オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS blogを始めて13年たちました:祐天寺の桜2017

<<   作成日時 : 2017/04/02 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸13年たちました(14年目に突入です〜)。

写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で14回目)。

昨年は満開で、とてもキレイだったんですけど、今年は、まだまだですね。昨日が雨で寒かったのと比べると、今日は天気もよく、暖かかったんですけど14度らしいので、いつものこの時期より気温が低いよう。
毎年、同じ日に、同じ位置で、同じ桜を撮ると、その時々状態が違うのが、よくわかります。

写真で見ると、謎の光線が?このあたりの角度で3枚撮ったんですけど、全部に映ってたので、何かの反射なんでしょうね。笑。時間的に、丁度、逆光だったし、写真を撮るのは難しい。。

画像一昨年、昨年もだったんですけど、境内は建物の立替のため、切られてしまった桜の枝も多いですし、この桜が一番良く咲いていたほう?
奥に見えるのが、駒沢通りになります。

※後で、目黒川あたりにも行ってみたんですけど、まだまだでした。目黒雅叙園あたりのほうが、咲いてたかな。JR目黒駅から、このあたりまで、すっごい人でした。。外国の方々も、いっぱい。驚。

この1年も、あまり更新できず、1ヶ月に1回ペースでしたねぇ。同じ頃にblogを始めた方たちも、ほぼ休止状態、twitterやってる方とは、たまにお話ができるのも、昨年、一昨年と変わらず。

twitterで、世界レベルのミュージシャン、世界の政治家、経済人等の生の声を見ることができたり、考え方が伝わってくるのが、面白いところでしょうか。あぁ!ネイティブの方が使う英語を見ることができるので、とても勉強になりますね。笑。それどころか、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、等々、色んな言語で生の声を見ることができるのも、凄いことだと、最近特に感じてます。

全てに共通するのは、音楽、食べ物、笑い、かな?笑。

blogやtwitterで、繋がっている方々、一度もコンタクトを取らなくても、見てくれている方々※古くからのネット住人の方々、ありがとうございます。

これからも、ど〜ぞ、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
blogを始めて13年たちました:祐天寺の桜2017 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる