アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「blog」のブログ記事

みんなの「blog」ブログ

タイトル 日 時
blogを始めて12年たちました:祐天寺の桜2016
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸12年たちました(13年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 13:31
3月も今日で最後:目黒川の桜
3月も今日で最後ですね。暖かったり、寒かったり、今日は、20度ということですけど、明日からまた気温が下がるよう。すっかり有名になってしまい、桜の名所No.1(?)の、目黒川の桜は、どうなったかな?と、撮ってみました。 3月31日が満開の予定だったようですけど、もうちょいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 17:48
blogを始めて11年たちました:祐天寺の桜2015
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸11年たちました(12年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 21:18
3月も今日で最後:またもblogで知合い→twitterで8年後に再会の驚き
3月も、今日で最後ですね。暖かい(暑い?)日が続き、今年は、桜も満開のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/31 18:05
2月も今日で最後:初めて、外人さんとtwitterでやりとり。
2月も、今日で最後ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 19:57
7月も今日で最後:「データを紡いで社会につなぐ」渡邉英徳著←記憶を残す!
7月も、もう最後の日になってしまいました。今年は梅雨のあけるのが昨年より16日遅かったせいか、あけてからがあっという間でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 12:38
5月も今日で最後:ブログパーツを2つ外したらアクセスがもとに戻った件
気持ちのいい気候が続いて・・・というか、ここのところ暑い日が続いていますね。そんな5月も、もう終わり。早い〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 11:45
blogを始めて10年たちました:祐天寺の桜
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸10年たちました(11年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 18:17
3月も今日で最後:消費税5%最後の日 桜は満開
3月も今日で最後ですね。また、何というか、とんでもないことが起こりまして、それに翻弄されておりました。※例によって、私自身のことではない。苦笑。。もう、しばらく何もないだろうと思ってたのに。。まぁ、いい方向にチェンジするためのチャンスと捉えれば、いいんだろうな、と。   ここのところ急に暖かくなったので、桜が開きましたね。29日(土)に中目黒駅から目黒川沿いの桜を観た時より、もっと咲いています。ちょっと、葉っぱも出てきちゃったかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 17:26
twitterの新しい埋め込みタイムラインに変えてみた(旧ウィジェットは使えなくなったので)
twitterのタイムラインを、blogやサイトに表示できるのって面白いなぁ、と前から使っていたんだけど、ある日表示されなくなっていました。ん?こ、これは?と、調べてみたらAPI version 1.0のサポート終了とともに、使えなくなったということらしい。で、今度は、こっちを使ってね、というページをみつけたので、さっそくやってみたのが、サイドバー左上に表示されているものです。 ※Topページでは、右サイドバーに表示されてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 10:39
blogを始めて9年たちました−散り際もまた美しい桜−今年は雨
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸9年たちました(10年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 17:43
祐天寺の桜 2013:今年はもう見頃になりました
今年は、いつもよりかなり桜の開花がはやかったので、そろそろかな?と、祐天寺に行ってみました。予想通り、丁度見頃だったので、写真を撮ってきたのをUPしようと思います〜。このblogに祐天寺の桜をUPするのも、今年で10年目になります。早かったような、長かったような・・・笑。 ※blogを始めて〜年、の記事は、例年通り4月2日にUPする予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 17:25
祐天寺の桜 2012(2):満開になりました おまけ目黒川・目黒不動・代官山の桜
4月2日は、まだまだ蕾だった祐天寺の桜が4月10日の暖かさで満開になりました。毎年の記憶として、今年もUPしてみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 17:37
blogを始めて8年たちました−祐天寺の桜 2012
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸8年たちました(9年目に突入です〜)。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で9回目)。 昨年と同じくというか、昨年よりもっと咲いてないですね^^;満開の時もあったことを考えると、毎年同じ日に同じ場所で写真を撮ると、移り変わりがよくわかったりします。 一番咲いているところで、このぐらいなので、やっぱり昨年より全然ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 18:30
ドリコムRSS Lite終了だというのでlivedoor BlogRollにかえてみた
ドリコムRSS Liteサポートからメールが来ているので何かと思ったら、サービスが終了だそう。思えば、MyblogListって、blogが初めて世に出始めた頃からあり、あのリストに入れてもらえるのが、なんだか嬉しかった・・・。私の二つのblogを一番初めにリストに入れてくださったのは、tekigiさん(適宜更新さん)でした。twitterを始めたときも、一番最初にフォローしてくれたのが、tekigiさん。昔からお世話になっております。ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 19:19
祐天寺の桜 2011 (2):満開になりました
どうしようかな〜と、思ったんですけど、年にほんの一時の”桜”ですから、祐天寺の桜の満開の時の写真をやっぱりUPしてみます〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 08:39
blogを始めて7年たちました−祐天寺の桜 2011
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸7年たちました(8年目に突入です〜)。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で8回目)。本堂の改修工事が終わり、今年はいい写真が撮れるだろうと思っていたら・・・え〜っと、咲いていませんね^^; 今までも、咲いていない年があったかな・・・。昨年の満開と比べると、随分と違います。 一番咲いているところで、これぐらいです。 満開になるのは、いつ頃だろう・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 17:40
blogを始めて6年たちました - 祐天寺の桜 2010
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸6年たちました。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で7回目)。。。はい、昨年に引き続きまだ本堂の改修工事が終わってないので、いつもの角度から撮るとこんな感じです。 昨日の酷い風と、今日午前中の雨と風と気温の高さで、どうなってるかな?と、思ったら丁度満開で綺麗に花を咲かせているところでした。4月2日にぴったり満開って、珍しいですよ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 18:16
twitter(ついったー)を始めてみました。何ができるかな?:遊び相手発見
Topページでは、お知らせしてたんですけど、Topページを見ない方も多いので、記事としてUPします〜。twitterを始めてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/13 18:53
blogを始めて5年たちました−祐天寺の桜 2009(1)
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸5年たちました。写真は、2004年から撮り続けている祐天寺の桜のいつもの角度からなんですけど・・・・・はい、今年は本堂を改修工事中で、見事によくわからない状態です(笑)毎年4月2日に桜の写真を載せているわけですが(今回で6回目)、今年は暖かいと思ったら、寒くなったりで、満開ではないんですけど、もう葉っぱが出始めていたりして、ちょっと微妙な咲き具合??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 21:40
日本一ちっちゃいかもしれないギターコードブックby指板図くん←優れものブログパーツです
昨日GUITAR SHOWに行ったときもらったチラシを見ていたら、おもしろいブログパーツのことが載っていたので早速試してみました。RittorMusicの「デジマート Guitar Magazine Online」から手に入るんですけど、「指板図(しばんず)くん」という無料で楽しめるコンテンツを使ったもので、コードをプルダウンメニューから選択するだけで、指板図が出て、しかもローポジション〜ハイポジションの選択もでき、音符マークをクリックすると・・・・・ちゃんと音も出るんですよ〜!(楽) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/30 02:14
blogを始めて4年たちました
2004年の4月2日にこのblogを始めたので、今日で丸4年になりました。写真は、目黒川のほとりの桜です。半月型のビルは雅叙園のあるアルコタワーになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/02 18:20
ブログパーツで「リバーシ(オセロ)」ができるなんて!←凄い
前の記事にTBいただいた方のblogのサイドバーにあったんですけど、な〜んと実際に対戦できる「オセロ」というか「リバーシ」なんですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 17:38
「youtube死亡のお知らせ 」・・・!なんだ、それ?!
アルファルファモザイクさんの「youtube死亡のお知らせ」というタイトルでびっくり。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/02 17:43
blogを始めて3年たちました
2004年の4月2日に、このblogを始めたので、今日で丸3年になりました。 2004年から毎年4月2日に、祐天寺の桜を同じ位置から写真に撮ってUPしてますので、今年も撮ってきました。あいにく天気はいま一つだったんですけど、桜は満開ではらはらと花びらが散り始める丁度いい具合の桜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 21:22
自分のブログにどんな人が訪れているか調べるツール?
色々なところをみていると、思わぬところで、思わぬものを発見することがあるのもネットの楽しみの一つですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/26 13:00
blogを始めて2年たちました
一昨年の4月2日に、blogを始めたので今日で丸2年たちました。昨年の4月2日にも1年たちましたという記事をUPしたので、一応今年もUPしてみます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/02 16:17
機能強化で音声をUPできるようになりました!(音源変えました)
3月1日にまた色々と機能強化があったようですね。 中でも、私が注目したのは、「音声ブログ」スタート。 電話で自分の声、その他を録音してそれをブログ上に貼り付けることができるらしいです。 ※これは、やる気はありませんが^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/01 17:37
ブログパーツで熱帯魚水槽?「mini AQUA」!!!
またまた私好みのブログパーツを発見してしまいました(嬉) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2006/01/21 14:03
MyblogListからDrecomRSSへ移行!
MyblogListから、DrecomRSSへ変更してください通知が昨年12月にきてたのは知ってたんですけど、なんだか面倒そうだし、しばらくほっておいたんですが、2006年3月末にはMyblogList完全機能停止らしいし、そもそも今でももう新規登録はできないし、しょうがないので移行してみました。 ※ping送信は、完全機能停止後もMyblog japan (http://ping.myblog.jp/) に送り続けるよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/18 17:16
「ギタリスト占い〜(国外)」「ギタリスト占い〜(国内)」「ベーシスト占い〜」「ドラマー占い〜」作る!
あっちこっちのblogを見ていると、予想外のものにであったりすることがあるんですけど、 そうして見つけたのがなんと!!!!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2005/06/03 17:21
blogを始めて1年たちました
昨年の4月2日にblogを始めたので、今日でちょうど1年になりました。(一回引越しをしているので、7月からのデータになってますが、各々の記事には最初にUPした日付を入れてあります) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/04/02 10:07
横幅の広げ方:サイドバー表示にすると狭いと感じる方へ
新機能追加で記事ページにもサイドバーが表示できるようになったのは 嬉しいんですけど、ちょぉ〜っと画面がごちゃごちゃしすぎかな? と、思いまして横幅を広げてみました。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 37

2005/03/26 11:53
英語のメールがいっぱいこないですか?
最近、英語のよくわからないメールが毎日来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/23 23:03
BBS のようなもの
簡易BBSをつけたいな〜と、思いまして色々見てみたのですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2005/03/22 12:05
「新聞・テレビを殺します」堀江社長の真の狙い?
ここのところ堀江氏とフジテレビ、ニッポン放送の株取得をめぐる報道を目にしない日はないけれど、 「ところでホリエモンはどうしたいわけ?」 と、思っている方は多いのではないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2005/03/16 13:24
ブログパーツがいっぱいのblog
簡易掲示板がないものかと、あっちこっち探しているうちにたどり着いたblogなのですが、 いろ〜んなブログパーツがあるんですねー。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2005/02/27 10:10
「第32回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について
「第32回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について このあいだの機能強化でフリースペースができ、かなり喜んでしまったんですが、 よく考えてみると、もう少し追加してほしい部分がありました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2005/02/20 01:27
アクセス解析とフリー記述スペースがとうとうできた!(嬉)追記あり
ああっ! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 16

2005/02/08 18:26
「華氏911」を見た人のblog
「華氏911」 日本では、上映されるんでしたっけ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/28 21:34
カウンター設置(初めての方も簡単!)
どなたのblogで教えて頂いたのか失念してしまいましたが(すいません)、 カウンターが簡単に設置できるサイトがあるということで、 やってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/14 20:55

トップへ | みんなの「blog」ブログ

オクターブの共鳴音 blogのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる