オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイレゾ音源対応Panasonic CDステレオシステムSC-PMX70-Sはいい!

<<   作成日時 : 2015/12/23 14:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ミニコンポが調子わるく、本来聞こえてくるはずの、一部の音が聞こえない・・・と、いうもの凄いストレスを抱えて音楽を聴くことに耐え切れず、新しいミニコンポを探すことを決心。でも、前に探した時、ほとんどなかったよなぁ、カセットデッキが付いていないのは諦めるけど、アナログプレーヤーが繋げないのは困るなぁ・・。でも、最近は結構出てるし、アナログ聴くのは、別に買い替えるかなぁ、等々、不安な中、探し当てたのがこれです。

画像パナソニック CDステレオシステム ハイレゾ音源対応 USBメモリー/Bluetooth対応 シルバー SC-PMX70-S

USBメモリーに保存したハイレゾ音源を再生できる。
1.9pシルクドームツイーターで50kHzまでの高音域を再生。
ドーム型のスピーカーにより広角で感度の高いスムースな高音再生を実現。
CD、ラジオ、Bluetooth機器など多彩な音源を高音質で楽しめる。
高級スピーカーコードにも対応するねじタイプスピーカー端子搭載。
電源の切り忘れを防ぐ「オートオフ機能」。
好みの音質を楽しめるプリセットイコライザー搭載(ヘビー/ソフト/クリア/ボーカル/フラット)。
おやすみ/おめざめタイマー搭載。
- Amazon該当商品説明文より抜粋 -

何故、このテのコンポがどのメーカーからも、多数出始めたのかな〜と考えたら、iPhone、スマホ等から、Bluetooth等で無線接続し、いい音で聴くことが出来るのを皆が欲するようになったからなんでしょうね。※イヤホンだけではなく。
NFCに対応したBluetooth機器(一部機種を除く)なら、本機にタッチするだけで接続可能。コンポと直接通信するのでWi-Fi環境も必要なく、音楽を手軽に楽しめる。
送信時の信号圧縮で失われた高域信号を演算補正して再現する「Bluetoothリ.マスター」の搭載により、ワイヤレスでも高音質なサウンドが楽しめる。
- Amazon該当商品説明文より抜粋 -

と、いうことでこの上位機種(SC-PMX100-S)は、無線LAN(Wi-Fi対応)接続もできるようになっているんですけど、価格が2万円以上違うので、接続方法以外で気になる方は店舗で聴き比べてみるのもいいのでは?※私は、聴き比べずに決めました。

色々、機能、レビューを読み比べ、決めてになったのは、「この価格にしては音がいい」です。※スピーカーもよさそうですし。あと、外部入力端子に「音声入力端子(ピンジャック)」と、あったこと。アナログプレーヤーを繋げるんですね。※他社製品も含め、付いていないものも多いので、必要な方はチェック。

USB接続が付いているということは、ウォークマン等の、本体に再生機能があるものなら、何でも繋げて聴けるということでしょうね。
USB接続は、MP3、AIFF、FLAC、WAV、AACのフォーマットに対応。さらにUSBケーブルで iPod / iPhone / iPad を接続すれば iPod / iPhone / iPadの音楽も楽しめる。
- Amazon該当商品説明文より抜粋 -


で、肝心の音なんですけど、今まで持っていたCDを聴いてみたら、全然違う!音がいいです。こんなに違うのか、と。ハイレゾ音源は、試していませんが、CDだけでもこれだけ違うんですから、期待できそうです。細かい音質調整はできませんが、多少はできるので、ロック、クラシック、ヴォーカル等、聴く音楽に合わせて好みの音に調節はできます。←私は、してます。

勿論、ラジオのAM、FMも聴けますよ。

細かい機能、材質等の説明、大きさは、上記リンク先Amazonのページで、確認できますので見てみてくださいね。
価格を考えると、想像以上の音の良さでお薦めです。

※前のコンポですが、一部の音が聞こえない、という現象は、まさかの「左スピーカー接続ケーブル4本のうち1本が抜けていた」からでした。苦笑。どうして、全く動かしていないのに1本だけ抜けたのか・・・?
なので、カセットテープを聴けることですし、別の部屋に設置して、使っています。置く場所(部屋)を変えると、また違った音に聞こえるんですね。※反響とかを考えたら、当然ですね。笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイレゾ音源対応Panasonic CDステレオシステムSC-PMX70-Sはいい! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる