オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 聴きたい音楽(40):P.Barrere&F.Tackett「LiveFromNorthCafe」

<<   作成日時 : 2015/06/29 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Little Featの元メンバーであり、2012年5月にLittle Featが来日した時のメンバーの二人でもある、Paul Barrere と Fred Tackett 二人による、Little Featの曲のアコースティックデュオアルバムです。Lowell George思い出の曲が次々とうたわれ、お好きな方には涙もののアルバムだと思います。

※Liveレポはこちら→「Little Feat @ BillboardLive TOKYO 5/22 2nd 観てきました
 このお二人が、特によかったことを、記事にも書いてあります。笑。

Live from North Cafe画像
paul barrere & fred tackett
the acoustic duo from LITTLE FEAT

1. Intro/Hate To Lose
2. Down On The Farm
3. Old Folks Boogie
4. Dixie Chicken
5. All That You Dream
6. Skin It Back
7. Eula
8. Clowning
9. Willin'
10. Feats Don't Fail Me Now

手に入れたのは、日本盤なんですけど、2000年11月にRelix Japan Recordsから発売されたもので(もう廃盤なのかな?)、勿論中古で手に入れました。笑。Amazonにリンクも貼りましたけど、そちらは輸入盤なので若干ジャケットが違っているのと(写真は輸入盤)、新品だとえらくプレミア付いてますので、中古で探すのをお薦めします。笑。

Little Featの曲って、アコースティックだけでも合うんですよね〜。Liveレポにも書いてるんですけど、お二人とも歌もうまいし、二人のアコースティックセッションの部分で、もの凄く盛り上がったぐらいですから、その二人のライブアルバムが悪いわけないですね。小さなハコで演ってる感がわかるのが、また嬉しい。

曲名を見ていただければ、お好きな方はもう頭にメロディーが浮かんでいると思いますが、何もいうことはありません〜。ただ、楽しい。心地いい。これからの季節、ビール片手に聴くのもいい感じだと思います。※小さなライブ会場で、飲みながら聴いてる気分になれるかと。笑。

お薦めです〜。
※中古音源めぐりをする方は、探してみてくださいね。見つかったら、めっけもん!だと思います。笑。

そして、このお二人、今年のPeter Barakans's LIVE MAGIC !に出演するんですね。
Peter Barakans's LIVE MAGIC !」←公式サイトです
生を聴いてみたい方は、こちらに行くというテもありますね。今年も、恵比寿ガーデンプレイスで開催されます。

※Paul Barrereさんの、体調が悪いということで、来日は中止になったようです。(2015.07.05 追記)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聴きたい音楽(40):P.Barrere&F.Tackett「LiveFromNorthCafe」 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる