オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も今日で最後2016

<<   作成日時 : 2016/12/31 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も、今日で最後ですね。昨年と同じく、意識的に今までとは違う時間の使い方をしてきたので、今年も、おせち料理を作り終え、これを書いてます。

それにしても、今年も暖かいですね。過ごしやすいけど、これでいいのか?という、気も。

今年も世界レベルで嫌なことや、先に不安を感じる出来事が多かったですね〜。苦笑。正直、Trumpさんに、相当翻弄されたし、未だにそうです。なんで、こんなに世界中がガタガタするのか。

個人的にいい意味でびっくりしたのは、twitterでRy Cooderと意思の疎通がとれたこと。でも、その後、ちょっとアレなんですけど。苦笑。
そのせいなのか、お互いにフォローしていなくても、年代を越え沢山の人達と繋がっているのがはっきりわかったこと。国を超えて、色んな人達と繋がっているのが、わかったこと。※基本的には、音楽がらみなのかな?でも、そうではない人達とも関われるって、凄いことだと思いました。生きた英語の長文を、こんなに沢山読んだのも、初めてかも。

ネットに、驚くような嬉しいことが起きる可能性が秘められているのは、今年も思いましたけど、ウソ情報が、多数出まわり(昔から、そうだったといえば、そうなんですけど)、「どれが、本当のことなのか?」わかり辛くなったのが、今年の特徴的なところ?SNSのおかげ?ですね。文章を読んで理解する、ということが、どれ程大事なことなのか、再確認した年でもありました。

ネットで関わってくださる方々、今年もありがとうございました。
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

※今年のテレビは、映画かな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も今日で最後2016 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる