オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月も今日で最後:世界中が混乱・・?

<<   作成日時 : 2017/02/28 17:48  

トラックバック 0 / コメント 0

年が明けたなぁ、と思っていたら、もう2月も今日で最後ですね。アメリカの大統領にTrumpさんがなったおかげで、落ち着かない日々を過ごしているような・・。苦笑。

どうしてあんな発言をするんだろう?なんて、考え始めると頭が混乱してきます。言ってることをまともに受けなければいいと思っても、実際にその通りに行動したりするので、そこでまた???が。いつ、何を言い出すかわからないので、ストレスになり、体調を崩している方も多いのでは?※アメリカの方は、特に。。
共和党の方々も、メディアの人達に突っ込まれると、つじつまの合わない事を言う羽目になるのも、当たり前?

現地時間2017年2月28日(日本時間3月1日午前11時からライブ中継があるよう)、初の議会演説があるので「何を言うか?」世界の投資家、市場関係者、etc.、身構えているでしょう〜。

日本も、どの国も、影響を受けてしまうので,、注目せずにはいられない。本当に、○惑・・。
※結構、疲れてきました。面白いこと、言えなくなってきてるような。←そこ?

イギリスのBrexitにも、驚かされたけど、Trumpさんに触発されて、フランスでも極右党のMarine Le Penさんが、勝つようなことがあったら?ドイツは、他のヨーロッパの国々は?真面目にEUが大混乱になる可能性も?

金正男さんが、殺害されたのも、衝撃的。こんなことが、現実に起きるなんて。

twitterで、色んな国や、色んな人達の生の声をきける(読める?)のは、興味深いですね。国や言葉は違っても、音楽や美術、動物を可愛いと思う気持ち、何を面白いと感じるか、等に共通性を見出すと、なんだかほっとします。

経済関係をおうために、アメリカの経済学者Paul Krugmanさんのtweetを見てるんですが、話が面白い上に、ご自分の気持ちを表すのに猫の写真を使ったり(一度だけ?)。New York Times紙のサイト上に持ってるblogにも、いつ頃からか金曜日の夜は、「Friday Night Music」と題して、1曲youtubeを貼ってご自分の気分を表現?しているよう。音楽も、お好きのようですね。先週は"For obvious reasons"として「When I'm 64」をあげてたので、あれ?っと、思ったら、今日2月28日が64歳の誕生日のようです。Happy Birthday !!
文章も、ちょっと面白いところがあったので、下に引用させていただきます。
For obvious reasons. Evidently the McCartney empire has been scrubbing almost all online versions; hope this lasts long enough for people to enjoy ※2017年2月24日NewYorkTimes紙サイト上blogより

※SF、映画もお好きのようですね。
https://twitter.com/paulkrugman ←Paul Krugmanさんの公式twitterアカウントです
「When I'm 64」のどのバージョンを貼っているか、見てみたい方は、こちらのtweetからど〜ぞ。

真面目なことを話すのは勿論ですけど、くすっと笑ったり、気分転換をしないと、いけませんね。笑。
面白い動画やネタを見つけてtwitterにRTしたり、なるべく笑えるように努力します。。←え?
いつも、面白いtweetあげてくれる方々、ありがとうございます。

はやく、世界レベルで収束の方向が見えるようになるといいなぁ(勿論、いい方向で)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月も今日で最後:世界中が混乱・・? オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる