オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月も今日で最後:twitterとGregg Allmanのことや、色々。

<<   作成日時 : 2017/06/30 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月も、もう終わりですね。そして、今年も、もう半分きてしまったなんて。梅雨に入ったとはいえ、意外と雨が少ない?

2010年1月から、twitterを始めたので、もう丸7年を過ぎ、8年目になったのもびっくり。途中、何度もやめようと思ったことがあるんですけど、その度に何か新しい発見があり、続いているような。

私を長く見てくださってる方々は、ご存じのとおり、音楽が好きで、色んなジャンルのものを聴いてます。twitterでも、ミュージシャンのアカウントは勿論、色んなジャンルの方々のtweetを見てます。全く、関連はないのかと思ってたら、RTで「あれ?繋がりがあるの?」と、わかって、びっくりしたり。

バンドやミュージシャンのアカウントでも、ご本人がtweetしているものと、スタッフの方々がtweetしているものがあるわけですが、The Allman Brothers BandのGregg Allmanは、ご本人がtweetしているものでした(見てたので、よくわかる)。そのtweet内容から、体調が悪そうだなぁ、と思ってはいたんですけど、今年の5月に永眠されました。私が、実際にtweetを見ていた人達の中で、初めてのことでした。勿論、現実にもネット上でも知り合いではないんですけど(現実の知り合いの、知り合いの、知り合い?ではあったのを思い出した)、Gregg Allmanの音楽は好きだし、tweetから人柄も伝わってきていたので、なんだか、とても悲しくて。

twitterで知り合う方は、山のようにいるわけですが、その中でも特に親しくなったり、長くお付き合いする方は、やっぱり人柄なのか?ご縁なのか。。?※途中、すれ違ったり、中断したりもあるわけですが。そのあたりも、現実と変わらないよう?


ガラッと、話は変わりますが、twitterって、どれぐらい影響力があるのかな?と。ここのところ、ちょっと気になっているのが、Amazonとの関係です。そう、忘れがちだったんですけど、Amazonって、販売価格が変わるんですよね〜。同じ商品でも、twitterで話題になると価格が上がったり?

そもそも、誰も知らないものが、twitterで話題になると、急に商品化されたり、売れたり?
※「円周率ノート」は、相当笑ったところです。←こういう商品があること自体が笑える。

twitterは、なくなってしまう、とまで言われていたのに、随分変わりましたよね〜?
う〜ん。計り知れない。。twitter、面白い”ツール”のような気がしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月も今日で最後:twitterとGregg Allmanのことや、色々。 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる