2月も今日で最後:この混乱はいつまで続くのかな~?

2月も今日で最後ですね。昨年の、2月も今日で最後の記事の、書き出しは、こうでした。
「年が明けたなぁ、と思っていたら、もう2月も今日で最後ですね。アメリカの大統領にTrumpさんがなったおかげで、落ち着かない日々を過ごしているような・・。苦笑。」

え~っと、相変わらず、同じですね?っていうか、ますます悪化してる?苦笑。

今は、Trumpさんと、北朝鮮のKim Jong Un さんが、2度目の米朝首脳会談のために、ベトナムで会っているということで、twitterで、順次、経過が流れてきます。いや~、時代は変わりましたね~。
でも、これって、どうなんでしょう?これで、いいのかな?
特に、Trumpさんの個人アカウントで流れてくるtweetが、混乱の元になってるような、気もするんですけど?
※複数名が、使っているということも含めて。

※「米朝会談 非核化で合意に至らず」と、ホワイトハウスが発表したようですね。

イギリスの、Brexitも、もうすぐなのに、未だにどうなるか、わからない。

ドイツも、メルケル首相が、退任するのが決まってる。
フランスも、黄色いベスト運動等、混乱気味。
イタリアも、どうなるか・・?

アメリカと中国の関係も、どう決着がつくのか、不透明。

インドとパキスタンも、実質的衝突が。。

イランのZarif外相は、留まることになったのは、良かった。

え~っと、どうして、こんなに世界中混乱してるんでしょうか???

世界中の比較的若い人たちは、争いを好んでいない、というようなイメージがあるんですけど、違うのかな?
※特に、女性は。

twitterで、色んな国の、色んな人たちの、色んなつぶやきを見ることができるのは、本当に凄いことだと、今でも思います。でも、それを、良い方向に結びつけることができれば、もっといいな、と思ってます。

面白いこと、可愛いもの、くすっと笑わせてくれるもの、色々tweetしてくれる方々、ありがとうございます。

この記事へのコメント

みんち
2019年03月27日 22:06
オクターブさん、ご無沙汰しています。
今年の祐天寺の桜はどうかしら、と思って立ち寄ってみました。そろそろでしょうかね。
明日で息子が13歳になります。早いものです。
2019年03月27日 22:20
みんちさん、久しぶり!
今年は、まだ祐天寺の桜を見に行ってないのよ。色々、ゴタゴタしててね。苦笑。でも、いつも通り、4月2日には、見に行こうと思ってます。近所の桜は、花開いているので、きっと祐天寺の桜も、咲いていると思います。
息子さんが13歳!びっくりです。ほんと、早いですね。
※みんちさん、twitter始めたら、教えてね。笑。

この記事へのトラックバック