オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS blogを始めて9年たちました−散り際もまた美しい桜−今年は雨

<<   作成日時 : 2013/04/02 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸9年たちました(10年目に突入です〜)。

写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で10回目)。
今年は、開花時期が早かったので、コレより前に祐天寺の桜2013を、UPしたんですけど、葉桜になったとはいえ、まだ楽しめますね。

昨年、一昨年と蕾が膨らんだ程度だったことを考えると、随分と違います。

画像こちらも一つ前の記事にUPした辺りなんですけど、桜の花びらが散って、地面にピンク色の絨毯を敷いたようになっています。こういうのも、趣がありますね。


と、いうわけで、今年もあまりblog更新できませんでした。
※まだ、体調悪いんです、実は。←いいわけ×2(苦笑

そんな中、blogの常連の方々、twitterでお声をかけてくださった方々、ありがとうございました。新しく、twitterで会話をするようになった方々、今も、そしてその方から、その方の知り合いへ・・・と、この1年も繋がっていることを実感でき、ありがたく思っています。

※何もアクションを起こさなくても、見て下さっている方々、訪れてくださっている方々も、ありがとうございます(笑)

昨年のこの記事に、blog開設当初から、お世話になっているフリーライターのtekigiさんが、「4月1日に電子雑誌トルタルを創刊した」ことを書かせていただいたのを思い出してびっくり。それから丸一年!

そして、今回、電子雑誌トルタルでは、サポーター「トル友」募集中!
https://www.hopp.jp/torutaru/community
無料で、4号+αを配信しているわけですが、サポーター募集中とのこと。
有料では、ちょっと?でも、興味はアル・・・、広げるのならOK・・・自分は、もっと違うアイデアがある、等々・・・覗いてみてくださいね。
※トルタルも、こちらからDLできます。

ネット上のあれこれは、流石に飽和状態なのかな?と。
選択権は、個人にあるのだけれど、その情報源が個々によって違い、その判断力も個々によって違うのが、う〜む。←これは、前からですね。

ネットが何もかも素晴しく、ネットの進化に追いつかなきゃ!と、思う思考回路は、そろそろ違うと思うし(物心がついた時から普通にネットに触れている世代が沢山いるわけですし)、スマホ、タブレット出現で、大分ネット事情も変わったと思います。その都度、何が起きているのか、知る努力をしなきゃいけないんだろうな〜と。
成熟期なんでしょうね。

今年も、どれぐらい更新できるかわかりませんが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます♪
そうですか9年も経ちましたか〜9年前の自分と今の自分を比べてみて
どうでしょうか?色んな変化があった事でしょうね〜
継続は力なり!これからものんびりマイペースで頑張って下さいね!
ジャック
2013/04/05 01:08
ジャックさん、ありがとうございます〜。
この9年間で・・・色々ありましたねぇ・・・(苦笑)
そういった意味では、人生記録というか、読み返すとその時の自分の状況や心情が読み取れて、自分で興味深かったりします。笑。
これからも、なんとか続けていけたらなぁ、と。
ジャックさんも、長いですよね?そういう方々が、いらっしゃることも、うれしく思っています〜。
オクターブの共鳴音
2013/04/05 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
blogを始めて9年たちました−散り際もまた美しい桜−今年は雨 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる