オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月も今日で最後:ネットでもリアルでも、人と繋がるのは面白い

<<   作成日時 : 2016/10/31 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月も、もう最後の日ですね。9月の長雨が、おさまってくれて良かったけど、相変わらず不安定な天気。秋らしい晴天の日は、本当にほっとします。

個人的には、色々と、信じられないというか、有り得ないことが、起こっている感が。ネットでも、リアルでも。
う〜ん、でも両方は、双方向で関わりあっているんですよね、考えてみれば。ポツポツ、twitterでつぶやいていたことを、思い出しつつ、書いてみます。

アメリカ大統領選とか、おかしいですよね。
完全に、情報に惑わされているというか。色々、想いはあるんだと思うんですけど、一歩ひいて冷静に考えることができなくなっているというか。※勿論、そういう方たちもいるわけですが。

一歩ひいて冷静に考えることができるように、気が付かせてくれる人がいるのも、大事ですね。信用できる仲間を持つ努力をすることも、あるかな。色んな、思い込みから「解放される」のは、かなり大きい気がします。
息が詰まった時に、笑わせてくれる人がいるのは、本当に救われます。「面白い」って、凄くないですか?肩の力を抜くにも、何かをする原動力にもなりますし。

ネット創世記は、自由でした。※その分、自分で自分の身は守らないといけなかったけど。
でも、そんな頃からいる人達と、twitterで、また繋がったり、国を越えて繋がったり、可能性を感じます。

twitterで得た情報で、お店の人と本音で話せたり、それをまたtweetしたり。知らない誰かと、誰かが繋がったり。勿論、いい意味で。リアルとネット上は完全にイコールではないけれど、でも、相互に繋がっているのも確かです。面白いと、思うんですよね〜。

あと、好きなもの(人)は好きですよね。笑。そういう気持ちで繋がる、いいところを信じてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月も今日で最後:ネットでもリアルでも、人と繋がるのは面白い オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる