6月も今日で最後:記録破りの今年(2018年)の6月?

暑い!とても、今日が6月30日だとは、思えない~。東京は、最高気温33度だとか?さっき、渋谷から帰ってきたんですけど、もっと暑かったような。。陽射しが眩しい。

関東甲信地方は、6月6日に梅雨に入ったのに、6月29日に梅雨が明けたようですね?このまま、確定すれば、統計開始以来、最も早い梅雨明けになるそう。
夏の雲だなぁ、と思っていたら、ホントに夏になっていたとは?今日の、陽射しも、ヤバかったです。目がちかちかします。なので、saleだし、サングラスを・・と、思って探したんですけど、あまりにありすぎて、選べず、結局、買ってきませんでした~。ははは。

FIFA World Cup2018。直前に、ハリル監督を解任し、日本最低、サッカーに関して、日本はほんとダメ、出場チーム中、日本は最下位、問題外、等々、散々叩かれたのに、なんと、コロンビアに勝ち、FIFA始まって以来、アジアの国で、南米の国に初めて勝った国「日本」になってしまった、驚きの結果。

サッカーに関しては、詳しくないですし、勿論、今回は全然期待していなかったので、正直、もの凄く驚きました。優勝チーム予想1位のドイツが、1次リーグで敗退したのも、史上初だそうですね?予想外のことって、おこるんだなぁ、と。

なんだか、世界中、嫌な意味で、どんどん変わっているようで、日々、ストレスがたまっていたんですけど、ふっと息がぬけたような気が。予想外のことは、起こりえる、と。

今年は、昨日(6月29日)から、夏のsaleが始まり、それで渋谷に行ってきたわけですが、お目当ての「Zadig & Voltaire」の薄いピンク(白ピンク?)のTシャツも手に入り、ちょっと嬉しい。笑。

あっ、というまの6月だったけど、記憶に残る6月になりそうです。

この記事へのコメント

2018年07月12日 12:21
オクターブさん、こんにちは!お久しぶりです。
遅ればせながら15回目の祐天寺の桜を拝見しました^^。今年もキレイでした~。

オクターブさんのブログが大好きだったのでひと言だけご挨拶を。
私、ブログを卒業します。今までありがとうございました。
2018年07月12日 21:16
みんちさん、お久しぶり!
コメントありがとう。blogのほんとに初期からの仲間のみんちさんが、閉じるのはさみしいけど、私は、ここにいるし、できればtwitter初めてほしいなぁ。笑。なぜかといえば、twitterで、世界中のありえないぐらい凄い人達と知り合うことが出来たからです。世界が、もっと広がりました。それに、世界中のどこにいても、コンタクトをとれるから。
緊急のときは、特にblogよりtwitterのほうが、はやいなぁ、と思いました。
こちらこそ、今までありがとう。
ネットのいい面だと、思ってます。笑。

この記事へのトラックバック