アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
blogを始めて13年たちました:祐天寺の桜2017
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸13年たちました(14年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 17:28
今年も今日で最後2016
今年も、今日で最後ですね。昨年と同じく、意識的に今までとは違う時間の使い方をしてきたので、今年も、おせち料理を作り終え、これを書いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 17:48
10月も今日で最後:ネットでもリアルでも、人と繋がるのは面白い
10月も、もう最後の日ですね。9月の長雨が、おさまってくれて良かったけど、相変わらず不安定な天気。秋らしい晴天の日は、本当にほっとします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 20:52
9月も今日で最後:Jimi Hendrix柄のソックスを手に入れた
9月も、もう最後の日。今年は、雨が多かったですね。2週間で日照時間が、6時間しかなかった時もあったなんて。体調をくずした方達も、多いでしょう。私も、ギリギリです。笑。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 18:00
8月も今日で最後:音楽を好きでよかった&英語も?
8月も今日で、最後ですね。なんだか、あっという間の夏でした。猛暑になると言われていたけど、35度越えは意外と少なかった?台風10号のUターンして東北に初上陸という動きも、観測史上初とのことで、地球環境めちゃくちゃ化が増々進んでいる? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 18:01
blogを始めて12年たちました:祐天寺の桜2016
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸12年たちました(13年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 13:31
3月も今日で最後:目黒川の桜
3月も今日で最後ですね。暖かったり、寒かったり、今日は、20度ということですけど、明日からまた気温が下がるよう。すっかり有名になってしまい、桜の名所No.1(?)の、目黒川の桜は、どうなったかな?と、撮ってみました。 3月31日が満開の予定だったようですけど、もうちょいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 17:48
今年も今日で最後2015
今年も、今日で最後ですね。意識的に、今までとは違う時間の使い方をしてきました。と、いうことで、今年はもう、おせち料理を作り終え、これを書いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 17:07
もう11月も終わり Twitterアナリティクスが凄すぎる&面白い&ちょとコワい?
もう11月も最後ですね。はやいなぁ。そろそろ、年賀状の準備もしないと。今年のインクジェットプリント紙の年賀状は、いつもの干支のバージョンもあるけど、何とミッキーバージョンが。価格は同じ。何となく可愛いのでミッキーバージョンにしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 18:12
10月も今日で最後:9〜10月にあったこと色々備忘録&都会の中の自然
10月も今日で最後ですね。ハロウィンも、前よりは定着してきた?※私てきには、わりとどうでもいいイベントだったりします。以前は、目の前の外人住宅に仮装した子供たちが集まって、あちらの雰囲気そのままなのが珍しく、眺めてましたけど、もう何年も前から、やらなくなったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 10:03
今年は5年ぶりの運転免許証更新の年
この間、更新したと思ったのに、もう5年たってしまいました。ゴールド免許なので、5年に1回だし、警察署でできるし、講習も30分ぐらい? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 18:35
モンステラを増やしてみました(株分け?)
大分前に(15年以上前?)小さな鉢で買ったモンステラ。その後、大きくなり、植え替えた土から別の芽が出て、植え替えて・・・、と4鉢ぐらいに増えてたんですけど、ここ5年以上植え替えもせず、水だけあげてたら、気根は伸びてくるわ、徒長してしまうわ、う〜むどうしよう?と、ず〜っと思ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 15:55
3本足宇宙人型?LEDどこでもセンサーライトは便利!
外階段の下の部分が暗くて、足元が危ないなぁ、と思い続けてウン十年。玄関脇には、外灯がついているんだけど、下に付けるのって、専門の工事の人よばないとダメ?等々色々考えて、そのままになってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 17:30
blogを始めて11年たちました:祐天寺の桜2015
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸11年たちました(12年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 21:18
3月も今日で最後:またもblogで知合い→twitterで8年後に再会の驚き
3月も、今日で最後ですね。暖かい(暑い?)日が続き、今年は、桜も満開のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/31 18:05
2月も今日で最後:初めて、外人さんとtwitterでやりとり。
2月も、今日で最後ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 19:57
今年も今日で最後2014
あっという間の1年でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/31 20:50
もう11月も終わり 11月はいつもダメのジンクスはやぶられた?
11月も今日で最後ですね。2010年11月にも書いてるように、1年のなかで11月はいつもダメというジンクスのようなものがあり、毎年ちょっとだけ気をつけてました。※以下、その記事より、ちょっと抜粋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 16:45
5月も今日で最後:ブログパーツを2つ外したらアクセスがもとに戻った件
気持ちのいい気候が続いて・・・というか、ここのところ暑い日が続いていますね。そんな5月も、もう終わり。早い〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 11:45
blogを始めて10年たちました:祐天寺の桜
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸10年たちました(11年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 18:17
3月も今日で最後:消費税5%最後の日 桜は満開
3月も今日で最後ですね。また、何というか、とんでもないことが起こりまして、それに翻弄されておりました。※例によって、私自身のことではない。苦笑。。もう、しばらく何もないだろうと思ってたのに。。まぁ、いい方向にチェンジするためのチャンスと捉えれば、いいんだろうな、と。   ここのところ急に暖かくなったので、桜が開きましたね。29日(土)に中目黒駅から目黒川沿いの桜を観た時より、もっと咲いています。ちょっと、葉っぱも出てきちゃったかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 17:26
今年も今日で最後2013
今年も、12月31日になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 21:15
もう11月も終わり 無線LAN親機をかえます
昨年、もう11月も終わり 備忘録としてUPした記事から、1年たってしまいました。あの時から、始まったことは、今年6月で全て終えた+また、ちょっとありまして。でも、大分復活してまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 09:21
10月も今日で最後:運がいいとか、悪いとか。(2)
10月も今日で最後ですね〜。天気が良くなったり、悪くなったり、着るものに困る季節でもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 18:02
blogを始めて9年たちました−散り際もまた美しい桜−今年は雨
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸9年たちました(10年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 17:43
東急東横線渋谷駅を撮ってきました:追記あり
2月も今日で最後ですね。あっという間と言うか、長かったというか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 18:06
今年も今日で最後2012
と、いうわけで、今年も今日で最後になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 16:30
もう11月も終わり 備忘録
もう今日で11月も終わりですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 21:53
よく人に料理の仕方を聞かれる件について←買い物をしているとき。笑。
以前、よく人から道を聞かれる件について、という記事をUPしたことがあるんですけど、今度は、野菜やお肉を選んでいるとき、それを使ってどうやって食べるのか?ということを、よく聞かれる・・・というお話です。笑。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 17:37
もう5月も終わり お財布とお金の関係。。。?
もう、5月も今日で終わり。早いですね。お天気が、安定しない日々に体調も相変わらず安定しません。いやん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/31 19:12
blogを始めて8年たちました−祐天寺の桜 2012
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸8年たちました(9年目に突入です〜)。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で9回目)。 昨年と同じくというか、昨年よりもっと咲いてないですね^^;満開の時もあったことを考えると、毎年同じ日に同じ場所で写真を撮ると、移り変わりがよくわかったりします。 一番咲いているところで、このぐらいなので、やっぱり昨年より全然ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 18:30
閏年あれこれ blogを始めて2度目の2月29日です
2004年の4月にこのblogを始めて以来、2度目の閏年、2月29日なので、また何か残しておこうかなと、書いてみます。雪ですね〜、おもいっきり。意外でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 17:42
昨日は、2011年11月11日11時11分11秒・・・と、1が12個並ぶ日でした
1が12個並ぶ・・・! で、11月11日は「ポッキー」の日だそう^^;? カレンダーにも書いてあるのは、「世界平和記念日」ですね。 ※stoneriver71さん、お誕生日、おめでとうございます^^。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 09:26
運がいいとか、悪いとか。
って、どういうことかな〜?と、実際おこった事実から、考えてみたことをつらつらと(またまた、久しぶりの更新になってしまいました^^;)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 21:54
もう8月も終わり 雑感あれこれ
8月も今日で終わりですね。野菜の日・・・は、昨年ネタにしたので今年は書きません(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 18:35
blogを始めて7年たちました−祐天寺の桜 2011
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸7年たちました(8年目に突入です〜)。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で8回目)。本堂の改修工事が終わり、今年はいい写真が撮れるだろうと思っていたら・・・え〜っと、咲いていませんね^^; 今までも、咲いていない年があったかな・・・。昨年の満開と比べると、随分と違います。 一番咲いているところで、これぐらいです。 満開になるのは、いつ頃だろう・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 17:40
2011年3月11日(金)地震発生から、今までのこと:リンク先更新されてます(5/17)
Topページには、たまに近況を書き込んでいたんですけど、やはり記録として、blog記事にもUPしておいたほうがいいだろうな、と、やっとまとまった文章を書く体調に戻ってきたので、当日の事あたりから書いてみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 19:35
CUP MEN(カップメン)を買ってみました←おバカで可愛い^^
久しぶりに東急Handsに行ってきました。ふらふらと、あちこち見ながら歩いていたら・・・あ、あった〜。以前、TVで見かけて、一つ買っておこうかな、と思ってたやつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 11:30
2010年今年を表す漢字は「暑」・・・自分自身では、どうかしらん?
2010年今年を表す漢字が発表されましたね。 「暑」・・・まさにという感じ。今年は、1年を通じておかしな天気だったけど、夏の暑さは本当に強烈でした。体調を崩された方も多かったことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/10 18:43
11月はいつもダメ(今年はいいこともあったんだけど)・・・なんでなんだろうなぁ。
ここのところ、また例によって更新ができていません。だいたい今年は春ぐらいから、ある理由により気分下がり気味ではあったんですけど、8〜9月ごろがそのピークだったかなぁ。とにかく早く時が過ぎてほしい、という毎日(まだその理由は解決されてません^^;)。その中でも、何故か11月は私にとって、1年の中でいつもダメダメな月。この月に始めた仕事は、予想外にいやな思いをする結果になることが必ずあるんですよねぇ(昨年もそうだった。そして、相当引きずってしまった)。そして、それ以外にも・・・どうも考えてみると人間... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 09:40
誕生日なので、偶然について考えてみた。
blogを始めて7回目の誕生日を迎えました。この間、知り合えた方々の事、誕生日、血液型、占い→偶然?みたいなことを、つらつらと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 18:01
「金に何が起きているのか」豊島逸夫著 世界情勢その後 金の基礎知識付き教科書のよう
金の第一人者、ワールドゴールドカウンシル日韓地域代表 豊島逸夫さんの2冊目の本が今月出版されました。1冊目の本のことは、2009年1月にこちらのblogでご紹介しました。 『「金を通して世界を読む」豊島逸夫著 今起きている世界情勢を俯瞰しよう』 ※こちらの方に、豊島さんのプロフィール、blogを知った経緯等詳しく書いてますので、そのあたりは、こちらをご覧くださいませ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/23 15:15
もう8月も終わり 今年の夏は暑すぎないっすか? 今日は野菜の日
8月も今日で終わりですね。とはいえ、厳しい暑さがず〜っと続いているので、終わるという感じもしないんですけど。東京も35度ぐらいが、もう何日続いているのか・・・そして、いつまで続くのか・・・少なくとも、あと1週間はこのままみたい???さすがに、体力が・・・というか、胃がおかしい感じが治りません〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 17:38
BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2Vは便利かも
DVDマルチドライブ付きのパソを買ったのに、最初からCDもDVDも焼くことができなかった私(聴くことも、見ることもできたんだけど)。2回修理に出してるんだから、その時に一緒に言えばよかったのに、そういう時は、そっちでいっぱいいっぱいで、なんとなくそのままになってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 09:00
期日前投票をしてきました。少なくとも外国人参政権反対の党・人に。
初めて期日前投票をしてきました。今回の投票の焦点はいくつかあるんですけど、絶対許してはいけないのが、「外国人参政権」賛成の党に入れること。日本が壊れますので、はい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 18:40
ネットを離れて感じたこと。Nancy名古屋店のギターが盗難に!
体調が悪かったこともあり、しばらくネットから離脱してました。今までも、blogが書けなくなりブランクが出来たときはあったんですけど、いつも更新することが頭にありました。今回は、blogもtwitterも一切更新することは考えない、とはっきり意識して離脱したんですけど、blogを始めて7年目にして初めてのことでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 08:54
色規制?百貨店コワい〜。2010年の日本ですよ?
お気に入りのブラウスブランドはイタリア製。かなり有名だし、昨年から妹ブランドも出来たから、ご存知の方も多いと思います。両方ともあっちこっちのお店を、ちょくちょくチェックしに行くうちに、お店の女の子と仲良くなり行けばいろんな話しをするんだけど、昨日また驚くべき話を聞いたので、書いておこうかな〜と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 17:23
「検察が危ない」郷原信郎著 は必読。今すぐ読んだほうがいいかも。
2010年4月27日、小沢さんに対し、検察審査会は、「起訴相当」の議決を下しました。検察が1年取調べを続けた挙句、不起訴にしたにも関わらずです。これに対し「当たり前だ。今すぐ辞職しろ!」と、思った方もいらっしゃるとは思いますが、ちょっと待ってください、よ〜く考えてみてほしいと思います。何故そうなのか、という疑問に答えてくれるのが本書だと思います。ついこの間発売されたばかりの本書には、第一章で「陸山会土地取得をめぐる政治資金問題」と、まさに今問題になっていることが、どういうことなのか?という説明が... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 20:35
『「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ』・・・う〜む、そうなんだけど
ネットでひろった記事。音楽好きとしては、やっぱり書いておこうかな、と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 17:56
今日は平成22年2月22日22時22分22秒と、2がいっぱい並ぶ日
タイトル通りの日なので、とりあえず記事をUPしておきたいな〜と^^。今日は、何の日なんでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 22:22
バレンタインデー あれこれ
今年は、日曜日がバレンタインデー。義理チョコを渡す人達も、大分少なめでしょうね。バンレンタインデーの思い出、まつわる話、あれこれ思いつくまま書いてみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 18:33
ゲーム機、デジカメ、携帯電話など51種類のメディアに対応USBカードリーダ&ライター は便利^^
いろんな機器が、色々進化していくと、使っていたメディアも多数になり、パソに取り込むとき面倒だったり、できなかったり・・・今のことだから、なんかあるだろうと探してみたら、ありました〜。Amazonのレビューを参考に選んでみたら、すっごく便利だったのでご紹介です〜^^。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 16:35
「国宝 土偶展」@上野 東京国立博物館を見てきました
上野のこのあたりの常連である私としては(笑)、久しぶりの東京国立博物館でした。この土偶展のことは、始まる前から知っていたんですけど、行こうかどうしようか、ちょっと迷いまして・・・・・元々嫌いじゃないし(笑)やっぱり行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 17:12
今年も今日で最後2009
今年も、最後の日になってしまいました。早かったな〜。いや、本当に。これを書くのも今年で6回目になります。今回は、バタバタして押せ押せで、なんだか気ぜわしい感じだったんですけど、これを書いている今、全てやるべきことは終わって、TVをみながら書いてます^^。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 22:00
もう10月も終わり 可愛い生き物系ツボ押し、癒しグッズがいっぱい
もう10月も最後の日になってしまいました。早い〜。10月31日といえば、ハロウィンですけど、大分日本でも認知度があがったのかな?でも、"trick or treat"って、人の家をまわる子供の姿は、ほとんどみかけませんね^^;・・・今年も、うちの前の外人住宅の皆さんは、仮装してパーティーやるのかしらん? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 09:20
「自由が丘女神まつり」に行ってきました2009
昨年は、横浜に行った後、ちらっと寄っただけだったので、記事にしなかったんですけど、今年は昨日行ってきましたのでUPしてみます〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 08:58
秋深き隣はなにをする人ぞ・・・ぬことたわむる←え? 雑感あれこれ
と、いうわけでここのところ涼しくなってきたので、美味しいものが食べたい欲求が高まり&ル・クルーゼを使って作る料理にはまってまして、もう一つのblogは結構更新してるんですけど、こちらが全然なので、つらつらと書いてみたいと思います〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 13:41
よく人に道を聞かれる件について ←しかも外人さんからも
私は、よく人に道を聞かれます(老若男女から)。地元や、よく知ってる場所ならまだしも、あまり詳しくないところでも聞かれます。そして、外人さんからも、よく聞かれます(国籍問わず)。どうしてなんだろう〜?と、前から思っていて、以前美容師の子にその話をしたことがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 18:34
丸の内ブリックスクエアがオープン 日本初出店舗も
丸の内あたりが、最近お気に入りだったりするんですけど、また一つ新しいスペースが9月3日(木)オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 17:49
香川/高松〜岡山/倉敷3:さぬきうどんは美味しすぎる!グルメ〜土産物
高松あたりに来るお楽しみといったら、なんといっても、さぬきうどんですよね〜^^!思いっきり楽しみにしてきました。ガイド本で探しても、あまりに沢山ありすぎて、何処がいいのかさっぱりわからず、でも初めてだからセルフはやめておくかな〜とか、迷ったあげく、初日のお昼に入ったお店がここです〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/31 17:33
香川/高松〜岡山/倉敷2:瀬戸大橋〜倉敷・大原美術館へ
高松から岡山/倉敷には、瀬戸大橋を通って、岡山まで行く電車があるということで、それに乗ってみました。瀬戸大橋からの眺めは凄い、という話を聞いていたので、これも楽しみの一つでした〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/30 21:43
「世界一の美女になるダイエット」byエリカ・アンギャル←健康にいい本ですよ
TVを何気なく見ていたとき、偶々目についた紹介物が、この本の著者のビデオでした。外人さん(オーストラリア人)なのに、日本人のことをよくわかってるな〜と、思ったら、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントらしい???知花くらら、森理世を内側から美しくした・・・と、聞き、へぇ〜と記憶に残っていた人でした。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/21 18:17
「伊勢神宮と神々の美術」第62回式年遷宮記念 特別展@東京国立博物館をみてきました。
一昨年、伊勢〜鳥羽に旅行し、伊勢神宮にウン10年ぶりに行って来たわけですが、かなり感動し(この旅行の様子はこちらのblogに4つの記事に分けてUPしてあります『伊勢〜鳥羽1:伊勢神宮へ』)、その時伊勢神宮では、20年に一度式年遷宮(しきねんせんぐう)という、ご社殿をはじめご神宝などを新しく造り替えるお祭りがあるということを知りました。そして、平成25年に第62回式年遷宮が執り行われることの記念特別展があるということで、これは絶対見てみようと、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 17:28
国立西洋美術館常設展リニュアルオープン「かたちは、うつる」「ル・コルビュジエと国立西洋美術館」はいい
上野の国立西洋美術館の常設展スペースが工事中だったのが、リニューアルオープンしたのを知り、行ってきました。常設展といえども、松方コレクションを中心とした素晴しい作品の数々に企画展を観に行ったときにも必ず常設展を観てしまうほど、大好きなコレクションの数々だったりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 08:11
6月も半ば 梅雨の中休み 笑いは大切(笑)
もう6月も半ばになってしまいました、なかなかblogを更新できないでいます。梅雨で雨でいや〜憂鬱!と、思っていたら、意外と雨が降らない日も多いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 10:39
もう5月も終わり 雑感あれこれ
もう梅雨なのか?と思わせるほど雨の毎日ですねぇ。もう、今日で5月もおしまいです。早い〜。雨がキライな私は、昔から雨が降ると、外にでるのがものすごく億劫になり、何か外にでなければいけない日などは凄くテンション下がりまくります(靴のことや服装を考えなければいけなくなるのが、イヤなんですよね〜)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 17:41
インフルエンザB型にかかりました
ここのところ更新できないのは、Topページをご覧になっている方はご存知の通り、インフルエンザにかかったからです。はい。多分、初めて。風邪と違いダメージが大きいです。もう、なおってはいるんですけど、本調子にまだ戻りません〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 18:20
あのこまわり君が、大人になっていた!「中春こまわり君」山上たつひこ←やっぱり凄すぎる
伝説のギャグ漫画、これを超えるものはあらわれないだろうと言われる山上たつひこの傑作、こまわり君が、中年になっていました。「アフリカ象が好きっ!」「八丈島のキョン」「死刑!」「えいっ、とても珍しい、日本カモシカのお尻っ!」・・・・・・・・・・当時、ありえないパワーのギャグに、笑い転げた記憶のある方々も多いと思う、あのこまわり君が、(何故か)きれいな奥さんと結婚し子供もいて中年になり、モモちゃんと結婚した西城君と同じ会社でサラリーマンになっているという設定(おまわりさんになったわけではなかったのね)... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/11 22:05
共演ものが続く?Deep Purple&Yngwie Malmsteen
ここのところ、また更新が滞ってます。はい。 Topページには、ちらっと書きましたけど、予想外に良かったEC先生&Jeff Beckの余韻にぼ〜っと、しているというのが一番大きいかしらん?今まで、何回か書けなくなった時があるんですけど、いつも何かひとつ大きくガツンとくる出来事(いいことでも、悪いことでも)があったときにそうなってるような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 18:06
「世界のシワに夢を見ろ!」高野秀行著 ←色んな意味で凄すぎです
お久ぶりの高野本のご紹介です。以前このblogで「「ワセダ三畳青春記」高野秀行著←爆笑&癒されます」と「「怪魚ウモッカ格闘記」高野秀行著  ←ネット発UMA探しの実録本」をご紹介しましたけれど、本作は(高野本のファンの方は、勿論ご存知)、ヤングチャンピオンに連載後、2005年9月に小学館より刊行された単行本を文庫化したものです。前から、読んでみたかったので高野さんのblogでご本人による告知があった時から楽しみにしていました。 文庫化にあたって、単行本には収録されていないエピソードを6編追加し... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 17:48
アレサ最高!就任式で熱唱−ARETHA FRANKLIN OBAMA INAUGURATION
知ってる方は、知ってたと思うんですけど(笑)オバマ大統領就任式で、Aretha Franklinが歌うということを!でも、いつやるの〜?、と思いつつ、やっぱり見逃したというか聴き逃してしまい、あう〜聴きたい〜(涙)と、思っていたら、もうYoutubeにUPしてくれた人がいました^^! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 07:27
「金を通して世界を読む」豊島逸夫著 今起きている世界情勢を俯瞰しよう
100年に一度の世界的金融危機・・・サブプライム、リーマン破綻、金本位制復活???・・・・・でも、一体何が起きているのか、何故こうなったのか、これからどうなるのか、世界経済は?”金”の価値って??? そんな疑問に答えてくれるのが、この本だと思います〜^^。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/06 17:23
今年も今日で最後2008
早いもので、今年も今日で最後になります〜。この記事を書くのも5回目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 00:02
「秋の庭園解放」東京国立博物館に紅葉を見に行ってきました 常設展も楽しい
何時が見ごろなんだろう?・・・もう、そろそろかな?と、春の桜の時期にも見に行きこのblogでもUPしたんですけど、今度は紅葉の時期に国立博物館の裏庭を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 11:45
最も偉大なシンガーベスト100気になる1位はArethaFranklinbyRollingStone
昨年の10月に最も過小評価されているギタリスト25人というのをUPしましたけど、今度は最も偉大なシンガーベスト100をローリングストーン誌が投票で決めたようですね。 気になる1位は、なんと「アレサ・フランクリン」!確かに凄い&うまいけど1位・・・?勿論好きなんですけどちょっと意外かな? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/15 13:00
もう11月・・・雑感あれこれ:法律を勉強してみて思ったこと、パソ用スピーカー、エクレア
もう今年も11月。不景気なイメージを払拭するかのごとく、今年は11月頭から街中がクリスマスデコレーションに彩られ始めましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/14 07:11
侮れないカフェレストラン「すいれん」@国立西洋美術館(上野)
美術館、博物館、動物園等、集まっている上野の辺りにはちょくちょく足を運んでいるわけですが、一つの企画展+常設展を見ると、だいたい2時間はかかり、ちょお〜っとくたびれたりします。ちょっと一息いれたいな、と思いつつまぁいいや、と今まで直行で帰途についてました。 せっかくの休み・・・でも、どこに行っても混んでいそう・・・国立博物館の常設展なら大丈夫かな・・・(広いし、暗いし、涼しいし^^)なんて思いながら、どうせなら外でランチしてから行きたいな・・・どこにしよう?と、探しても良さそうなところが見つか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/13 09:50
オリンピックの開会式2008
2004年にこのblogを始めたので、アテネオリンピックの開会式のことを書いていたのを、(検索で入って来る方がいたので^^;)思い出し、記録の意味で書いておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/09 08:12
副都心線 開業!記念企画も色々あるみたい
昨日6月14日に、東京メトロ副都心線が渋谷ー池袋ー和光市間開業ということで、今日渋谷に行ってみました。改札のあるところは、やっぱりここだったのね、の場所でした(笑)東横線を出て大きな階段を下に降り、右手に出ると、すぐ半蔵門線に乗る時に入る出入り口があるんですけど、開通の日もそこが一番長い行列ができたみたいですね(宮益坂下交差点のところ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/15 14:59
日曜日に秋葉原に行ってきました:追記あり
この間、Vista終了?という記事を書きましたけど、XPマシンをもう一台買っておかないと、なんだか危険なかんじがして(メインパソは3年しかたってないんだけど既に2回修理にだしているのでちょっと不安)、そろそろ販売終了になるかもしれないし、自作してもいいんだけど、今って自作より買ったほうが安いしと、ネットで色々調べたんですけど、メーカー品であっても、やっぱり秋葉原の店頭販売がよさそうなので、6月1日の日曜日に天気もいいし、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/03 23:08
江ノ島にしらす丼を食べに行ってきました2008
毎年行っている江ノ島だけど、今年も行ってきました。行きたくなるんですよぉ(笑)昨年は、5月の連休に行き、あまりの混雑ぶりに、少しは違うかしらん?と、29日の昭和の日にしたんですけど、それでも結構混んでましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 12:39
ネットあれこれ:ここのところ、更新できない理由
ネットをふらふらしていれば、いろんな情報にぶち当たるのは、いつものこと、当たり前なんですけど、ちょっと「え・・・?!」ということがあったもんで、色々と考えることがあり、ブログを更新しなきゃと思いつつ、なんだかひっかかっていつものような記事をUPできないでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/24 22:55
閏年あれこれ blogを始めてお初の2月29日です
今日は2月29日、4年に1回しかない”日”だから、何か残しておこうかな、と書いてみます^^。このblogを始めたのは、2004年の4月なので、初めての2月29日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 17:43
草思社が倒産! うわぁ・・・ショックだ・・・
今、ネットを何気なく見ていたら・・・・・!「草思社」が倒産しちゃったんですか?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/14 14:35
今年も今日で最後2007
Topページにお知らせとして書いたように、喪中なので基本的に年末年始のご挨拶はナシなんですけど、やっぱりまとめを書いておこうかなぁ、と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/31 00:01
今年買ったクリスマスもの:木製のふくろう←生きてるみたい^^
毎年、買い足しているクリスマスものですが、今年は買うものがないかな〜、と思っていたら!自由が丘で可愛いのを発見してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/06 17:20
赤福のかわりに、売れているという「御福餅」を食べてみました
8月にうん10年ぶりに、お伊勢さんにいき、赤福を味わい、本店を見て感動していたわけですが、まさか今、こんなことになるとは思ってもいませんでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/25 17:17
最も過小評価されているギタリスト25人 気になる1位は”Prince”byRollingStone
RollingStone誌で、以前グレートギタリスト100人っていう投票をやったなぁ、と思っていたら、今度は最も過小評価されているギタリスト25人という投票をやったみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 17:25
黒田記念館 − 日本近代洋画の父 黒田清輝の足跡
ふとしたことから、よく行く上野の美術館あたりに、黒田清輝の記念館があることを知り他の企画展をみるついでに、行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/22 08:19
伊勢〜鳥羽4:ミキモト真珠島 大アサリ!
鳥羽水族館のすぐ近くにあるミキモト真珠島に初めて行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 00:40
伊勢〜鳥羽2:内宮参拝後の一休み・・・おはらい町〜おかげ横丁へ
内宮を出た目の前におはらい町の入り口があります。お伊勢さん参りにきた人々が一息入れたりお土産物を買うために昔からあるところのようですね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/25 22:50
伊勢〜鳥羽1:伊勢神宮へ
「一生に一度はお伊勢参りがしたい」と、江戸庶民たちが憧れた日本国民の総氏神を祭る「伊勢神宮」へ、行ってまいりました。神々の世界の統治者であり、皇室の御祖神(みおやがみ)である「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」がおわすところでございます。 ※天皇家の先祖は神様・・・?!高校のとき歴史の先生に薦められて「神皇正統記」を読んでびっくりしたのは私だけではないはず(笑)山岸良子の漫画「月読(つくよみ)―自選作品集」を読んだ方もいるかしらん(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/25 17:24
ブログパーツで「リバーシ(オセロ)」ができるなんて!←凄い
前の記事にTBいただいた方のblogのサイドバーにあったんですけど、な〜んと実際に対戦できる「オセロ」というか「リバーシ」なんですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 17:38
東京ミッドタウン〜国立新美術館
ばたばたが一息ついた昨日、GWで混んでるだろうなぁ、と思いつつ六本木に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/01 09:10
不二家が販売再開ー東急東横線中目黒駅横のお店!
不二家が生菓子も販売を再開したという記事はニュースで見ても、中目黒駅のすぐ横のお店はまだ開いてないなぁ・・・ここはもう辞めちゃったのかなぁ・・?、と。 中目黒駅周辺は、ここ数年再開発で駅近くのビルはほとんど壊して新しいビル群が立ち並んでいるなか、駅のホームからも見える駅のすぐ横の不二家の入ったビルだけがポツーンと取り残されていたのに・・・・・。ず〜っと昔からあったお店なんですよね〜・・・。大人になってから買っていたわけではないんですけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/03/28 17:45
侮れない食玩:「わんこの楽しい生活」ぷちどうぶつシリーズ
新橋の博品館トイパークに行ったときには、とりあえず未だにチェックしてしまう食玩コーナー。そして・・・・・ぷぷぷ・・・可愛いのを見つけてしまいました^^。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 21:56
サラリーマン川柳だけじゃなく「バレンタイン川柳」もあったのね(笑
毎年おなじみ第一生命のサラリーマン川柳コンクールも今年で第20回だそう。 厳選された100首のなかから、さらに投票でベスト10を選ぶ方式だったんですね(知りませんでした^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/11 11:50
ブーツ・靴を買うなら渋谷「FRONTIER」へ^^!
お正月のお楽しみsaleめぐり・・・・・を、したわけではないんですけど(笑)ブーツを買うなら、絶対お勧めのお店が渋谷にあります。私がバンドを組んでた学生の頃からあるお店で、当時ロンドンブーツを売っているのは、このお店しかなく憧れだったりしました←をいをい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 13:46
今年も今日で最後2006:追記あり
一昨年の4月にこのblogを初めて、2年8ヶ月たちました。 ちょこちょこと掃除を始めていたので、今日はいつもよりゆとりがあったりして、今これを書いています。大掃除もいっぺんにやらずに、数日に分けてやればそれほど辛くはないんだ、と、考えてみれば当たり前のことを実感した今回です^^; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/31 09:10
「自由が丘女神祭り」に行ってきました2006
毎年恒例、自由が丘女神祭りに行ってきました。第34回になるんですね。 ※今年は10月8,9日開催 2004年のときも、こちらのblogに記事としてUPしたんですけど、昨年までは、ちゃんとしたHPもなく、なんの情報も無いに等しい感じでした。それが、今年は公式サイトもできたせいか、とにかく凄い人、人、人。今までで、一番凄い人手だったように思います。人を見に行ったようでした(苦笑) 「第34回 自由が丘女神祭り」 ←公式サイトです ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/09 17:28
「ワセダ三畳青春記」高野秀行著←爆笑&癒されます
高野秀行という人を、ご存知でしょうか? 辺境探検作家という肩書き・・・んんん?ナンだそれ?という感じなんですけど、東京生まれ早稲田大学探検部出身で、本当に今でも一般の人が行かないあちらこちらを、主にUMAを捜し求めつつ、旅をしその模様を本にしている人なんです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/29 17:42
米米CLUB再結成!
米米CLUBが9年ぶりに再結成するみたいですね。 昨年6月のCharの50歳の誕生日にメンバーが集まったのがきっかけだったそう。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 10

2006/03/22 07:54
TV「寺内貫太郎一家」を見て
久世光彦さん追悼特別企画として、「寺内貫太郎一家 傑作選」をやっていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/14 19:44
侮れない食玩:「和雑貨」Myスタイルコレクション
お久しぶりの食玩シリーズです。 大分、食玩も出尽くしたんでしょうか^^? 単品でおもしろいものがどうも見当たらず、こまごまと小さいものを集めたシリーズが多いので、そのうちの一つを買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/11 17:33
今年も今日で最後2005
昨年、同じタイトルでこの日に書いたので、2005とつけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 22:22
年末ジャンボ宝くじ@有楽町
今年も有楽町あたりといえば、年末ジャンボ宝くじを買うために西銀座デパートの売り場に集まってくる人達の多さに驚かされます。 発売当初の11月に行った時に、既に有楽町阪急の横まで(有楽町駅を出たところ)列ができていてすごく驚いたんですけど、 この写真は昨日12月20日、ジャンボ宝くじ発売最終日の様子です。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/21 15:25
もうクリスマス2005:六本木ヒルズ・アークヒルズ・銀座
この間、Vivienne Westwood展を見に行ったときに撮った六本木ヒルズの写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/11 11:30
もうクリスマス2005:渋谷
もう街中は、クリスマスのディスプレィ一色ですね。 昨年も、「もうクリスマスの季節」として、いくつかの場所の写真をUPしたんですが、今年もちょこっとやってみます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/11 09:04
今年買ったクリスマスもの:ワイヤーポプリツリー&スター
しばらく街に出ていなかったので(笑)久しぶりに自由が丘をぶらぶらと散策していたら、そ〜ですよ、もうクリスマスの季節だったんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 15:33
みなぞうくんが、亡くなってしまった(涙
うわ〜ん! 新江ノ島水族館のミナミゾウアザラシの「みなぞうくん」が亡くなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2005/10/05 12:02
頭の体操 4
今回の頭の体操は、「詭弁」といいますか論理的矛盾をつきとめたりするパターンのものを、やってみたいなぁ、と。 何故、突然そう思ったかといいますと、つい最近この発想で「本当のことを知るためにはどういうメールを送ったらいいか?」ということを考えまして、仕事上役に立ったからなんですねー! つまり、本当のことしか答えられない質問を考えた、といいますか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/02 13:27
江ノ島散歩1(江ノ島)
昨年7月以来初めての江ノ島です。 東京からは、簡単に行ける海なので、今年も、ちょこっと散歩気分で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/29 21:57
侮れない食玩:「ルパン3世」コカ・コーラ2004年版
昨年、購入してたんですけどタイミングを逸しましてUPしていなかったんですが・・・・・ (元々コーラ等甘い飲み物は普段ほとんど買わないので、blogのためといいますか、  フィギュアのために買ったようなもんだったんですけど(笑)) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 3

2005/06/14 18:06
頭の体操 3
さて、前回はちょっと簡単すぎたようなので、すこ〜し 難しくしてみようかな〜、なんて^^。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/12 16:37
頭の体操 2
もう一つのblogで数学ネタを書いたので、こっちは久しぶりに頭の体操をやってみようかな?と^^; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2005/05/15 16:35
久しぶりにTOEICを受けて、思ったこと:追記あり
3月27日に3年ぶりにTOEICを受けまして、感じたことなんですけど・・・・・ 受けた直後にすぐUPしようかな?と、思ったのですが、この間の土曜日に会った元同僚の一人が TOEICの試験官のバイトをしているので、彼女に話を聞いてからにしようかな?と・・・・・ (試験官には以前学生さんを使っていたらしいのですが、使えないので学生さんは辞めて社会経験のある人(?)に変えたらしいです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/04/14 00:33
六本木ライブラリーに行ってきました
六本木ヒルズの中に図書館があるのって、皆さんご存知でしたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/02 22:05
BBS のようなもの
簡易BBSをつけたいな〜と、思いまして色々見てみたのですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2005/03/22 12:05
ネットで音楽レッスン?!
今、ニュースを見ていたら、おもしろいサイトの紹介があったので、早速blogにUP。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2005/02/27 18:25
ブログパーツがいっぱいのblog
簡易掲示板がないものかと、あっちこっち探しているうちにたどり着いたblogなのですが、 いろ〜んなブログパーツがあるんですねー。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2005/02/27 10:10
こっちも頭の体操
いろいろ書きたいことは、あるんですけど・・・・・ なんだか、気分転換に頭の体操を・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 24

2005/02/18 18:15
アクセス解析とフリー記述スペースがとうとうできた!(嬉)追記あり
ああっ! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 16

2005/02/08 18:26
侮れない食玩:「Kellogg's"10"Collection」コーンフレークのキャラたち
小さい頃は、どうしてコーンフレークが朝食になるんだろう、と思ってました。 今でも、ちょっと思ってますが(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/04 17:00
「日本語 表と裏」 森本哲郎 著はおもしろすぎる
とあるblogで紹介されていた「森本哲郎」 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/01/26 00:01
TV「学校へ行こう!」を見て。
え〜っと、この番組は比較的良くみているんだけど、(ここのところ見ていなかったかな?) 3組のマザコン親子(母親とその息子)が、出てきました。 これがやらせではないという前提での感想なんですが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2005/01/18 22:53
sale初日に渋谷へ!
ほとんどのお店が2日にsale初日ということで、今日渋谷に行ってきました。 東横線渋谷駅の改札を出たところで、いきなりピーター・バラカンに遭遇! (いや、なんとなく好きなもんで・・・RyCooderのこと好きなんですよね) 1時過ぎに出ていったんですけど、だんだん、だんだん人が増えてきて・・・ あうーっ、すっごい人。 まぁ、予想はしてたんですけど、ははは・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/02 23:58
今年も今日で最後
2004年も、今日で最後。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/31 00:00
DavidBowie&BingCrosby「LittleDrummerBoy」
クリスマスソングのCDも山ほど出ていますが、思い出深い1枚を。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/24 14:34
もうクリスマスの季節ー銀座
長くバタバタしていましたが、やっと一区切り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/11 22:42
もうクリスマスの季節ーアークヒルズ カラヤン広場ー写真5枚UP
ちょこっと書いたのですが、リアルでちょっとバタバタしております。 なので、ついつい更新も滞りがちで・・・(いつも訪れてくださる皆様、どうもすみません) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/05 22:17
年末の有楽町・・・といえば、宝くじ?
ネタ探しに有楽町へ行ってきました。←そうなのか?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/23 18:17
もうクリスマスの季節ー渋谷PARCO
今日は、渋谷に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/21 21:16
もうクリスマスの季節ー恵比寿ガーデンプレイス
と、いうわけで昨日久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行ったら、もうすっかりクリスマスの雰囲気。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/21 10:08
侮れない食玩:王立科学博物館:ボイジャー深宇宙探査機
前述blog「ミッション:フロンティア」に展示されていた食玩です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/20 22:13
TV「ワールドレコーズ」を見て
何気なく見ていたTVなんだけど、おもしろかった〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/14 22:45
マティス展を楽しむ
2004年9月10日〜12月12日 国立西洋美術館 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2004/10/16 16:21
「自由が丘女神まつり」に行ってきました(写真5枚UP)
2004年10月10、11日 第32回自由が丘女神まつりが開催されています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2004/10/10 18:19
ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CM ←シリーズ?(笑)
以前、このblogで「ラジオJOJO体操第一」をご紹介しましたが、 今度は「公真さん(KIMIX-GOGO)」による 「ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CM」です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/08 18:22
「おもちゃのカンヅメ」:キョロちゃんグッズがいっぱい!
金のエンジェルなら1枚、銀のエンジェルなら5枚 「おもちゃのカンヅメ」プレゼント〜!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/19 00:57
聴きたい音楽(9)Jimi Hendrix「Experience Hendrix」Best版
Jimiくんフィギュアの記事を載せましたけれど、名前だけは知っていて聴いたことがない方、誰かのカバー・バージョンで聴いて、元歌が聴いてみたいけどどのアルバムを買っていいかわからない方等々、いらっしゃるのでは?と、思いましてベスト版のご紹介です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2004/09/13 17:07
ラジオJOJO体操第一 ←なんかヘン(笑)
夏休みといえば思い出す「ラジオ体操第一」。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 5

2004/08/18 12:04
スティーブン・タイラーが「HystericGlamour」でお買物!:追記あり
昨日は、久しぶりに外食しようと、遅めに家を出て前述「Boylston」渋谷に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2004/08/08 17:46
オレのロックと違う!!コンサートを妨害!
え〜っと、「THE ROCK ODYSSEY 2004」ですごいことが起こっていたんですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 17

2004/07/31 10:02
フルーツブルワリー(アサヒの新発泡酒)を飲んでみた
Asahi Fruits Brewery ラズベリー味とアップル味(アルコール分 4% 各198円)を飲んでみました。      ↑ 取りあえず新製品は試してみるタイプ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/26 21:51
BS2 80’s全米ヒットチャートNo.1を見て(U)写真UP
え〜、前回撮った時にこれも撮ったんでしょうね。 ゲストが何故か「川島なおみ」というのが同じでしたから(笑) 野村のよっちゃんも一緒でしたしね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/22 21:14
バーボンと料理「Boylston」渋谷
この店に行くようになって、もう10年以上になるかな。 Boylstonは都内に何店舗かあるのだけれど、この店が第1号店で、他の店とは全然違う雰囲気です。ちょっと知らないと入りにくい、古い雑居ビルの2階にあり「隠れ家」のようなこじんまりとしたお店とチョビ髭のマスターが何ともいい雰囲気を作り出しているんですね。気さくなマスターなので、気軽に話しかけられる感じです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2004/05/16 20:57
学校でロック
「スクール オブ ロック」おもしろそうなので、見てみようかな。 (あ、でもレンタルになってからかも・・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/04/27 20:42
ATG映画:追記あり(2004.08.04)
友人が、有楽町マリオンでATG映画を観てきたという。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/04/24 20:36
横浜中華街に行ってきた
東横線の桜木町駅がなくなり、 みなとみらい線と繋がり、 直通で横浜中華街まで行けるようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/04/22 20:31
ピアノは楽しい
幼稚園〜中学2年までピアノを習っていた。 (中2でやめたのは、受験のため。同じような人に何人か会ったな〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/04/06 20:16
生き物はかわいい
小さい時から、生き物全般なんでも好きだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/04/05 20:11
「80'S 全米ヒットチャートNo.1 (BS2)を見て」について」について
「「80'S 全米ヒットチャートNo.1 (BS2)を見て」について」について 反応ありがとうございます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/04/04 20:03
80'S 全米ヒットチャートNo.1 (BS2)を見て
このシリーズは、毎回みてるんだけど今回は80年代ということで、 「う〜ん、中頃ぐらいまでだよなぁ〜」と、思いつつ、まぁPrinceはでるだろうからいいか・・・・・ ぐらいの気持ちで、見てたんだけど・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/03 19:58
桜の季節ー祐天寺
今年もこの季節がやってきた。桜は私の好きな花のひとつだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/02 19:56

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

オクターブの共鳴音 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる