オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年:Topの写真を更新64作目「紅白のお祝い花」投入れです

<<   作成日時 : 2016/01/01 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像明けましておめでとうございます。

毎度、お正月しかお花を生けなくなってしまいました。
今年は、いつもと違うお花屋さんに30日に見に行ったので、いつもと違うお花になりました。

花材:ダリア・白梅・松・千両・ヒペリカム・ドラセナ・金色柳

あまりにダリアが大きくて真っ赤だったので、どうしようかと思ったんですけど「白梅との紅白で」と、説明されてあっと思い、だったら、これもいいなと即購入。ただ、あまりにダリアが大きくて赤くてインパクトが強すぎるので、白梅の長さでバランスを取ってるのだろうな〜、でも、これではいつもの御所車には、大きすぎる。。
なので、これに合うのは、大きな投入れ。久しぶりに、大きく生けてみました。大き過ぎて、はみ出してます。もっと、飾るに相応しい場所のほうが良かったんだと思うんですけど。苦笑。

画像
白梅が、写真では、よくわからないと思うのでアップにしてみました。
花瓶は、西洋のものですが、透きとおっているので、下にいつもの和風な物を敷き、生け花風に生ければ、お正月飾りとしても、いいのではないかと思います。
もう少し小さな花瓶に生けて、周りを和紙で包み、水引で結んでも雰囲気が出るかな〜、と。

昨年から、とにかく、いつもと違う時間の過ごし方を、と思っていたら、こんなお花に巡り合いました。笑。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年:Topの写真を更新64作目「紅白のお祝い花」投入れです オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる