2020年になり1ヶ月たちました。なんで、こんなに色々起きてるの?

年が明けて、もう一ヶ月たちましたね。でも、明けて早々から、色んなことが起こりすぎじゃないですか?2020年。

元日産のゴーンさんが、違法に日本を出国した(楽器ケースに隠れ、アメリカの元グリーンベレーの人が関わっていた)件が報じられたことに、まずびっくり。そんなことをするの???できるの?弘中弁護士は、何をやってるの?疑問だらけでした。

と、言ってるうちに、アメリカが、イランのソレイマニさんを、ドローンで殺害・・?
「はぁ~?Trumpさん、どうかしてるんじゃないの???」
ほんとに、信じられない思いでした。戦争に発展することがなくて、よかった。
直後に、ウクライナの民間機を、イランが誤爆したことを、最初は否定していたものの、認め、謝罪。※これは、稀なことだったようですね。

そうこうしているうちに、中国で新型コロナウィルスによる肺炎が発症、SARSを超える勢いで感染が拡大、世界中に広がり始めています。勿論、日本、アメリカ、ヨーロッパ、等々。
どうして、こういう事が起きるの?
マスクが売り切れ、ネットで価格が高騰しているというのも、初めてでは?

そして、今日1月31日に、英国はEUから離脱。EUができて以来、離脱した国は、初めてだそう。
イギリスがEUバーカバーカお尻ペンペンみたいな演説して蛍の光で送り出されてEUを脱退する2020年。 -twitterアカウント:ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局さん 2020年1月30日のtweetより抜粋引用-

いや、この情景、結構きてました。
こういう場面を見聞きできるのも、ネットのおかげ。twitterのおかげですね。。

世界の、色んな国の人たちが、色んな場面で、どういう言動をとるか、ほんと国によって様々であることを、実感できます。。

個人的には、2020年1月14日で、Windows7のサポート終了ということで、Windows10のパソに買い替え、色々設定しないといけなかったのが、すっごい面倒でした。おまけに使いづらいと感じてます。スペックは、高くなってるので、勿論速いし、画面はきれいだし、音も良くなってるんですけど。

あぁ、そうだ、アメリカのTrumpさん、歴代大統領で3人目、弾劾裁判にかけられてるんでしたね。あまりに、色々なことが起きているので、書き忘れるところでした。

え~っと、他に・・。
米中貿易戦争が起きている最中に、中国の新型コロナウィルスの感染が拡大していることで、世界経済にも大きな影響が出るかもしれない、ということもありました。

ははは。
早く、色々、良い方向におさまってほしいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック