オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS もう5月も終わり お財布とお金の関係。。。?

<<   作成日時 : 2012/05/31 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう、5月も今日で終わり。早いですね。お天気が、安定しない日々に体調も相変わらず安定しません。いやん。

唐突ですが、お財布のはなし。
一度買ってしまえば、長く使うんですけど、長く使いすぎて、お財布の普通のお値段がわからなくなっていて。。。しかも、女性用のデザインがかーなーり、デコラティヴになっていたのも衝撃。シンプルなものが好き&使い勝手が良くないとイヤな私は、お財布を探して三千里の中、数年前ようやく買ったのが、イタリア製のもの。

でもね。。。使いづらかったんですよ、これが。支払いのときに、モタモタして、お財布を使うのがストレスになるぐらい。それから、またお財布をさがし続け、やっと数日まえに「入ったばかりなんですよ」というPaul Smithのがま口型のシンプルなものを購入。ああ〜、私がほしかったのはこういうヤツなのよ、と、ちょっと安堵。

しかーし、今度はカード関係がおさまらない。。。苦。

カード関係、なんとかならないですか?(笑)

お財布といえば、赤いのを2回続けて使ったことがあり(可愛かったから)、でも、そのとき出て行くばっかりのお金に二度と使うまい、と決心したものです(赤=赤字 そのままですね。笑。)
この話は、Paul Smithの店員さんも知ってたし、前のお財布を買ったところの店員さんも知ってたし、意外と普通にみなさん御存知なのかしらん?

最近は、長財布がいい、とかいう説もありますが(笑)

きちんと、お金を管理する=お金が貯まる、に基づいたお話なんだと思いますが(読んでないので、すいません)笑。

で、今度は、カード入れを探して三千里。女性用では、ほとんど見当たりません。
なので、男性用で・・・手に入れました。
そこで、店員の女性に「最近は、長財布が、多いんですか?」と、聞いてみたら、(先ほどの長財布がいいという説もおっしゃってましたけど。マネックスのあの方の説ですね。笑)、お財布だけ持ってちょっと出るときに、見た目がちゃんとしているものを女性は好むので・・・という話が、非常に説得力がありました。

そういえば、私が購入したPaul Smithのも、小さめのクラッチバッグのような出来です。

お財布と銀行カードは、別々に持つべし。これは鉄則ですけど(ある友人が、免許証まで全て入ったお財布を昨年なくしたらしい。勿論、後が大変だったよう)、その他カードばっかり増えすぎるのは本当に不便です。携帯2個持ちも、重くてイヤですけど。笑。

皆さんは、二つ折りと長財布とどちらをお使いですか?そして、カード入れは・・・?
男性は、小銭入れを別に持つ方も多いですよね。

お財布に関する雑感、あれこれでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう5月も終わり お財布とお金の関係。。。? オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる