オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月も今日で最後:運がいいとか、悪いとか。(2)

<<   作成日時 : 2013/10/31 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月も今日で最後ですね〜。天気が良くなったり、悪くなったり、着るものに困る季節でもあります。

相変わらず、体調の悪い日々が続き(blogを読み返してみたら、2011年から体調が悪いと書き続けている^^;でも、本当にそうなんだけど)、今年の酷暑のせいもあるのかなぁ。。。で、昨日、久しぶりに昔からの友人と丸の内あたりでランチをしてきました。

東京駅〜新丸ビル〜丸ビルまでは地下で続いていて、その先は地下通路で国際フォーラムまで繋がっていたのは、知ってたんですけど、今度は、丸ビルの地下から、なんとKITTEの地下に繋がり、TOKIAの地下まで繋がってるうえに、飲食&他店舗がたくさん出来ている・・・!

一瞬、どこを歩いているのか、方向感覚がおかしくなるので、地上でのビルの位置関係を頭に浮かべながら歩くといいかもしれません〜。←そもそも、それがわからない方も多いかと思いますが^^;

Marunouchi.com
丸の内辺りの、公式サイトです。


2011年10月に「運がいいとか、悪いとか。」という記事を書いていたのを読み返し、(2)として今回書いて、みようかと。
昨年11月には一つ良いこと&一つ悪いことが始まり、良いことは今年2月から継続して今に至り、悪いことは結局今年の6月までかかってしまい、全てキレイに終らせたときには、最悪の体調になってました。
※その後の酷暑で、余計だったのかもしれないけれど、精神的なダメージのほうが大きかった。

今までも、何度も普通ありえないことに遭遇し(私自身関係ないところで起きている。しかも、2つ重なる)、そのたびに全て乗り越えてきたけど、今回は本当に酷かった。正直未だに、気持ちの整理がついていず、体調に影響しているのかもしれません〜。

運がいい、ってどういうことなんだろう?と、考えたとき、自分は何もしないのに幸運が舞い込んできた・・・とイメージする方が多いのかもしれないけど、決してそんなことはないような気がします。

自分で考え、行動してきた結果→今までと違うことが見えてくる→いろんな人と出会える→また視野が広がる→知らなかったことがわかる→また見えてくることが違う→自分でやってみる→また新たに人と出会える
・・・・・なんていうのも、運がよくなるループかな〜?と。ポイントは、自分で考え、必要とあらば勉強し、実際やってみる、行動を起こす、かしらん?

自分自身はというと、前述のように酷い状況に遭遇すること事態(家族がらみ)、人からみたら運が悪い?のかもしれないけど、自分で運が悪いと思ったことはないんですよね〜?何度も克服出来てきたのも、そう思ってないからなのかも。笑。
※同世代、異世代の女性に私の状況を話したこともあるんだけど、「えっ???」と、まずその状況に絶句され、「(自分じゃ)対処できない・・・」と、皆に言われた。

あと、選択をしなければいけない時にどうするか?情報がほぼなしの場合、自分のアンテナに頼るしかないわけですが、その時どっちを選ぶか。このアンテナが狂っている(?)人は、「そっち選んじゃ絶対ダメでしょ!」という方ばかり選び続け→運が悪い人になる。なんていうのは、あるように思います。

降って湧いたような幸運・・・も、世の中ないことはなさそうですね。※自分は、無縁だけど。笑。
あ、絶対手に入らないとあきらめていたものが、手に入ったというのは、何回かあります〜。
宝くじ、くじ引き等は、全く縁がなさそうです。

ただ、広いネット上でいい人達や、凄い方々と知り合えるのは、やっぱり運がいいのかな?※blogを始めた当時からの方々は、ネット上のお付き合いとはいえ、もう10年目になりますもんね。

昨日ランチに行った友人のように、長い間の何でも色々話せる人がいるのも、運がいい?
久しぶりに、思いっきり笑ってきましたし。
行ったお店も、twitterのル・クルーゼ公式アカウントで、紹介していたところなんですけど(調理器具にル・クルーゼを使っている)、春頃から、絶対美味しそう!と、目をつけていて、予想通り大当たりでした。本格的な味なのにお値段抑え目、接客もいいし、ウェイターの白人男子もえらい美形でびっくり。←こういうのは運がいいっていうの?

検索エンジンでワード検索して、入ってくる時代じゃなくなりつつあるので、blogどうしようかなぁと思いつつ、その時あったことの記録として残るし、ひと月に1回は、更新していけたらなぁ、と思ってます。
※前回2年前の「運がいいとか、悪いとか。」とは、大分切り口が違ってます。自分でも意外。笑。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月も今日で最後:運がいいとか、悪いとか。(2) オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる