オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年:Topの写真を更新65作目「和洋折衷華やかに」投入れです

<<   作成日時 : 2017/01/01 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像明けましておめでとうございます。

お正月しかお花を生けなくなって何年目。。一昨年、思わぬ花材が手に入ったお花屋さんに、昨年も30日に行ってみました。イメージにあったお花は、なかったんですけど、色合いの華やかなのがいいなぁ、とこれにしました。

花材:ガーベラ(ピンク濃淡2色)・カーネーション(薄いピンク)・バラ(巻が可愛い黄〜オレンジグラデーション)・松・千両・カスミソウ・金色柳・手毬ピック

ピンク系のお花と松、千両って、どうなんだろう?と、思ったんですが、紫色の手毬?ピックで全体のバランスがとれているなぁ、と。全体の分量から、今年も御所車では小さすぎるので、花瓶に投入れにしました。※花瓶は、昨年のものより小さく、目立たないタイプのもの。
カスミソウをアレンジに入れるのは、好きではないんですけど、今回の場合あったほうが色のバランスがとれる&浮遊感がでるかな、と、そのまま入れました。

画像ラウンドで生けてしまうと、西洋のアレンジメント感が強くなるので、右上から左下にかけての、斜めのラインを強調するように生けてみました。

大き目に撮ったのが、こちら。
和っぽい感じが、出てますよね?笑。
昨年は、とかくtwitterで海外の方々と関わったので、こんな和洋折衷タイプが、思い浮かんだのかもしれません。笑。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年:Topの写真を更新65作目「和洋折衷華やかに」投入れです オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる