オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年:Topの写真を更新62作目「御所車8」

<<   作成日時 : 2014/01/01 00:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像明けましておめでとうございます。
2年ぶりの御所車・・・久しぶりのアレンジです^^;

セットものプラスαで、緑、ピンク、白でまとめてみました。

花材:松・千両・葉ボタン(ミニ)・トルコキキョウ・スカシユリ・スプレーマム・雲竜柳

買った時は、色がぼやけてるかな?と、思ったんですけど、アレンジしてみると変わりますね。
※基本は、三角形(バーティカル)。
ミニ葉ボタンが、思いのほか大きかったので、全体のバランスをとるために、高さを出してみました。
今年は、お正月ピックは使わず、(以前から持っていた)雲竜柳の曲線で、動きをプラス。
下部は、千両の葉で、安定感を。

百合とトルコキキョウの蕾も、いい味だしてますよね。

お花を生けると、気分も変わりますね。
久しぶりの緊張感でした。笑。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年:Topの写真を更新62作目「御所車8」 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる