アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インターネット」のブログ記事

みんなの「インターネット」ブログ

タイトル 日 時
9月も今日で最後:ますます混乱?いつまで続く?備忘録
2月に世界中が混乱?という記事を書いたんですけど、収まるどころか、ますますエスカレートしてるのは、どうしたわけなんでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/30 08:25
6月も今日で最後:twitterとGregg Allmanのことや、色々。
6月も、もう終わりですね。そして、今年も、もう半分きてしまったなんて。梅雨に入ったとはいえ、意外と雨が少ない? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 18:14
5月も今日で最後:ネットに長くいて思うこと(2004年〜2017年)
5月も今日で最後ですね。早い〜。陽射しが強くても、風が涼しくてまだいいなぁ、と思っていたら、今日はちょっと蒸し暑い?夏がくるのがコワい。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 18:03
2月も今日で最後:世界中が混乱・・?
年が明けたなぁ、と思っていたら、もう2月も今日で最後ですね。アメリカの大統領にTrumpさんがなったおかげで、落ち着かない日々を過ごしているような・・。苦笑。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 17:48
もう11月も終わり Twitterアナリティクスが凄すぎる&面白い&ちょとコワい?
もう11月も最後ですね。はやいなぁ。そろそろ、年賀状の準備もしないと。今年のインクジェットプリント紙の年賀状は、いつもの干支のバージョンもあるけど、何とミッキーバージョンが。価格は同じ。何となく可愛いのでミッキーバージョンにしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 18:12
7月も今日で最後:静かにいいことがありました 世の中のあれこれ雑感
梅雨明けしてから、暑い日が続く中、7月も最後の日になってしまいました。昨年の7月は、blogで関わった方と8年ぶりにtwitterで再会した!という記事を書いたんですけど、それから、もう1年経ってしまったなんて、早い〜。※その方とは、その後もtwitterでやりとりさせていただいてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/31 17:50
3月も今日で最後:またもblogで知合い→twitterで8年後に再会の驚き
3月も、今日で最後ですね。暖かい(暑い?)日が続き、今年は、桜も満開のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/31 18:05
7月も今日で最後:「データを紡いで社会につなぐ」渡邉英徳著←記憶を残す!
7月も、もう最後の日になってしまいました。今年は梅雨のあけるのが昨年より16日遅かったせいか、あけてからがあっという間でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 12:38
5月も今日で最後:ブログパーツを2つ外したらアクセスがもとに戻った件
気持ちのいい気候が続いて・・・というか、ここのところ暑い日が続いていますね。そんな5月も、もう終わり。早い〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 11:45
もう11月も終わり 無線LAN親機をかえます
昨年、もう11月も終わり 備忘録としてUPした記事から、1年たってしまいました。あの時から、始まったことは、今年6月で全て終えた+また、ちょっとありまして。でも、大分復活してまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 09:21
twitterの新しい埋め込みタイムラインに変えてみた(旧ウィジェットは使えなくなったので)
twitterのタイムラインを、blogやサイトに表示できるのって面白いなぁ、と前から使っていたんだけど、ある日表示されなくなっていました。ん?こ、これは?と、調べてみたらAPI version 1.0のサポート終了とともに、使えなくなったということらしい。で、今度は、こっちを使ってね、というページをみつけたので、さっそくやってみたのが、サイドバー左上に表示されているものです。 ※Topページでは、右サイドバーに表示されてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 10:39
閏年あれこれ blogを始めて2度目の2月29日です
2004年の4月にこのblogを始めて以来、2度目の閏年、2月29日なので、また何か残しておこうかなと、書いてみます。雪ですね〜、おもいっきり。意外でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 17:42
今年も今日で最後2011
今年も最後の日になってしまいました。これを書くのも、今回で8回目です。3月ぐらいまでに体重が-9kg、体脂肪率-8%と、激減。3月11日に東日本大震災。それにともない(?)あちこち体調が悪くなり、とうとう12月までひきずってしまいました。今まで生きてきて、今年が一番体調が悪かったように思います。※精神的なものが大きかったと思われますが(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 22:32
もう8月も終わり 雑感あれこれ
8月も今日で終わりですね。野菜の日・・・は、昨年ネタにしたので今年は書きません(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 18:35
ドリコムRSS Lite終了だというのでlivedoor BlogRollにかえてみた
ドリコムRSS Liteサポートからメールが来ているので何かと思ったら、サービスが終了だそう。思えば、MyblogListって、blogが初めて世に出始めた頃からあり、あのリストに入れてもらえるのが、なんだか嬉しかった・・・。私の二つのblogを一番初めにリストに入れてくださったのは、tekigiさん(適宜更新さん)でした。twitterを始めたときも、一番最初にフォローしてくれたのが、tekigiさん。昔からお世話になっております。ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 19:19
今日は何の日?RockでLockで"胸キュン”の日^^?
お久しぶりの更新になります〜。今日は何の日、ロックの日は勿論知ってたんですけど (Rock=石でもありますけど、勿論音楽のロックですよね)、何といっても、Googleのロゴが素晴らしいので、こちらにUPしておこうと思いました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 17:28
2011年3月11日(金)地震発生から、今までのこと:リンク先更新されてます(5/17)
Topページには、たまに近況を書き込んでいたんですけど、やはり記録として、blog記事にもUPしておいたほうがいいだろうな、と、やっとまとまった文章を書く体調に戻ってきたので、当日の事あたりから書いてみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 19:35
「FREE <無料>から生み出す新戦略」クリス・アンダーソン著←今起きている事を理解したい人必読
blogを更新するのが、凄〜くお久しぶりになってしまいました。 この本を読んでいたから、ということも一つの理由かしらん(笑)※ざっと350ページあります。本を読むのは、かなり早いほうなんですけど、脳の中に無い内容を頭に入れるには、若干時間がかかる、と思っていただければ、と(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 22:36
アンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」がおもしろすぎ&凄すぎる←フィギュアの勉強できますよ
オリンピックが終わりましたね。真央ちゃんが金を取れなかったことに、がっかりされた方も多いことでしょう&あんなに点差が開いた採点方法は、おかしいんじゃね?と、思った方も多いでしょう。皇帝プルシェンコさまも、怒ってらしたし。二人とも、誰もできないジャンプを唯一成功させているのに、二人はともに銀メダル。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/02 17:40
twitter(ついったー)を始めてみました。何ができるかな?:遊び相手発見
Topページでは、お知らせしてたんですけど、Topページを見ない方も多いので、記事としてUPします〜。twitterを始めてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/13 18:53
「ペリーのお願い」再び(笑)←このFlash好きでした〜
江戸東京博物館で「特別展 ペリー&ハリス〜泰平の眠りを覚ました男たち〜」というちょっと興味をそそるものをやっていたのは知ってたんですけど、行こうかどうしようか迷っていたら今日22日が最終日・・・でも、雨が・・・蒸し暑いし・・・やっぱり止めよう・・・でも、一応サイトを見てみよう〜と、覗いてみたら・・・あ、ペリーのFlash?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/22 15:58
Windows Vista 終了?(笑)
IT系のニュースを見ていて、ふと気がついた記事。 ぷぷぷ。Vista終了ですか^^?やった〜!使いづらいし、遅いし、なんだかわけわかんないモン仕込まれていそうだし、わはは。無くなってくれるに、こしたことはないですね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/20 17:28
ネットあれこれ:ここのところ、更新できない理由
ネットをふらふらしていれば、いろんな情報にぶち当たるのは、いつものこと、当たり前なんですけど、ちょっと「え・・・?!」ということがあったもんで、色々と考えることがあり、ブログを更新しなきゃと思いつつ、なんだかひっかかっていつものような記事をUPできないでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/24 22:55
新型書店「シブヤパブリッシング(SPBS)」出版と小売一体化のお店に注目!
どこで知ったのか忘れたけれど、ブックマークして時々覗いている「シブヤ経済新聞」に、おおっ?っと目をひく記事がありました。今年の1月26日にOpenしたばかりの本屋さんなんですけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 12:47
ネット限定「誰も知らないスターウォーズ/30年の光と闇・ウラとオモテ」著:武田英明←驚きの内容です
『スター・ウォーズ(STAR WARS)』といえば、日本で聞いたこともないなんて人は、いないのでは?というほど、有名すぎるほど有名な映画ですよね。昨年(2007年)は、誕生30周年ということで 『スター・ウォーズ・ヴォールト』という豪華記念本も出たようです。 スティーヴン J.サンスイート (著), ピーター・ヴィルマー (著), 武田 英明 (翻訳) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/16 17:12
「怪魚ウモッカ格闘記」高野秀行著  ←ネット発UMA探しの実録本
何度かこのblogで取り上げてきた超大手サイト「謎の巨大生物UMA」で、2003年春夏頃から話題になっていた未発見動物かもしれない怪魚「ウモッカ」。インドを旅していたモッカさんの描いた絵から始まり、サイト常連さんを介し専門家の意見を聞くまでに発展し、こ、これはシーラカンス以来の大発見か!と、大盛り上がり。ウモッカ協力隊なるものまででき、最高潮の盛り上がりをみせ・・・・・すこ〜しその熱も下火になった2005年8月に、著者である高野さんはこのウモッカの存在を知り、探しに行く決心をします。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 14:56
「谷川俊太郎質問箱」著:谷川俊太郎 装画・挿画:江田ななえ←味わいのある本です
ブックマークしておきながら、あまり覗いていなかった「ほぼ日刊イトイ新聞」発、私の大好きな谷川俊太郎の本が出版されたというので、内容をパラッと見てみたら・・・これは、買いだ!と久しぶりに即購入してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/07 17:38
「youtube死亡のお知らせ 」・・・!なんだ、それ?!
アルファルファモザイクさんの「youtube死亡のお知らせ」というタイトルでびっくり。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/02 17:43
「+Lhaca」の脆弱性をつく悪質なウィルスが発見された!!
脆弱性(ぜいじゃくせい)をつく・・・と、いえばMicrosoftの製品のみでしょう〜、と思っていたら!・・・な、な、な、な〜んと圧縮・解凍ソフトのフリーウェアで有名な「+Lhaca」の脆弱性をつくTrojan.Lhdropper というソフトウェア(ウィルス)が、この6月に発見されていたんですね(知らなかった・・・!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/02 18:16
Skypeは凄い〜音がいいし無料!
友人に大分前に、Skypeを勧められてはいたんだけど、そのときはあまりその気にならず そのままにしてたら、この間また勧められ、下記URLのニュースなんかも見せられてしまい、 こ、これはまぁ、ヘッドセット買う以外は無料だしやってみるかな?と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 10:21
自分のブログにどんな人が訪れているか調べるツール?
色々なところをみていると、思わぬところで、思わぬものを発見することがあるのもネットの楽しみの一つですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/26 13:00
MyblogListからDrecomRSSへ移行!
MyblogListから、DrecomRSSへ変更してください通知が昨年12月にきてたのは知ってたんですけど、なんだか面倒そうだし、しばらくほっておいたんですが、2006年3月末にはMyblogList完全機能停止らしいし、そもそも今でももう新規登録はできないし、しょうがないので移行してみました。 ※ping送信は、完全機能停止後もMyblog japan (http://ping.myblog.jp/) に送り続けるよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/18 17:16
Google Earth は、凄すぎる!
ネットをふらふらしていて見つけたんですけど・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2005/09/08 12:24
英語のメールがいっぱいこないですか?
最近、英語のよくわからないメールが毎日来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/23 23:03

トップへ | みんなの「インターネット」ブログ

オクターブの共鳴音 インターネットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる