オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS blogを始めて11年たちました:祐天寺の桜2015

<<   作成日時 : 2015/04/02 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸11年たちました(12年目に突入です〜)。

写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で12回目)。

昨年から、今日までは早かったような。。?※ほぼ気を失ってる状態だったから?(謎)笑。

画像「仁王門の横から本堂方面を望む」

祐天寺境内は、昨年に引き続き、囲われているところが多いんですが(建物取り壊し、桜の枝も切られているところ多数)、桜自体は見事に咲き誇り、訪れている方々が見惚れているよう。

昨日の雨で、満開よりは、すこ〜し散ってしまったのかな?それでも、天気の良さも相まって、沢山の人が写真を撮りに来ていました。

画像「仁王門の横から駒沢通り方面を望む」

一つ上の写真を撮った位置から、くるりと反対を向くと、こんな感じになります。青空に桜のピンク色が映えて美しいですね。

この1年も、あまりblogを更新できませんでした。※っていうか一ヶ月に一度?
昨年も書きましたけど、ネット上で書きたいことが増々書けなくなっているのもあるかしらん。。?
同じ頃、blogを始めた方々も、ほぼ休止状態が多いのかな。それでも、twitterをやってる方々とは、たまにお話できるんですけど、そうではない方々とは、すっかりご無沙汰・・・だったんですが、この間、2年2か月ぶりぐらいにコメントをくれたblog仲間が!めちゃくちゃ、嬉しかったなぁ。久しぶりに、blogを更新されてたので、私もおじゃましに。すっかり大人になっていたので、びっくり。笑。
ネット上のお付き合いなんだけど、現実と変わらない感覚。

そういえば、別の記事でUPしてあるんですけど、昨年と今年と、blogで1度だけ関わった方と、8年ぶりにtwitterで再会という驚くべき事もありました。長くやっている&blogもtwitterもオープンなネット上だから、こういうこともあるのかな?と。

スマホより、メールと電話なら、ガラケーのほうがいいわ、と。スマホの売り上げよりガラケーのほうが、上がってきてるみたいですね。スマホは、パソと同じレベル。でも、小さすぎる。タブレットも飽和状態。※スマホで、大学の卒業論文なんて、ありえないと思うんだけどな〜。開発も、無理ですよね。
そういう私は、ガラケーとiPhoneの2個持ち。タブレットとガラケーの2個持ちにしようと思ってたんですけど、重いので諦めました。今そういう状態ですけど、今後、どうなるかわかりません〜。
※家では、勿論パソです。

blogやtwitterで、繋がっている方々、一度もコンタクトを取らなくても、見てくれている方々※古くからのネット住人の方々、ありがとうございます。ネットの可能性をあきらめない。おかしな方向ではなく、いい方向に開発しようと思っている方々。

これからも、ど〜ぞ、よろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
blogを始めて11年たちました:祐天寺の桜2015 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる