アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おもちゃ」のブログ記事

みんなの「おもちゃ」ブログ

タイトル 日 時
侮れないガチャガチャ「コップのフチの太陽の塔」←この発想はなかった
お久しぶりの侮れないシリーズです。以前twitterでRTされてきたのを見て、「なんてシュールなんだ。これ、ほしい」と、思ったガチャガチャ。渋谷PARCO PART1 6Fのシブポップ(シブヤポップカルチャーマーケットと、いうんだそうです)で、みつけてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 16:17
「フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド」に行ってきました:3(3/3)
前記事の続き、ヴィネットシリーズをもうひとつ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/13 08:06
「フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド」に行ってきました:2(2/3)
海洋堂のフィギュアは、得意分野に合わせて職人の方々が、いるわけですが、「食玩」系で、集めた方もいらっしゃったのでは?そんな中の、動物系フィギュアが、一堂に集めてありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 11:20
「フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド」に行ってきました:1(1/3)
GWあたりに(5月7日までだった)、渋谷東急東横店で開催されていた「フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド」に行ってきました。行こうかどうしようか、かなり迷ったんですけど、無料の催事だし、たいしたことないかなぁ、でも海洋堂だしなぁ・・・ん?社長の宮脇修一氏が来て自ら説明して歩く日もある?!こ、これは、力の入れようが違うのか?と、行ってみたわけですが、迷ってすいませんでした〜。本当に行って良かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 18:43
「大英博物館 古代ギリシャ展」@国立西洋美術館を見てきました
大分すずしくなり、日差しはあっても真夏の暑さとは違い、秋めいてきた今日この頃。チケットを持っていたので「恐竜展」に行こうと、上野に行ってみたら・・・「90分待ちで〜す」と呼び込みのお兄さんが・・・予想していたとはいえ、ここまで待たされるとは思いませんでした^^;・・・で、急遽、こっちも見たかったんだよなぁ、とギリシャ展に入ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 09:45
CUP MEN(カップメン)を買ってみました←おバカで可愛い^^
久しぶりに東急Handsに行ってきました。ふらふらと、あちこち見ながら歩いていたら・・・あ、あった〜。以前、TVで見かけて、一つ買っておこうかな、と思ってたやつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 11:30
冬の江の島で赤ちゃんウサギに遭遇&侮れないガチャ:原色甲殻類エビ・カニ図鑑Tが凄い!
と、いうわけで、すっかりblogの更新が滞ってしまいました。ず〜っと、ひっかっかっていた事から、ようやく開放されつつあるので、色々と(歴史的に)変革の年であるらしい兎年の2011年、色々と切替えていけたらと思ってます(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 18:38
新江ノ島水族館〜丸だい仙水〜江の島に行ってきました2010 写真19枚UP
天気のいいGWに今年初めて、江の島に行こう!と、決めていたんですけど、新江ノ島水族館のtwitterの呟きを見ていたら、GWは8時から開いていて、9〜16時は混むという・・・?なので、2日(日)は上野動物園にして、仕切りなおし3日(月)に9時半頃片瀬江ノ島駅に着くように、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 11:27
もう10月も終わり 可愛い生き物系ツボ押し、癒しグッズがいっぱい
もう10月も最後の日になってしまいました。早い〜。10月31日といえば、ハロウィンですけど、大分日本でも認知度があがったのかな?でも、"trick or treat"って、人の家をまわる子供の姿は、ほとんどみかけませんね^^;・・・今年も、うちの前の外人住宅の皆さんは、仮装してパーティーやるのかしらん? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 09:20
侮れない阿修羅像−国宝阿修羅展公式フィギュアby海洋堂は素晴しい!
連日混雑を極める「国宝阿修羅展」の会場に足を運んだ人しか手に入れることができないという(しかも、一人一個)、海洋堂製作限定もののフィギュアが届きました(嬉) ※「朝日新聞社 国宝 阿修羅展」   こちらのサイトによると、東京会場販売分は4月14日で完売だそうです。 ※阿修羅展に関しては既にこちらのblogにUPしてあるので、そちらをご覧くださいませ。  →『特別展「国宝 阿修羅展」@東京国立博物館 春の庭園開放 上野の桜を満喫』 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/22 18:40
今年買ったクリスマスもの:オーナメント×2+キラキラガーランド+雪柄タオル
今年は、思い切って飾りを全部変えてしまおうか・・・!と、思ったんですけど、やっぱりそこまでするのもなぁ〜・・・と、あれこれ見てまわり、ちょこっと目についたものをいくつか買い足してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/14 14:08
ジョン・エヴァレット・ミレイ展 ←”オフィーリア”他、美しい女性達にウットリ^^
美術館チェックをしていて見つけたこの展覧会。あの「オフィーリア」の実物が観られるなんて!初めて見た瞬間からその恐いような美しさが目に焼きついていたもので、絶対に観なくては、と行ってまいりました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/10 17:45
箱根2:箱根ラリック美術館〜箱根ガラスの森美術館、箱根トイミュージアム←美術館三昧です
箱根に行く一番の目的がラリック美術館でした。前から行きたいなぁ、と思ってはいたんですけど、千石原というと箱根湯本からはかなり離れた場所にあり、日帰りだとちと厳しいかなぁ、とか一つしか見れないんじゃ行くのも考えちゃうなぁ、とかあれこれあれこれ・・・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/08/23 18:16
侮れないキャラドリンク:うっとうしい天気の時は”えが茶ん”を飲んで、すっきり^^?!
なんだかすっきりしない天気の今日このごろ。 自由が丘のヴィレッジヴァンガードで見つけたんですけど、以前、代官山のOUTLETでも売ってるのをみかけました(笑) ※OUTLETでは、ウーロン茶のほうも売ってましたね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 20:42
「日本水族館立体生物図録」by海洋堂 新江ノ島水族館他4水族館限定フィギュア
新江ノ島水族館限定のフィギュア「新江ノ島水族館立体生物図録 第1弾」(全18種類/2007年1月販売終了)、「新江ノ島水族館立体生物図録 第2弾」(全14種類)に続き、新しいシリーズが4月27日から販売開始になったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 17:46
渋谷LoftにThe Blues Brothersが出現^^!
暖かいですね〜&買うものがあったので渋谷に行ったわけですが、渋谷Loftの1Fのいつもシーズンごとに色々と置くものが変わるスペースを見て、びっくり! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/23 16:20
PIECE OF PEACE『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2@渋谷PARCO Part-1
もう一つのblogでUPしたんですけど、今年は(今の型の)LEGOブロックができて50周年みたいですね。それと連動しているのかどうかは、わかりませんが「世界遺産活動チャリティーアートエキジビジョン」として、レゴで作った世界遺産展があるということで、見に行ってきました。 渋谷PARCO Part-1 6F パルコファクトリーという新しいスペース(以前は、ショップだったところをイベントスペースにしたみたいですね)がA会場(こちらがメイン)と、B1F ロゴスギャラリーで開催されています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/05 19:10
侮れないポケットフィギュア「特撮ヒーローズ」:仮面ライダー、ウルトラQ ウルトラマン
大分前に渋谷Loftで見かけて小さいのによくできてるな〜、ほしい〜、と思いつつ、このシリーズは売ってなかったので、諦めていたら、この前渋谷Handsで見つけてしまいました。いえ、食玩を見に行ったんですけどね・・・・・外人さんが何を大事そうに抱えてレジに持っていくのかと思って覗いてみたら、これだったんですけど(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 13:55
今年買ったクリスマスもの:木製のふくろう←生きてるみたい^^
毎年、買い足しているクリスマスものですが、今年は買うものがないかな〜、と思っていたら!自由が丘で可愛いのを発見してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/06 17:20
「大ロボット博」←映画の世界が現実に「ファーブルにまなぶ」国立科学博物館へ!
楽しみにしていた「大ロボット博」に行ってきました。例によってリピーターズパスを持っていたので、差額料金800円で入れました〜(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/02 17:11
失われた文明「インカ マヤ アステカ展」に行ってみた
国立科学博物館で7月からやっていたことは、知っていたんだけど、入ろうかどうしようか迷っていて・・・でも、リピーターズパスを持っている私は、割引料金(800円)で入れることがわかり(笑)、やっぱり行ってきました。 ※リピーターズパス・・・1000円で1年間何度でも入れるパス。1回の常設展入場料は600円なので、それだけでもお得だけど、今回のように企画展も割引料金で入れるものがある。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/21 17:00
ウルトラセブン大賞・・・気になる1位は?!
ニュースサイトで見つけたんですけど「ウルトラセブン大賞」なんて、やってたんですね?調べてみたら、スカパーやケーブルTVでしか見れない番組「ファミリー劇場」で円谷プロ1967年からの40周年記念イベントとして、視聴者に「最優秀宇宙人部門」「最優秀怪獣部門」「最優秀メカニック部門」の3つを投票してもらい、決定したようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 13:15
「国立科学博物館」全館リニューアルオープン←フタバスズキリュウやダイオウイカも!:追記あり
2003年あたりから改築していた上野の国立科学博物館ですが、2007年4月17日にとうとう全館リニューアルオープンしました。 新館である「地球館」は、もう少し前にオープンしていたんですけど、もともとある「日本館」の常設展のオープンが今年の4月17日ということで、旧みどり館に展示されていたものは二つの館に分かれて新たに展示されているようです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/30 19:26
侮れない食玩:「FENDER GUITAR COLLECTION」追加写真UP!TwinReverb
先日渋谷にあるギター屋さんNancyに久しぶりにおじゃましたら、「これ知ってます〜?」と言われ、なんだろう?と見てみたら・・・すご〜くよく出来たギターのミニチュアが置いてありました。 「あれ?これ、どうしたんですか???」と、聞いてみたら「食玩なんですよ」とおっしゃるじゃありませんか!しかもコンビニに普通に売ってると。値段も399円! 「3月26日新発売だったから、まだ出たばっかりなんだけど、一旦全部売れて、再入荷したぐらいじゃないかなぁ〜?これも、ハンズで最後の一個だったんですよ〜」とのこ... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 12

2007/04/03 20:49
侮れない食玩:「わんこの楽しい生活」ぷちどうぶつシリーズ
新橋の博品館トイパークに行ったときには、とりあえず未だにチェックしてしまう食玩コーナー。そして・・・・・ぷぷぷ・・・可愛いのを見つけてしまいました^^。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 21:56
人形の吉徳が「ダースベーダー鎧兜」を発売!
今日は、3月3日桃の節句ですが、5月5日向けのおもしろいものを発見^^! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/03 08:32
侮れないガシャポン:「仮面ライダーカブト アクションポーズ最終決戦編」
お久しぶりの侮れない食玩・・・ではなくて、ガシャポンになります〜。 実は、3連休の谷間の7日にあの日以来・・・って、こちらのblogでケムール人のフィギュアの記事をUPしたときだから・・・・・2005年の9月以来はじめて秋葉原に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/13 11:07
『横浜人形の家』 各国民族人形〜人間国宝作「生き人形」〜現代作家作品まで
3日の文化の日に横浜に行ってきました。※中華街での買い物の様子は、もう一つのblogにUPしてあります。 山下公園の近くにある横浜人形の家は、オープン時1986年〜2006年3月(?)まで、館長が兼高かおる(TV番組「兼高かおるの世界の旅」で有名)だったのですが、その当時にも一度入ったことがありました。そして、その後を受け館長が石坂浩二に変わり、プロデューサーに鑑定団でおなじみのブリキのおもちゃコレクター北原照久をむかえ、リニューアルオープンしたことを知り、気候がよくなったこの3連休初日に行っ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/06 18:03
侮れない食玩:「大怪獣ガメラ Vol.2」ジグラ
お久しぶりの食玩シリーズです〜。 食玩も出尽くしたのかなぁ、と暫く見ていなかったんですけど、久しぶりに東急Handsの食玩売り場を覗いてみたら、な〜んといくつか素晴らしいものが! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/27 08:50
「OLLI KAHN」ドイツのカーン選手のCDがまた売れてるの?+フィギュア&Flash!:追記あり
ことしは控えのGKに甘んじているドイツのカーン選手ですが、2002年では、おもいっきり注目の人でしたよね。あの顔で仁王立ちされたら、恐くてボールを蹴れない、みたいな(笑) 久しぶりに、ミーハーっぽく惚れてしまったワタクシ、当時発売されたdie PRINZENの「OLLI KAHN」というCDを、買ってしまいました。同じ曲が、ドイツ語、英語、日本語、カラオケの4パターンで入っているんですけど、歌詞が笑えるんですよー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/03 17:27
侮れない食玩:「和雑貨」Myスタイルコレクション
お久しぶりの食玩シリーズです。 大分、食玩も出尽くしたんでしょうか^^? 単品でおもしろいものがどうも見当たらず、こまごまと小さいものを集めたシリーズが多いので、そのうちの一つを買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/11 17:33
今年買ったクリスマスもの:ワイヤーポプリツリー&スター
しばらく街に出ていなかったので(笑)久しぶりに自由が丘をぶらぶらと散策していたら、そ〜ですよ、もうクリスマスの季節だったんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 15:33
侮れない食玩:「サイボーグ009」ヴィネット
海洋堂直営店「ホビーロビー東京」 に行ったときに購入した食玩です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/27 12:00
手塚治虫ミニヴィネットアンソロジー第2弾、第3弾
秋葉原の海洋堂直営店に行った時にみつけた、手塚治虫のシリーズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 17:49
「変身忍者 嵐」「超人バロム1」ソフビ魂シリーズ:秋葉原で購入〜A
このあいだ秋葉原の海洋堂直営店に行ったときに、「コトブキヤ」というお店がそのビルの下の階にあり、ケムール人のフィギュアを買ったわけですが、同じ店で見た瞬間「買おう!」と即決してしまったのが、この2体です(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/17 09:41
ケムール人のフィギュア:秋葉原で購入〜@
とうとう、秋葉原に行ってきてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/03 11:06
江ノ島散歩3(海洋堂:新江ノ島水族館限定フィギュア)
昨年、あまりの人気に完売してしまい、手に入れることができなかった 海洋堂製作のここでしか購入できないフィギュアを数種手に入れてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/31 23:36
侮れない食玩:「ウルトラ怪獣名鑑」鳥を見た〜他4点
以前UPした「ウルトラ怪獣名鑑」のチブル星人と同じシリーズです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2005/06/26 15:47
侮れない食玩:「ルパン3世」コカ・コーラ2004年版
昨年、購入してたんですけどタイミングを逸しましてUPしていなかったんですが・・・・・ (元々コーラ等甘い飲み物は普段ほとんど買わないので、blogのためといいますか、  フィギュアのために買ったようなもんだったんですけど(笑)) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 3

2005/06/14 18:06
Jimi Hendrixのフィギュア:モンタレー1967版
昨年UPした「Jimi Hendrixのフィギュア:ウッドストック1969完コピ版 」に続き、McFARLANE TOYSのJimiくん「Jimi Hendrix2 at Monterey」です〜。Monterey Pop Festival 1967での、Jimiくんですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2005/05/08 13:46
侮れない食玩:「黒澤明 よみがえる巨匠の現場」用心棒・椿三十郎篇
以前購入した「 海洋堂 フィギュアコレクション2」でこの食玩のことは知っていたのですが、この間渋谷Handsで見つけてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/28 21:10
侮れない食玩:「ウルトラ怪獣名鑑 チブル星人」
久しぶりの食玩シリーズです。 いつもと違う経路で歩いていたので久しぶりに入ったお店で発見しました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2005/04/16 13:48
侮れない食玩:「産地直送もぎたてパック:栗」ぷちサンプルシリーズ
新橋の博品館トイパークには、他にはないおもちゃや、食玩がありまして・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2005/03/13 17:19
侮れない食玩:「Kellogg's"10"Collection」コーンフレークのキャラたち
小さい頃は、どうしてコーンフレークが朝食になるんだろう、と思ってました。 今でも、ちょっと思ってますが(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/04 17:00
侮れない食玩:「鉄道夢紀行」:江ノ島電鉄
電車マニアというわけではないんだけど、この食玩には目が止まってしまいました。 「さあ!旅に出よう  鉄道夢紀行」 旅情あふれるジオラマセット(組み立て式) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/18 18:26
今年買ったクリスマスもの:白サンタ?神様系?(笑)
毎年、少しづつ買い足しているクリスマスものなんですけど、 今年は、前述「もうクリスマスの季節ー恵比寿ガーデンプレイス」で書いた、白いサンタさんが気に入ってしまい、他にも何かあるかなぁ、といろいろ探してみたんですけど、結局最初に恵比寿で見た、あのサンタさんしかない!っということになり、また恵比寿三越に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/18 00:46
侮れない食玩:王立科学博物館:ボイジャー深宇宙探査機
前述blog「ミッション:フロンティア」に展示されていた食玩です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/20 22:13
TV「ワールドレコーズ」を見て
何気なく見ていたTVなんだけど、おもしろかった〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/14 22:45
海洋堂 フィギュアコレクション2:日本文芸社
本やさんに行って、たまたま見つけてしまったものです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/03 22:09
侮れない食玩・・・かもしれない3つUP(笑)
え〜、いくつか買ってあったんですけど「侮れない食玩」としてご紹介していいものかどうか、ちょっと躊躇した品を3つ程、いっぺんにUPしてみます(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2004/10/26 17:03
侮れない食玩:仮面ライダーの怪人「イソギンチャック」爆笑?!
最近、あちこちでこのテの食玩をみかけるようになりました。流行なんですね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2004/10/02 16:55
「おもちゃのカンヅメ」:キョロちゃんグッズがいっぱい!
金のエンジェルなら1枚、銀のエンジェルなら5枚 「おもちゃのカンヅメ」プレゼント〜!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/19 00:57
Jimi Hendrixのフィギュア:ウッドストック1969完コピ版
ぷ、ぷぷぷ。 とうとう手に入れることができたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 16

2004/09/04 17:09
侮れない食玩:「楳図かずおの世界」:へび少女
また、すごいヤツを見つけてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/22 23:03
侮れない食玩:レイ・ハリーハウゼンのクリーチャー達
この写真を見て「あれ?なんか見たことあるなぁ・・・」と思われる方は結構いらっしゃるのではないかと・・・・・? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2004/08/10 17:38
侮れない食玩:アルプスの少女ハイジ:製作は海洋堂
最近お菓子についてる「おまけ」というか、 そっちがメインといっていいのか、 「食玩」といわれるものの出来がすごくいい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2004/07/22 17:57

トップへ | みんなの「おもちゃ」ブログ

オクターブの共鳴音 おもちゃのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる