オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワーろう人形館に行ってきました:2(2/2)ドイツプログレ〜コアなミュージシャン

<<   作成日時 : 2013/08/27 07:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドイツプログレ・・・全く、わかりません!日本中で、いったい何人がこの人形たちを楽しめるのでしょうか?笑。
館長さんが、お好きで集めたらしいというのは、昔、聞いたような気がするんですけど〜。

画像「Klaus Shulze」

後ろに、そう書いてあるので、そうなんだ?と、思っただけです、すいません。


画像・・・コメントのしようも無いほど、何もわかりません。。。


画像こういう日本人って、いるような?
って、そういうことじゃないですね・・・(苦)

画像一瞬、Johnny Winterかと思ってしまったんですけど、違いますね。はい。


画像・・・このコート着た人は、どこのおじさんなんでしょうか・・・^^;?


画像「Frank Zappa」

ああ〜、やっと知ってる人に会えたような気分です。

このZappaさん、ちょっと恐いですけど。


画像「Carmine Appice」

・・・実は、家に帰ってきてから、写真を拡大してみて気がつきました^^;


画像「King Crimson / Robert Fripp」

こちらも、顔をみてわかったというより、King Crimsonのギタリストだから、Robert Frippなのかな?と、思った次第です。笑。


画像「Jethro Tull」

知ってる方は、すぐわかりますね〜。


画像「Metallica / James Hetfield」

髪の毛リアルで、凄いな〜と。家にもどってネットで検索してみたら、これにそっくりな写真が出てきてびっくり。

Metallica、今年、サマソニで来日しましたね。


画像「Ritchie Blackmore」

こちらは、あまりに有名なので、すぐわかりますね。


画像「Black Sabbath / Tonny Iommi」

「EL&P / Keith Emerson」

この二人も、すぐわかりますね。

って、そうでもないですか?笑。


画像「The Grateful Dead / Jerry Garcia」

こちらは、蝋人形だけではなく、雑貨等も沢山展示してあるんですけど(非売品)、そんな中から発見しました(実は、前回来た時に気づいていた。笑)。
まわりは、もちろんデッドベアや、関連グッズがいっぱい!ほしいなぁ。


画像と、いうわけで、お土産コーナーで購入したのが、これ。デッドベアの缶バッチです〜。可愛い。

これを買う時に、「ここの人形たちは、どうなってしまうんですか・・・?」と、聞いてみたら、「あ、持主が、ちゃんと保管しますし、どこか展示できる所が決まれば、そちらでまた展示します。」とのことでした(嬉)
あ〜、よかった。ネット上でも、このことを心配してる書込みをちらほらみかけたので、聞いてみたんですけど、そういうことのようです〜。
※前ページにリンクを貼った、東京タワー公式サイト内該当ページに、問い合わせ先が表記されていますので、ご興味のある方は、そちらへ。

閉館まで、あと少しですが(9月1日(日)まで)、見逃していた方!是非、足を運んでみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京タワーろう人形館に行ってきました:2(2/2)ドイツプログレ〜コアなミュージシャン オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる