オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月も今日で最後:目黒川の桜

<<   作成日時 : 2016/03/31 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月も今日で最後ですね。暖かったり、寒かったり、今日は、20度ということですけど、明日からまた気温が下がるよう。すっかり有名になってしまい、桜の名所No.1(?)の、目黒川の桜は、どうなったかな?と、撮ってみました。
画像3月31日が満開の予定だったようですけど、もうちょいですね。

目黒区民センターの中を抜けて、目黒川にかかっている橋の上から、目黒通り方面を眺めたところです。グリーンのネットは、知る人ぞ知るゴルフの打ちっぱなし。笑。

画像くるりと反対方面を向き、橋の反対側から、中目黒駅方面を眺めたところです。
こちらのほうが、咲いてるようですね。

満開の頃になると、北品川あたり(?)から船に乗り、この川面から桜を眺めることも数年前からできるようになったんですけど、ご覧のとおり、あんまりキレイな水ではないんですよ。笑。

画像ちょっと歩いて、目黒通りから少し入ったところで、中目黒方面を見たところです。もう、人が随分訪れてますね。今週末あたりは、凄い人でごった返すでしょう。目黒駅からここまで人の道が出来てしまうほどに。
※前は、全然人がいなくて、のんびり歩きながら桜を見ることができたんですけどねぇ。笑。

一時期、席取りする人まで出てきて、歩くことが出来ず、非常に迷惑していたんですが、流石にそれは「宴会(飲食い)禁止」と、はっきり表示されてました。

相変わらず外人さんも多く、皆、写真を撮ってました。

桜といえば「千鳥ヶ淵」が一番と思っているんですけど、皆さんはどこの桜が好きですか?人それぞれ、思い入れのある場所がありますよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月も今日で最後:目黒川の桜 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる