オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も今日で最後2015

<<   作成日時 : 2015/12/31 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も、今日で最後ですね。意識的に、今までとは違う時間の使い方をしてきました。と、いうことで、今年はもう、おせち料理を作り終え、これを書いてます。

それにしても、今年は暖かいですね〜。お膾を作る入れ物が冷蔵庫に入らないので、いつもベランダの陰につるしておくんですけど、今年は、大丈夫かしらん?

お正月飾りのあるお花も、この温かさで蕾が、どんどん開き始めてます。←これは、可愛くていいんですけど(いつも通り元旦に記事をUPしますので、見てみてくださいませ〜)。

今年、世界レベルで嫌なことや、先に不安を感じる出来事が多かったのは憶えているんですけど、いい意味でびっくりしたことって、なかったかなぁ。苦笑。

個人レベルでは、故成田三樹夫さんの娘さんが、もう一つのblogに何年か前にUPした記事に、コメントを下さったこと。10代の頃描いた似顔絵(鉛筆デッサン)にサインをいただいたんですけど、その絵を娘さんが憶えていて、ネットで出会い、お礼のコメントをくださいました。信じられないぐらい、びっくりしました。

もう一つは、私の大好きなRy Cooderとtwitterで、ちょっとだけコンタクトを取れたこと。と、いうか、Ry Cooderが私のtweetに興味を持ってくれたこと。これも信じられないぐらい、めちゃくちゃ、嬉しいことでした。

ますます、ネットで本音が言い辛くなってるなぁ、と思いつつ、驚くような嬉しいことが起きる可能性も秘めてるんだなぁ、と思ったり。

そうそう、今年、もう一つ面白いな、と思ったのは、TVとtwitter同時中継というか、同時tweet。これは、相当盛り上がりますよ。映画「コマンドー」の時、映画会社さんの同時tweetが、かなり面白かったです。

ネットで関わってくださる方々、今年もありがとうございました。
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

※TVは、今年も、やっぱり、ガキ使かな。。
  ん?ハッシュタグでtweet募ってるみたいですね。どんぴしゃなtweet、はまると凄く盛り上がるんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も今日で最後2015 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる