オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS blogを始めて12年たちました:祐天寺の桜2016

<<   作成日時 : 2016/04/02 13:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸12年たちました(13年目に突入です〜)。

写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で13回目)。

丁度満開で、キレイなんですけど、今日は寒い!また、冬に戻ったよう。この写真を撮るために祐天寺に行き、その後買物のため自転車だったんですけど、アウターはダウン。

一昨日は20度もあったのに、寒暖差がすごい。
曇ってどんよりした空をバックに、桜の写真を撮るのは難しいですね。

画像昨年もだったんですけど、境内は建物の立替のため、工事用の囲いや、切られてしまった桜の枝も多く、それらが写らないように撮る場所を探すのが難しいほど。

こちらは、鐘突き堂の前から、寺社方面を眺めたところ。

寒さのためか、人はまばらでしたけど、その分、桜を独り占め感も。笑。

画像「駒沢通りから仁王門を望む」

ご覧のとおり、仁王門も修復中で、ネットを張り足場が組まれ、縞々のバリケード看板も。うーん、桜とは合わないですね。
桜は、見事なんですけど。笑。

この1年も昨年と同じくあまり更新できず、1ヶ月に1回ペースでしたねぇ。同じ頃にblogを始めた方たちも、ほぼ休止状態、twitterやってる方とは、たまにお話ができるのも、昨年と変わらず。
SNS全盛といいつつ、blogやHPとは使う目的が違うので、twitterと両方続けているわけですが、Facebookは、どうもやる気になりません。個人情報を気軽に晒しているのが、どうにも・・・?
twitterで、世界レベルのミュージシャンとコンタクトを取れたり、世界の政治家、経済人等の生の声を見ることができたり、クライアントソフトを使うと、一度に多くの情報を得られるのがtwitterの気に入っているところかしらん?

iPhoneとガラケーの2個持ち、家ではパソも変わらず。タブレットが大分、安く軽く大きさ、厚さも丁度いいのが出てるんですけど、興味がうせてしまったというか。iPhone SEにちょっと注目。

blogやtwitterで、繋がっている方々、一度もコンタクトを取らなくても、見てくれている方々※古くからのネット住人の方々、ありがとうございます。

あ、twitterで拝見、伺ったら、とても美味しい料理を出してくださる「お店」をやってる方々も、ありがとうございます。

これからも、ど〜ぞ、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
blogを始めて12年たちました:祐天寺の桜2016 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる