オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 祐天寺の桜 2013:今年はもう見頃になりました

<<   作成日時 : 2013/03/27 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年は、いつもよりかなり桜の開花がはやかったので、そろそろかな?と、祐天寺に行ってみました。予想通り、丁度見頃だったので、写真を撮ってきたのをUPしようと思います〜。このblogに祐天寺の桜をUPするのも、今年で10年目になります。早かったような、長かったような・・・笑。
※blogを始めて〜年、の記事は、例年通り4月2日にUPする予定です。

画像いつも、4月2日の記事にUPする、本堂をバックに撮った桜です。今年の4月2日には、どうなっているでしょう?※ここにきて寒い日も続いているので、意外ともつかしらん?

画像その右横のしだれ桜です・・・???
あっれ〜?この位置にこんな桜あったかしらん?と、10年目だというのに、今年気づいたような・・・^^;?

画像位置を変えて、同じしだれ桜を撮ってみました。
何年か前に、この写真の右横にあった講堂を壊し(駐車場にした)、この写真の右奥に写っている寺務所を新しく建てたので、その時に、このしだれ桜を植樹したんじゃないのかなぁ、と。。。もう1箇所、前にはなかったところに、しだれ桜があるもので。

画像本堂の前に戻り、本堂を背にして、いつも載せてる私の好きな桜を。
今年も、腕(枝)が、のびのびと伸びてますね。

画像もうすこし、前に進み、仁王門の手前、ちょうど桜の屋根が出来ているように、枝が伸びているところです。
見事ですね。

奥に見える道が、駒沢通りになります。

画像上の写真の位置の左側に、いつもの鐘突き堂があります。
※その後ろの駐車場に、以前は講堂がありました。

画像仁王門の間に立ち、振り返って本堂を望む。
左手前の桜も、まるで人が手を振り上げているようですね。

画像駒沢通り沿いの山門から、仁王門の辺りを撮ったものです。
この桜も、毎年見事な咲きっぷりを見せてくれます。


もう少し、咲ききって、はらはらと散り始めた頃の桜が一番好きかな〜、やっぱり。←前から何度も言っている。笑。

天気が不安定なので、早く散ってしまうのか、それとも長く楽しめるのか・・・?
場所にも、よりそうですね。

皆さんは、どこの桜をご覧になりましたか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜はやっぱり関西より早いですね〜こちらはそろそろ満開かな?という所でしょうか。それにしても見事な桜並木ですね♪
ジャック
2013/03/30 23:56
わ、ジャックさん、早速コメントありがとうございます〜。
あれ?東京より関西のほうが南よりなので、こちらより早く咲くのだとばかり思ってました^^;
ココの桜は、もう何十年生き続けているのか?という雰囲気で、人間の言葉をしゃべりそうな感じも。。。?笑。
毎年綺麗に咲いてくれるので、見るのを楽しみにしています^^。
オクターブの共鳴音
2013/03/31 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祐天寺の桜 2013:今年はもう見頃になりました オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる