オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月も今日で最後:9〜10月にあったこと色々備忘録&都会の中の自然

<<   作成日時 : 2015/10/31 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月も今日で最後ですね。ハロウィンも、前よりは定着してきた?※私てきには、わりとどうでもいいイベントだったりします。以前は、目の前の外人住宅に仮装した子供たちが集まって、あちらの雰囲気そのままなのが珍しく、眺めてましたけど、もう何年も前から、やらなくなったようです。

9月が誕生日月なので、9〜10月とやらなければいけないことが多く、わりとストレスでした。苦笑。
iPhoneが、2年経つので、プラン変更しないと・・・なんて、思っていたら、いきなり壊れたのがストレスの始まり?ホームボタンがきかなくなったと思ったら、左側が膨らんで画面がはがれてきた・・・?!渋谷Apple Storeに、持っていったら5時間待ちだという。。「今日じゃなくても、いいんですけど」と言ったら、ほぼ1週間後の金曜日しかあいてない、とのこと。しょうがないので予約して、待っているその間にも、日々、大きく膨らんでいくiPhone。「爆発しないの???」と、不安におびえ、当日も待ったあげくに、Apple Care2年で切れるギリギリだったので、無償で全取り替えしてもらい、事なきを得たけど、様子がよくわからず、いや〜な気分で過ごしました。
※後、docomoの男の子が、渋谷のApple Storeは、嫌ですよねぇ。と、言ってたので、そういうことみたいです。

誕生日月は、会員になってるところから、プレゼントをさしあげます、というのも多く、9月中に行かないといけないところも数か所。あの3連休に六本木のミッドタウンに行ったら、今までで一番混んでいて、がっくり。

5年ぶりの運転免許証の更新も今年重なり、免許証更新は誕生日の前後1か月が期間に変わったので、10月に行くことに決め、まずは、美容院。※2か月に一度は行ってるので、丁度、その時期でもあった。

モンステラの株分けもしてたので、一番大きいやつを、土に植えたのが10月1日。※元気に、育ってます。

そして、10月第1週に、iPhoneのプラン変更にdocomo Shopへ。待ってる間に、タブレットを色々勧められたけど、結局やめ、最安のプランに変更。

そして、10月半ばに、免許証の更新のため、世田谷警察へ。このあたりも、このときしか来ないかも。笑。5年ぶりの三軒茶屋。すいすいと進み、待つことなく終えることはできたんだけど、写真が。。涙。今までで、2番目に最悪に撮れてしまいました。本人確認に見せるの嫌だなぁ。これを5年間、持つなんて。。

画像休みの日に、気分転換に初めて林試の森公園に行ってみて、ちょっとほっと一息。山の中にいるようです。とても、目黒とは思えない。おすすめです。
林試の森公園」←公式サイトです


※「東京都庭園美術館」(白金)も、100円でお庭だけ入れるのを、ご存じですか?シートを持参して、ランチを食べてる人達もいました。こちらも、都会の喧騒から離れられる、おすすめスポットです。

1年に1度の健康診断が、今週あり。何月何日午前9:30〜10:30の間に来てください、と向こうの都合で決められるので、行きづらい。雨の予定だったのが、晴れたのでよかったけど、25度もあったので、また汗だくでした。。
帰りに、久しぶりにKALDIで買い物をして、気分転換。

のばしのばしにしてた、歯医者さんの定期検診へ。伝えづらいことを、言わなければならなかったんだけど、うまく伝わり、一安心。あ〜、これで、全部、終わった?よかった・・・。

楽しい予定はいいけど、やらなければいけないことの予定が沢山あると、嫌ですよね。やっと、解放されました。

でも、10月に入ってから、驚くべき嬉しいことも2つありました。
一つは、俳優の成田三樹夫さんの娘さんから、もう一つのblogにコメントをもらったこと。※もう一つのblogに以前記事をUPしてあるんですけど、10代の頃、好きで直接コンタクトをとっていたことがある。
当時サインをしてもらうために、成田さんの似顔絵(鉛筆デッサン)を描いたんですけど、その写真をblogで見つけて、あの当時どれだけ成田さんが喜んでくれていたかを、伝えてくれるものでした。こんなことが、起きるとは思わず、本当にびっくりしました。

もう一つは、この間、twitterでRy Cooderが、私のtweetにコンタクトをとってくれたこと。RTのRTと、情景師アラーキーさんの作品に興味を持ったらしく、彼の別作品をRTしてくれてました。一通り、私のtweetを見てくれたことに驚き。Ry Cooderは普段から、福島のことや政治的なこともtweetしてますので、それを私が何回かRTしたり、お気に入りに入れたりしてたので、それで今回見てくれたのだと思います。
Ry Cooderは、昔から大好きなミュージシャンですので、こんなことがあるとは思わず、本当に嬉しい。

他にも、色々あったけど、書けないこともあるので、このへんで。
皆さんは、9〜10月、どんな月でしたか?笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月も今日で最後:9〜10月にあったこと色々備忘録&都会の中の自然 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる