目黒不動・代官山の桜

<<   作成日時 : 2012/04/13 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月2日は、まだまだ蕾だった祐天寺の桜が4月10日の暖かさで満開になりました。毎年の記憶として、今年もUPしてみようと思います。

画像4月2日に撮った位置と、ほぼ同じ角度で撮ってみました。一つ前の記事の時と全然違いますね。

画像いつもと違う角度で、大絵馬をバックに。

月岡栄貴画伯によるもので、累(かさね)の物語を絵で表したものだそうです。
※祐天寺には「累塚」という有名な碑があります。

画像枝ぶりが好きないつもの桜です。

随分と大きくなったような?なので、腕のように伸びた枝だけ写してあります。

画像久しぶりに、この角度からの鐘突き堂のあたり。

画像鐘突き堂を正面にして、左を向き、本殿に続く道。

画像鐘突き堂の写真の位置から、後ろを向くと・・・。

画像鐘突き堂を正面にして、右を向いた位置から。右側の屋根が、仁王門。
奥に見えるのが、駒沢通り。そして、山門になります。

画像仁王門の右側から、上記写真と同じく駒沢通り側の山門を望む。

今年も祐天寺の桜は、綺麗に咲いてくれました。・・・しかし、毎年、来る人が増えているような・・・^^;どうして?今年は特に、西洋人さんが多かったですね。※日本人女性と結婚していると思われる

と、いうわけで、ことしはオマケに他の場所の桜を3枚ほど。

画像「目黒不動」

こんなに見事な桜の場所があるとは、今年初めて気がついたかもしれません^^;

画像「目黒川」

目黒通りの橋の上から、中目黒方面を撮ったものです。

画像「代官山」

東横線代官山駅を出てすぐの右側になります。なんだか、ガラッと雰囲気が変わります(笑)




寒い時期が長かった分、今年は桜も長く楽しめますね。皆さんは、何所の桜をご覧になりましたか^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祐天寺の桜 2012(2):満開になりました おまけ目黒川・目黒不動・代官山の桜 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる