オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 3本足宇宙人型?LEDどこでもセンサーライトは便利!

<<   作成日時 : 2015/04/28 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

外階段の下の部分が暗くて、足元が危ないなぁ、と思い続けてウン十年。玄関脇には、外灯がついているんだけど、下に付けるのって、専門の工事の人よばないとダメ?等々色々考えて、そのままになってました。

電気屋さんと、話してるとき「どこに繋がってるのかわからないスイッチが一つあるんですけど」と言ったら、「外にコンセントがあるのかもしれませんよ?外階段の下とか。」と、おっしゃるじゃありませんか。早速探してみたら「あった・・・。ウン十年間気が付かなかった・・・。」確かに、ありました〜。絶句です。

で、コンセントに差し込むタイプの外灯を探したら、意外と設置場所に困りそう・・?うーむ、置き型にするか、土に差し込み型にするか。その場合、肝心の暗い場所を照らしてくれるのか・・?どうも、ピタッとくるものがないなぁ。

なので、さらに、Amazonで探してたら、出てきたのがこれです。
画像ムサシ RITEX 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! 」 LEDどこでもセンサーライト ASL-090

ん?3本足の宇宙人?←すぐ、こういう発想になる。
この3脚が自由にまがるので、どこにでも取り付けられる?!これは、便利じゃありませんか。

以下、Amazonの説明文より抜粋 −−−
近づくとセンサーでパッと自動点灯!照明・防犯・節電に

三脚が付いているので足場の悪い場所、三脚の形を変えることでフェンスや柱など垂直な場所や物干し竿などに引っ掛けて使用できる

三脚を外せば強力マグネットが出現
物置やロッカーなどマグネットが付く場所で使用可能

防雨構造なのでアウトドアでも活躍
足場の悪い場所でも三脚で立て置き可能
※防水構造ではないので大量に水がかかる場所では使用できない

高輝度1WLEDを使用

壁付けも専用金具で付け外しカンタン

アームの回転軸で360度回転するので、向けたい方向に調整できる。
センサー、切、常時点灯の、モード切り替えスイッチも付いているので、電池の節約もできそう(単三アルカリ乾電池3個使用。別売り)。
あ〜、もう取り敢えずこれに決めた。注文してみました。

届いてみると、意外に大きい?ライト部分がソフトボールぐらいあります。電池を入れて、つけてみたら明るい!直視したら、目をやられそうな明るさです。早速、雨樋の縦樋に取り付けてみたら、三脚がいいぐあいに絡まり、しっかりしてるので、グラグラもしません。これでいいかな?と、センサーモードに。暗くなるのが待ち遠しい。笑。

薄暗くなってきたところで、実験です。上から階段を下りた時も、下から上がって来る時も、丁度いいタイミングでライトがつきました。10秒ぐらいで、すっと消えるのも丁度いいかんじ。

Amazonでも、ベストセラー1位になってますし、この値段でこれだけ使えればいいかな、と。
レビューが251件もあったので、ちょっと読んでみたら、防災用、防犯用、停電時用、納屋用、夜に階段を降りるとき用、夜トイレに行くとき用、等々、皆さん色んな目的で購入してらっしゃるようですね。

一家に一個!あっても、いいように思いました〜。笑。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3本足宇宙人型?LEDどこでもセンサーライトは便利! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる