アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
「アホウドリの糞でできた国 ナウル共和国物語」文:古田靖 文庫に!ナウルその後も読める
8月も今日で最後ですね。今年は、最後1週間ぐらい涼しくなったので、ちょっと体が楽?いつも9月に入っても暑い日が続いていたのに、こんなに8月中に涼しくなったのは、何年ぶりでしょうか?10月でも半袖が当たり前のようになってましたけど、今年は長袖を着るようになるかしらん・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 11:23
東急東横線渋谷駅を撮ってきました:追記あり
2月も今日で最後ですね。あっという間と言うか、長かったというか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 18:06
マチュピチュ「発見」100年『インカ帝国展』@国立科学博物館に行ってきました
昨年9月以来の、国立科学博物館です。マチュピチュ・・・インカ帝国・・・この言葉を見た瞬間から、絶対行こうと思ってました(笑)この記事を書くために、インカ帝国のルーツ「黄金の都シカン」を科博で見たのはいつだっけ?と、見返してみたら・・・2009年の7月!もう3年近く前だったのにびっくり。ついこの間みたような気がしてたんですけど^^;前回同様TBS協賛、かの地に渡り1978年から研究を続けている日本人考古学者の島田泉(南イリノイ大学教授)さんも、今回、写真・映像で拝見できます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/16 17:50
「失敗学のすすめ」畑村洋太郎 著←あらゆる人に読んでみてほしい本です
政府の「東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会」の委員長に就任された・・・ということで、初めて知った方もいらっしゃるとは思いますが、この本は(文庫ではなく)2000年11月に発刊されたものですし、失敗学の畑村先生といえば、有名といえば有名な方なのかしらん? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 17:36
Googleの演奏できるギター”Doodle”無期限公開へ!
6月9日”ロックの日”というか、Les Paulの誕生日にちなんで、Googleのロゴがギターみたいに弾けるようになってたのは、当日の記事でご紹介したんですけど、な〜んと、あのギター(”Doodle”というらしいですけど)、無期限公開するようにしたみたいです〜(嬉) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 18:23
二子玉川ライズに行ってきました←ニコタマが凄く変わった!いいっすよ、ココ。
二子玉川といえば、昔は、二子玉川園、その後、玉川高島屋が出来たおかげで、人が集まるようになった多摩川っぺりの土地。それが、大々的に再開発することになったらしく、全てを壊し、昔からあった道まで含め巨大な更地になり、地震後の3月19日に「二子玉川ライズ」がまずオープン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 15:22
2010年今年を表す漢字は「暑」・・・自分自身では、どうかしらん?
2010年今年を表す漢字が発表されましたね。 「暑」・・・まさにという感じ。今年は、1年を通じておかしな天気だったけど、夏の暑さは本当に強烈でした。体調を崩された方も多かったことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/10 18:43
特別展「空と宇宙展−飛べ!100年の夢」@国立科学博物館(上野)に行ってきました
かなりお久しぶりの、国立科学博物館です(本当は、夏にやってた海の動物達は観に行く予定だったんですけど、あまりの暑さに断念してしまいました^^;)。期間限定で小惑星探査機「はやぶさ」カプセル等が展示されるということで、その最終日の11月7日(日)に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 17:21
「金に何が起きているのか」豊島逸夫著 世界情勢その後 金の基礎知識付き教科書のよう
金の第一人者、ワールドゴールドカウンシル日韓地域代表 豊島逸夫さんの2冊目の本が今月出版されました。1冊目の本のことは、2009年1月にこちらのblogでご紹介しました。 『「金を通して世界を読む」豊島逸夫著 今起きている世界情勢を俯瞰しよう』 ※こちらの方に、豊島さんのプロフィール、blogを知った経緯等詳しく書いてますので、そのあたりは、こちらをご覧くださいませ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/23 15:15
期日前投票をしてきました。少なくとも外国人参政権反対の党・人に。
初めて期日前投票をしてきました。今回の投票の焦点はいくつかあるんですけど、絶対許してはいけないのが、「外国人参政権」賛成の党に入れること。日本が壊れますので、はい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 18:40
「検察が危ない」郷原信郎著 は必読。今すぐ読んだほうがいいかも。
2010年4月27日、小沢さんに対し、検察審査会は、「起訴相当」の議決を下しました。検察が1年取調べを続けた挙句、不起訴にしたにも関わらずです。これに対し「当たり前だ。今すぐ辞職しろ!」と、思った方もいらっしゃるとは思いますが、ちょっと待ってください、よ〜く考えてみてほしいと思います。何故そうなのか、という疑問に答えてくれるのが本書だと思います。ついこの間発売されたばかりの本書には、第一章で「陸山会土地取得をめぐる政治資金問題」と、まさに今問題になっていることが、どういうことなのか?という説明が... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 20:35
『「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ』・・・う〜む、そうなんだけど
ネットでひろった記事。音楽好きとしては、やっぱり書いておこうかな、と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 17:56
秋深き隣はなにをする人ぞ・・・ぬことたわむる←え? 雑感あれこれ
と、いうわけでここのところ涼しくなってきたので、美味しいものが食べたい欲求が高まり&ル・クルーゼを使って作る料理にはまってまして、もう一つのblogは結構更新してるんですけど、こちらが全然なので、つらつらと書いてみたいと思います〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 13:41
丸の内ブリックスクエアがオープン 日本初出店舗も
丸の内あたりが、最近お気に入りだったりするんですけど、また一つ新しいスペースが9月3日(木)オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 17:49
「黄金の都シカン」/「宇宙の謎を解き明かす」@国立科学博物館をみてきました
お久しぶりの国立科学博物館もの(笑)です。リピーターズパス(1000円)を持っていると、その分(常設展入館料600円)割引で入れるので、いそいそと行ってきました。今回は(いつもなのかな?)水曜日はレディス割引で女性は1000円で入れるみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/19 15:05
国立西洋美術館常設展リニュアルオープン「かたちは、うつる」「ル・コルビュジエと国立西洋美術館」はいい
上野の国立西洋美術館の常設展スペースが工事中だったのが、リニューアルオープンしたのを知り、行ってきました。常設展といえども、松方コレクションを中心とした素晴しい作品の数々に企画展を観に行ったときにも必ず常設展を観てしまうほど、大好きなコレクションの数々だったりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 08:11
インフルエンザB型にかかりました
ここのところ更新できないのは、Topページをご覧になっている方はご存知の通り、インフルエンザにかかったからです。はい。多分、初めて。風邪と違いダメージが大きいです。もう、なおってはいるんですけど、本調子にまだ戻りません〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 18:20
忌野清志郎が、亡くなってしまった・・・
「<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け」←Yahooニュースより ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/03 07:47
Eric Clapton&Jeff Beck Live@さいたまスーパーアリーナ 行ってよかった!
開けてみるまでわからなかったEC&Jeff Beckジョイントライブに昨日(21日)行ってきました。まずは、一言 「行ってよかった!」いや〜、予想をいい意味で裏切ってくれました。もう、凄くよかったです。Jeff Beckって、本当に凄かった。今更ながら、よくわかってなくてどうもすいませんでした、という感じです。構成は、事前にウドーのサイトであかされていたとおり、第1部EC 第2部Jeff Beck 第3部ジョイントですが、まずは皆さん気になるSetListをUPします〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/22 11:21
特別展「1970年 大阪万博の軌跡」2009in東京@国立科学博物館は面白すぎる
お久しぶりの科博もの(?笑)です。いえ、実は昨年12月にも行ってたんですけど、記事としてUPするにはインパクトにかけていたもんで^^;、今回2つの記事に分けてUPしようと思ってます。常設展料金で見られる企画ものがどれもおもしろいんですよ〜!でも、まずは16日間限定の1970年大阪万博の軌跡からです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/01/30 17:39
アレサ最高!就任式で熱唱−ARETHA FRANKLIN OBAMA INAUGURATION
知ってる方は、知ってたと思うんですけど(笑)オバマ大統領就任式で、Aretha Franklinが歌うということを!でも、いつやるの〜?、と思いつつ、やっぱり見逃したというか聴き逃してしまい、あう〜聴きたい〜(涙)と、思っていたら、もうYoutubeにUPしてくれた人がいました^^! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 07:27
「金を通して世界を読む」豊島逸夫著 今起きている世界情勢を俯瞰しよう
100年に一度の世界的金融危機・・・サブプライム、リーマン破綻、金本位制復活???・・・・・でも、一体何が起きているのか、何故こうなったのか、これからどうなるのか、世界経済は?”金”の価値って??? そんな疑問に答えてくれるのが、この本だと思います〜^^。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/06 17:23
地球最強の生物”クマムシ”が宇宙から生還!(驚) 〜「標本の世界」@国立科学博物館
何気なくネットのニュースを見ていて、あれ?っと目が留まったもの。クマムシ?なんだそれ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/15 17:30
オリンピックの開会式2008
2004年にこのblogを始めたので、アテネオリンピックの開会式のことを書いていたのを、(検索で入って来る方がいたので^^;)思い出し、記録の意味で書いておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/09 08:12
「金GOLD 黄金の国ジパングとエル・ドラード展」で金塊を触ってきました^^/国立科学博物館
ダーウィン展以来の国立科学博物館です。リピーターズパスがあると、今回も割引料金になるということで、パスを更新しつつ(笑)見てきました(本展は中学生以下無料)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 17:31
副都心線 開業!記念企画も色々あるみたい
昨日6月14日に、東京メトロ副都心線が渋谷ー池袋ー和光市間開業ということで、今日渋谷に行ってみました。改札のあるところは、やっぱりここだったのね、の場所でした(笑)東横線を出て大きな階段を下に降り、右手に出ると、すぐ半蔵門線に乗る時に入る出入り口があるんですけど、開通の日もそこが一番長い行列ができたみたいですね(宮益坂下交差点のところ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/15 14:59
日曜日に秋葉原に行ってきました:追記あり
この間、Vista終了?という記事を書きましたけど、XPマシンをもう一台買っておかないと、なんだか危険なかんじがして(メインパソは3年しかたってないんだけど既に2回修理にだしているのでちょっと不安)、そろそろ販売終了になるかもしれないし、自作してもいいんだけど、今って自作より買ったほうが安いしと、ネットで色々調べたんですけど、メーカー品であっても、やっぱり秋葉原の店頭販売がよさそうなので、6月1日の日曜日に天気もいいし、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/03 23:08
Windows Vista 終了?(笑)
IT系のニュースを見ていて、ふと気がついた記事。 ぷぷぷ。Vista終了ですか^^?やった〜!使いづらいし、遅いし、なんだかわけわかんないモン仕込まれていそうだし、わはは。無くなってくれるに、こしたことはないですね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/20 17:28
「ダーウィン展」進化発見の旅へ!「なでしこたちの挑戦」日本女性科学者技術者 国立科学博物館へ
楽しみにしていた「ダーウィン展」と同時開催の「なでしこたちの挑戦」を、既に国立科学博物館の常連と化している私(笑)、見に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/06 18:40
新型書店「シブヤパブリッシング(SPBS)」出版と小売一体化のお店に注目!
どこで知ったのか忘れたけれど、ブックマークして時々覗いている「シブヤ経済新聞」に、おおっ?っと目をひく記事がありました。今年の1月26日にOpenしたばかりの本屋さんなんですけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 12:47
PIECE OF PEACE『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2@渋谷PARCO Part-1
もう一つのblogでUPしたんですけど、今年は(今の型の)LEGOブロックができて50周年みたいですね。それと連動しているのかどうかは、わかりませんが「世界遺産活動チャリティーアートエキジビジョン」として、レゴで作った世界遺産展があるということで、見に行ってきました。 渋谷PARCO Part-1 6F パルコファクトリーという新しいスペース(以前は、ショップだったところをイベントスペースにしたみたいですね)がA会場(こちらがメイン)と、B1F ロゴスギャラリーで開催されています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/05 19:10
草思社が倒産! うわぁ・・・ショックだ・・・
今、ネットを何気なく見ていたら・・・・・!「草思社」が倒産しちゃったんですか?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/14 14:35
Led Zeppelin 再結成Live!セットリスト速報〜:追記 YouTubeにUPされてました
12月10日ロンドンで、Led Zeppelinの再結成ライブが行われましたね。 BSーNHKでは、この様子がところどころに入ってきてます(笑)ああ〜、ロバート・プラントのヘアスタイルが、あの時のままだわ・・・・・(嬉泣)ジミー・ペイジは、髪の毛真っ白(何故?)ジョン・ポール・ジョーンズは、単髪(^^;?)、ジョン・ボーナムの息子さんは・・・貫禄ありますね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/11 17:13
鳥獣戯画がやってきた! ←うさぎが可愛い^^
なんとなく名前は皆さん知ってるであろう「鳥獣戯画 」の実物が見られるということで、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 18:25
「大ロボット博」←映画の世界が現実に「ファーブルにまなぶ」国立科学博物館へ!
楽しみにしていた「大ロボット博」に行ってきました。例によってリピーターズパスを持っていたので、差額料金800円で入れました〜(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/02 17:11
赤福のかわりに、売れているという「御福餅」を食べてみました
8月にうん10年ぶりに、お伊勢さんにいき、赤福を味わい、本店を見て感動していたわけですが、まさか今、こんなことになるとは思ってもいませんでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/25 17:17
ヴァン・ヘイレンが22年ぶりに復活^^!
ネットのニュースを見ていて、びっくり。あのヴァン・ヘイレンが22年ぶりに復活&北米ツアーですってぇ〜っ!!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/15 15:13
「youtube死亡のお知らせ 」・・・!なんだ、それ?!
アルファルファモザイクさんの「youtube死亡のお知らせ」というタイトルでびっくり。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/02 17:43
「+Lhaca」の脆弱性をつく悪質なウィルスが発見された!!
脆弱性(ぜいじゃくせい)をつく・・・と、いえばMicrosoftの製品のみでしょう〜、と思っていたら!・・・な、な、な、な〜んと圧縮・解凍ソフトのフリーウェアで有名な「+Lhaca」の脆弱性をつくTrojan.Lhdropper というソフトウェア(ウィルス)が、この6月に発見されていたんですね(知らなかった・・・!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/02 18:16
国立ロシア美術館展 ロシア絵画の神髄 ←素晴しい!
美術展チェックをしていた時に目につき、これは行ってみなくては、と思っていたものです。同展のイメージカラー「赤」が非常に印象的なんですけど、ロシアの人は赤を好むようですね(共産主義だから、という意味ではなく)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 17:30
Amos Garrett Live@中目黒・楽屋(らくや)聴かずに死ねるか!(笑:YouTubeへ!
友人に誘われ行ってきましたAmos Garrett。 「Tom's Cabin」プレゼンツ「聴かずに死ねるか!」シリーズ第2弾! ←なんなんだ^^; が、Amosみたいです。 ※第1弾は、Tony Joe Whiteで、4月16日に行くはずだったのが急な出来事で行けなくなってしまったわけで・・・・・「Polk Salad Annie」聴きたかったなぁ。こっちも、凄く良かったらしいです・・・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/05 16:00
東京ミッドタウン〜国立新美術館
ばたばたが一息ついた昨日、GWで混んでるだろうなぁ、と思いつつ六本木に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/01 09:10
不二家が販売再開ー東急東横線中目黒駅横のお店!
不二家が生菓子も販売を再開したという記事はニュースで見ても、中目黒駅のすぐ横のお店はまだ開いてないなぁ・・・ここはもう辞めちゃったのかなぁ・・?、と。 中目黒駅周辺は、ここ数年再開発で駅近くのビルはほとんど壊して新しいビル群が立ち並んでいるなか、駅のホームからも見える駅のすぐ横の不二家の入ったビルだけがポツーンと取り残されていたのに・・・・・。ず〜っと昔からあったお店なんですよね〜・・・。大人になってから買っていたわけではないんですけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/03/28 17:45
人形の吉徳が「ダースベーダー鎧兜」を発売!
今日は、3月3日桃の節句ですが、5月5日向けのおもしろいものを発見^^! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/03 08:32
サラリーマン川柳だけじゃなく「バレンタイン川柳」もあったのね(笑
毎年おなじみ第一生命のサラリーマン川柳コンクールも今年で第20回だそう。 厳選された100首のなかから、さらに投票でベスト10を選ぶ方式だったんですね(知りませんでした^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/11 11:50
Jimi Hendrixイラスト入りのドリンク「Liquid Experience」が発売される?!
MTVのニュースにこんな記事が・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/30 17:26
古代型の深海鮫ラブカの泳ぐ姿が撮影された!
UPしようかどうしようか迷ったんですけど、水棲生物好きの私としましては、やっぱりUPしておこうと^^。 ラブリーな鱶(フカ)だから → ラブカ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・なわけないですね。はいはい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/25 12:00
ブーツ・靴を買うなら渋谷「FRONTIER」へ^^!
お正月のお楽しみsaleめぐり・・・・・を、したわけではないんですけど(笑)ブーツを買うなら、絶対お勧めのお店が渋谷にあります。私がバンドを組んでた学生の頃からあるお店で、当時ロンドンブーツを売っているのは、このお店しかなく憧れだったりしました←をいをい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 13:46
今年も今日で最後2006:追記あり
一昨年の4月にこのblogを初めて、2年8ヶ月たちました。 ちょこちょこと掃除を始めていたので、今日はいつもよりゆとりがあったりして、今これを書いています。大掃除もいっぺんにやらずに、数日に分けてやればそれほど辛くはないんだ、と、考えてみれば当たり前のことを実感した今回です^^; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/31 09:10
EricClapton Live@武道館2006行ってきました:12月6日はLittleWing(涙
昨日、待ちに待った(笑)EC先生ライブを武道館に観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 9

2006/12/06 17:05
「ダリ回顧展」と「ウィーン美術アカデミー名品展」へ行ってきました
実は、もう大分前に行ってきたんですけど・・・う〜、今一つだったのでUPしようかどうしようかと^^;昨日だか一昨日だか入場者数30万人突破ということで、しょこたんが記念品授与みたいな記事をみたので、やっぱりUPしておきます。 ←なんなんだ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/27 17:56
Skypeは凄い〜音がいいし無料!
友人に大分前に、Skypeを勧められてはいたんだけど、そのときはあまりその気にならず そのままにしてたら、この間また勧められ、下記URLのニュースなんかも見せられてしまい、 こ、これはまぁ、ヘッドセット買う以外は無料だしやってみるかな?と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 10:21
自分のブログにどんな人が訪れているか調べるツール?
色々なところをみていると、思わぬところで、思わぬものを発見することがあるのもネットの楽しみの一つですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/26 13:00
コード進行を”耳コピ”するソフトができたって?!
ITmedia Newsに、へぇ〜という記事が載ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 09:29
レッチリがミュージックステーションに生出演!昨日は米米がうたばんに!
レッチリがFujiRock出演のため来日してますけど、ミュージックステーションに、日本初生出演するというのを前から聞いてまして、今、見ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 21:03
ニューオーリンズ系の音楽が注目されているの?!:追記あり
いや〜、暑いですね、ここのところ。湿度が高くて風がないのでぐったりしてしまいます。 そんなわけで、友人知人とのやりとりもメールになってしまうわけですが(普段でもそうか^^)、さっきメールをみたら、ニューオーリンズ系音楽注目の話が! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 18:45
「OLLI KAHN」ドイツのカーン選手のCDがまた売れてるの?+フィギュア&Flash!:追記あり
ことしは控えのGKに甘んじているドイツのカーン選手ですが、2002年では、おもいっきり注目の人でしたよね。あの顔で仁王立ちされたら、恐くてボールを蹴れない、みたいな(笑) 久しぶりに、ミーハーっぽく惚れてしまったワタクシ、当時発売されたdie PRINZENの「OLLI KAHN」というCDを、買ってしまいました。同じ曲が、ドイツ語、英語、日本語、カラオケの4パターンで入っているんですけど、歌詞が笑えるんですよー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/03 17:27
「プラド美術館展」スペインの誇り 巨匠たちの殿堂へ
プラド美術館展に、行ってきました。 人気のため、会期が延長になったようです。 「アモールと音楽にくつろぐヴィーナス(ヴィーナスとオルガン奏者)」 ティツィアーノ → ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 15:10
「ロダンとカリエール」世紀末に生きた創造者たちの手と精神
この季節は、色々な展覧会をやっているので、何を観に行こうか非常に迷うところなのですが、大好きなロダンはやはり見ておこうと、国立西洋美術館に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/16 18:20
中川翔子(しょこたん)のお父さんって中川勝彦なんですか?!(驚愕)
プロミスのCMが井上和香から、中川翔子に代わったなぁ、となんとなくCMをみて思っていたら、今、ネット上でその関連ニュースを何気なく見ていて、びっくり! ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 7

2006/04/30 13:07
侮れない携帯P902i-音が聴ける!PCに近づいてきた?!
昨年12月携帯を機種変したときは、電波のことを考えまたMovaにしてしまったことを、もう一つのblogのほうに記事としてUPしたんですけど、知り合いが、ごく最近Fomaの「P902i」に変えたということで、見せてもらったら・・・あっら〜!随分とパソコンに近くなっていることにびっくり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 18:37
米米CLUB再結成!
米米CLUBが9年ぶりに再結成するみたいですね。 昨年6月のCharの50歳の誕生日にメンバーが集まったのがきっかけだったそう。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 10

2006/03/22 07:54
「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」 日本上陸
日比谷線の中吊り広告をみてびっくり。 ヴィヴィアン・ウエストウッド展をやるなんて! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/30 17:21
2005楽器フェア@パシフィコ横浜へ行ってきました
もう、一週間前になってしまうのですが、2005楽器フェア 11月3〜6日の最終日の6日(日)にパシフィコ横浜に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/12 21:54
イサム・ノグチ展 「 エナジー・ヴォイド」を感じる
イサム・ノグチの名前を知ったのはいつだったかな・・・・・ 「日本人とアメリカ人の間に生まれ、太平洋戦争がおこり、日本とアメリカの2つの国の間でアイデンティティに苦しんだ」ということを何かで読んだときから、その作品を見てみたいとず〜っと思っていました。 どこかで見ることはできないものかと、ネットで検索してみたら、香川県の牟礼(むれ)という所に庭園美術館があるらしい?う・・・どこ・・・・・?と、いうわけでどこか近場で見ることのできる所はないものかと思いつつもあきらめていたら、東京都現代美術館... ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2005/10/22 22:34
みなぞうくんが、亡くなってしまった(涙
うわ〜ん! 新江ノ島水族館のミナミゾウアザラシの「みなぞうくん」が亡くなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2005/10/05 12:02
Google Earth は、凄すぎる!
ネットをふらふらしていて見つけたんですけど・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2005/09/08 12:24
太陽系に「第10の惑星」!
すっかりご無沙汰しております。 あと、もう少しで解放されそうです・・・・・・・・・(涙) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/31 19:02
「クジラの死体はかく語る」荻野みちる著は必読 知らないことがいっぱい
Topの自己紹介にも書いてあるとおり、私は水棲生物が好きです。 (まぁ、水棲生物に限らず、生き物は皆好きなんですけど(笑)) ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 8

2005/04/23 23:28
「新聞・テレビを殺します」堀江社長の真の狙い?
ここのところ堀江氏とフジテレビ、ニッポン放送の株取得をめぐる報道を目にしない日はないけれど、 「ところでホリエモンはどうしたいわけ?」 と、思っている方は多いのではないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2005/03/16 13:24
「アホウドリの糞でできた国ーナウル共和国物語」文:古田靖は必読!:追記あり
1月28日(金)付けの読売新聞朝刊、2面に載っていた本の広告.。 「アホウドリの糞でできた国―ナウル共和国物語」 アホウドリの糞でできた国・・・・・?何それ?そんな国ってあるの?しかも「税金ゼロ・学校・病院はタダ。食事はすべて外食。国民は誰も働かない・・・。」と書いてあるじゃありませんか! 石油が出るアラブの国々より裕福・・・・・? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/01/29 22:40
今年も今日で最後
2004年も、今日で最後。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/31 00:00
「華氏911」を観てきました
映画館で映画を観るのはすごく久しぶり。 この映画は観ておかないといけないかな、と行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2004/09/01 17:40
オレのロックと違う!!コンサートを妨害!
え〜っと、「THE ROCK ODYSSEY 2004」ですごいことが起こっていたんですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 17

2004/07/31 10:02
フェルメールとルーベンス:再追記あり:写真UP
「栄光のオランダ・フランドル絵画展」 を観てきました。初日はオープン前に行列ができたと新聞に載っていたので、少しずらして行って正解でした。少し人が流れるのを待てば、じっくり観ることができましたから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/05/18 21:00

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

オクターブの共鳴音 ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる