アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
ビデオ→DVD DXアンテナありがとう 「Buena Vista Social Club」魅力再認識
VHSビデオデッキは2台持っていたわけですが、久しぶりにビデオを見ようとしたら、2台とも調子が悪い。Amazonで調べても、電気屋さんに聞いても、今は、もうこれしかないですね、とのこと。それではと、購入したのがこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 11:55
聴きたい音楽(33):「Metropolis」サウンドトラック(Giorgio Moroder盤!)
お久しぶりの聴きたい音楽です〜・・・って、昨年の1月以来かもしれない^^;昨年はいったい何を聴いてたんだろう?と、自分でも思い出せない←をいをい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 17:18
「ふしぎの国のアリス」を読んでみよう!本3冊ご紹介/翻訳版・英語版・Pop-upBook
ジョニー・デップの「Alice in Wonderland」を、もうご覧になった方も多いでしょう。3Dが話題ですけど、監督ティム・バートンとジョニー・デップの作品という意味でも、ご覧になった方も多いと思われます。そういう私も、後者の理由で見たいなぁ、と思いつつまだ見てません^^;題材も好きなものですし、見に行きたいとは思ってるんですよ^^。 ※写真は、渋谷PARCO Part1で開催されていた「Alice in Wonderland 展」で購入した小さめのクリアファイルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 14:03
フィギュアスケート高橋大輔映画「道」、プレオベールのストーンズメドレー素晴しい^^!
ここのところ、フィギュアスケートの楽曲がおお?あれ?っと、思うものが多かったりするんですけど、今晩見ているフィギュアの楽曲も素晴しいものがっ!!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/22 20:46
追悼:緒形拳「Mishima A Life In Four Chapters」(日本未公開作)を観る
最近の日本映画はほとんど観てないんですけど、昔のものはよく観てました(勿論、洋画も)。緒形拳・・・また一人、名優が亡くなってしまいました。まだ71歳だったのに。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/11 10:32
ネット限定「誰も知らないスターウォーズ/30年の光と闇・ウラとオモテ」著:武田英明←驚きの内容です
『スター・ウォーズ(STAR WARS)』といえば、日本で聞いたこともないなんて人は、いないのでは?というほど、有名すぎるほど有名な映画ですよね。昨年(2007年)は、誕生30周年ということで 『スター・ウォーズ・ヴォールト』という豪華記念本も出たようです。 スティーヴン J.サンスイート (著), ピーター・ヴィルマー (著), 武田 英明 (翻訳) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/16 17:12
「どろろ」DVDを観る・・・原作のほうがやっぱりいいなぁ
ここ数年、昔の名作漫画が映画で実写化されているけど、どれも惨敗というか、いまひとつに終わっているようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/24 17:03
人形の吉徳が「ダースベーダー鎧兜」を発売!
今日は、3月3日桃の節句ですが、5月5日向けのおもしろいものを発見^^! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/03 08:32
侮れない食玩:「大怪獣ガメラ Vol.2」ジグラ
お久しぶりの食玩シリーズです〜。 食玩も出尽くしたのかなぁ、と暫く見ていなかったんですけど、久しぶりに東急Handsの食玩売り場を覗いてみたら、な〜んといくつか素晴らしいものが! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/27 08:50
「老人と海」1958年版の映画がDVDになった
大分昔、えぇ〜っと、多分小学生ぐらいの頃?、TVで見たことを記憶している映画です。 映画好きの両親だったため、(また当時はいい映画をTVで沢山放映していた)小学生の頃に、かなり沢山の映画を見ていたような気がします。1952年に書かれたヘミングウェイの有名な小説ですが、映画を見たときは勿論その本を読んでいたわけではなく、何故か海題材の映像が好きな私は(勿論海の生き物も好き!←この頃からそうだった^^;)、この映画もカジキとの格闘シーンや、舟の横にくくりつけたカジキの大きさや、狙ってくる鮫との格闘... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/18 17:41
侮れない食玩:「黒澤明 よみがえる巨匠の現場」用心棒・椿三十郎篇
以前購入した「 海洋堂 フィギュアコレクション2」でこの食玩のことは知っていたのですが、この間渋谷Handsで見つけてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/28 21:10
「Red、White&Blues」を見た!(THE BLUES Movie Project)
前述「THE BLUES Movie Project」の中の一つの映画です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/24 17:43
「華氏911」を観てきました
映画館で映画を観るのはすごく久しぶり。 この映画は観ておかないといけないかな、と行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2004/09/01 17:40
もう一つblogつくりました
こちらのblogでは、音楽・絵・花・映画・フィギュア等々、ちょっとだけディープなところをつづってまいりましたが、日々雑感をつづるblog ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/23 22:07
侮れない食玩:レイ・ハリーハウゼンのクリーチャー達
この写真を見て「あれ?なんか見たことあるなぁ・・・」と思われる方は結構いらっしゃるのではないかと・・・・・? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2004/08/10 17:38
お知らせ:再送のこと
二つのblogをやはり一つにまとめようと思いまして、 今、作業中なのですが、 一度読まれた方は同じものがUPされてる?と、思われるかもしれませんが 別URLにUPしなおしている為ですので、ご勘弁くださいませ。m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/07/19 00:30
2004年はBluesの年? !「THE BLUES Movie Project」
アメリカでは、上院が昨年を「ブルースの生誕100年」と銘打ち、2003年をイヤー・オブ・ザ・ブルースにすると宣言したとか。 (写真はGot The Mojo Workingを歌うマディ・ウォータース(BS−2で放映のビデオより)うわぅっ!マディかっこえぇ〜!) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/19 00:11
「華氏911」を見た人のblog
「華氏911」 日本では、上映されるんでしたっけ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/28 21:34
「Buena Vista Social Club」を見て
私の好きな(前述)「Ry Cooder」の映画だということは最初から知っていたんだけど、「キューバの音楽」ということと、出たとき「おしゃれな音楽映画」のような売り方をしていたのも今一つで、食わず嫌いというか、どうも見る気になれなかったやつです。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2004/06/26 21:29
BS2 「ブルース・ブラザーズ2000」
最初の「ブルース・ブラザース」も同じBS2で前日にやりました。 こちらは、文句なくおもしろいし、良い映画ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2004/05/03 20:44
学校でロック
「スクール オブ ロック」おもしろそうなので、見てみようかな。 (あ、でもレンタルになってからかも・・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/04/27 20:42
ATG映画:追記あり(2004.08.04)
友人が、有楽町マリオンでATG映画を観てきたという。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/04/24 20:36
聴きたい音楽(1)Ry Cooder
最近、新譜とかうわさを全くきかないけどどうしてるんだろう〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2004/04/24 20:33

トップへ | みんなの「映画」ブログ

オクターブの共鳴音 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる